--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/02/19(金)
『織田信成!あんたは偉い!!』
272032_c450.jpg

初の五輪はアクシデントとともに幕を閉じた。「ショックすぎて言葉にならない。終わった瞬間は真っ白という感じだった」。織田は表情を曇らせた。
終盤のジャンプで靴ひもが切れた。「最後まで行けるかと思ったが、全部ほどけてしまった」。氷から上がって結び直し演技を再開したが、中断で減点となる不運に見舞われた。4回転ジャンプは回避した。「挑戦するだけの実力がなかった。悔いが残る大会になった」と言葉には悲壮感さえ漂った。

**************************************

残念は残念だったけど・・・
こんなアクシデントにも負けず、世界の7位でっせ!!
なかなかなれないよ~
世界で7位なんて!!
あんないっぱいの観客、集中する視線、全世界の中継カメラ・・・
ノンだったら、びびっちゃってトイレ行って泣いちゃうよ・・。

凄いよ!織田君!!
メダルにこだわることないと思うよ~
メダルもらうだけがオリンピックじゃないし~
これも大きな経験さ~
それに・・・
人に、頑張る勇気と感動を与えたのはあんたが一番さ★ 

ノンが決めました!!
男子フィギュア感動大賞は織田信成
4年後目指して頑張れ~~~!!
応援してるよ~

あ・・・高橋君おめでとう!惜しかったね~!
小塚君、4回転とっても感動したよ!!
みんな、4年後も見たいね~
へこたん
ノンさん、観てたよ~~。一瞬何が起きたのかわからなかった。
でも本当に良く滑り直したよね。偉かったよ。それまで上手にやっていたので本当に残念だったけど・・・。でも彼は今回誰よりも記憶に残る選手になったと思います。3人がそれぞれ本当に素晴らしい演技をしましたね。贅沢だよね、8人の入賞者のうち3人が日本人だなんて、なんて誇らしいのでしょうか。次回も期待ですね。たしか15歳くらいで可愛くて身体能力抜群の男子がいましたよね。
2010/02/19(金) 20:57:35 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
そうでしょう~
文化があまりにも違うフィギュア男子に3人も日本人が入るなんて!!
凄すぎる!!
プルシェンコは残念でしたね。迫力も貫禄もあったし4回転とんだけど、ライサチェクは見ていて気持ちよかった。
あの手足の長さは得ですね。笑
大技よりも優雅さが際立った荒川静香の金を思い出しました。
フィギュアって、そういうの大事ですものね。
2010/02/19(金) 21:39:55 | URL | [ 編集]
ksw
練習時にも紐が切れていたけど、新しいのに変えると感覚が違ってしまうからそのままで挑んだそうですね。
靴の消費も1~2カ月だそうでいかに激しくもあり、繊細なスポーツかがわかりますね。
2010/02/20(土) 08:46:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
高橋選手の場合は、コーチが事前に高橋君に内緒でこっそり紐を変えていたそうです。こっそり変えるほど、メンタル面が大事なんですね。
2010/02/20(土) 10:03:24 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/20(土) 14:46:24 | | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
そうでしょ★
でもさ・・・なんで、金。銀。銅なんてあるんだろう・・・
なけりゃ、張合いが出ないだろうけど・・・
期待され、4年頑張り、たった一回のチャンスなのに紐が切れちゃ~
見てるこっちが泣けてくる><
2010/02/26(金) 23:09:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
