--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/02/11(木)
『ストールを編みに・・・』
IMG_0197.jpg

先日、なんとストール編みに行ってきました♪
お伺いしたのはこちら→http://www.saorinomori.com/
以前、関西の情報誌SAVVYで紹介されていて、とってもきになっていたのだ~
体験料1000円と材料費(糸の重さ)で気軽に編めるんです

IMG_0198.jpg

まずは、数百種類の糸から好みの色を選びます。
これが楽しいんですよね~♪
ノンはピンクが好きなのでピンクは絶対外せません。
ピンクといっても甘すぎず・・・上品に・・・
う~ん・・・迷うな~
そして先生に編み方を教えてもらってスタート!!

IMG_0199.jpg

編み方はとっても簡単♪
先生に10分ほど指導してもらえば、後は勝手にガッシャンガッシャン・・・

IMG_0200.jpg

初めての人でも30分もすれば、これくらい進みます。
そして3時間前後あれば、大判ストールが!!
幅や、カラーは選べますので、ストールを作る人、マフラーを作る人、ランチョンマットを作る人・・・いろいろ。
ノンは春先にも使える大判の薄手のストールが欲しかったので、細い糸を選び2Mくらいの長さを編みました。
体験費1000円、材料費3200円の計4200円でした♪安い!!!
ノンはかなり大きい大きさでしてこの価格です。
友人は、一回り小さい大きさで編んで合計3150円でした。
約3時間で完成しました~
ペーターのおばあさんになった気分♪

父くらいの年齢の男の先生に教えてもらいました。
とっても、親切だし、楽しかったので、近いうちにもう一本編みに行こうかと思います。

IMG_0203.jpg

関西にお越しの際には是非こちら>>>http://www.saorinomori.com/

お値段設定が、若干違うようですが、関東のほうにも直営教室や姉妹塾があると思うので皆さんも是非どうぞ♪
あなたの街の教室はこちら>>>http://www.saori.co.jp/class.htm


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 

【山田養蜂場】国仲涼子さん「ハニーラボ シリーズ」キャンペーンページ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15(月) 17:01:23 | | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
ほんとだね。笑
たぶん名古屋は直営だからお値段的なことは、あんまり変わりないと思うよ。
ノンがいったとこは直営じゃないのかな?SAVVYに載ってたとこなんだけど・・・。
ノンが行ったところは幅も長さも糸の素材も色も好きなようにできたから、男も女も自由だよ。ノンの後ろにいたおばさんはお孫さんのマフラー編んでたし。
ただ・・・最初は両端がキレイにいかないんだな~・・・
なんとなくコツがわかってきた半分くらいから上手になってくるんだけど。
あ・・・この種類の糸編みやすい・・・とか、ここをやや引っ張ったらキレイに編めるんだ!とか・・。
だから、人に贈るのは二回目のものの方がいいかもよん♪
2010/02/15(月) 17:17:25 | URL | [ 編集]
かじかず
和泉市ってこんなところがあったのですね。
これを編んでボンちゃんの洋服を作るとか・・・
2010/02/16(火) 23:50:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
ここで働いてる方は皆さん、洋服を作って着てらっしゃるんですけどね。
私は、洋服はどうも・・・・
2010/02/17(水) 08:15:33 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
えぇ~ステキじゃない!
しかもこの透け具合からして春先白いシャツに巻いても合いそう!!!
お値段もお手ごろだから自分の好きな色で作れるっていうのもいいね!
2010/02/17(水) 23:36:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
ステキでしょ~♪
しかも安いの~♪
にょろちゃんも是非行ってみて~!!
ちなみに、男性も多かったよ~
2010/02/18(木) 19:03:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
