--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/01/05(火)
『陶芸家?ノン誕生!!』
画像 238

ここルネッサンスリゾートナルト では、体験工房があるんですよ~♪
ホテル内は浴衣でうろうろしてますので、ホントいつもと違う生活で、ワクワクします★
手漉き和紙や、しぼり染めなど、いろんな体験があるのですが、ノンたちは、お湯のみの絵付けをすることにしました~♪
陶芸家ノン誕生と書きましたが、厳密には、出来ているものに絵付けをしただけですjumee☆ufu1
お湯飲みの他に灰皿や、お皿などもあります。

画像 230

まずは、鉛筆で下絵です。
参考にイラスト集がおいてありますが、ノンは自分で考えます♪
これが・・・
考える・・・考える・・・
もっと軽~くやろうよ~
っと思うくらい、じーーーーーっくり考える派のノンであります。jumee☆think2
それにひきかえ、なんの考えもなく、するする書いていく友人Y子。
同じA型でも、性格が正反対であります。

画像 235

ノンは・・・
北欧の街をテーマに書いてみました。
お湯のみ→冬→寒い→北欧
っという考えです。ハテ???
一周、街がつながっているようにデザインしました♪

画像 236

Y子には、いつも、なんの考えもありません。
書いちゃ~消し・・・書いちゃ~消し・・・
置いてある消しゴムが全部なくなっちゃうんじゃないか?というくらい消しまくっております。
最終的にハートと月と星という、いかにも小学生が修学旅行で京都へ行った際に書くような方向におさまったようです。ぷ
これも旅の大きな大きな思い出です。

この焼き物は、大谷焼というみたいです。
青い液体で塗った部分が、茶色く残り、他の部分は白く雪のようにふわっと膨らみます。
ノンたちは白を選びましたが、黒やベージュ、グリーンなど、4色から選べます。

IMG_0025.jpg

一ヶ月ほどすると、焼き上がり、宅急便で送ってきてくれます。
下手でも、それなりに出来上がります笑
・・・が、ノンみたいに考え込まないように、ある程度デザインを考えていった方がいいです。

IMG_0021.jpg

たしか、この湯呑みの体験は840円+宅急便代でした。
ホテルの近くには渦潮と美術館くらいしか観光スポットがないので、このホテルでは、ホテル内で色々楽しめるようになっています。
夏には、ここが毎日夏祭りのように夜店がずら~りと並ぶみたいです。

ノンの行ったときには、夜店は少なかったですが、この体験工房がすごく楽しかったので、また是非利用したいと思います。
今度は、3つくらい描こうと思います♪


ご紹介のホテルは・・・ルネッサンスリゾートナルト>>>

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
ksw
素敵なMY湯呑みが出来ましたね!
これに値札をつけて商品化してみたら?
絶対売れると思うなぁ~♪
2010/01/05(火) 20:49:36 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
840円で作って・・・500円くらいでしか売れなさそう~じゃないですか~(><)うえ~ん
2010/01/06(水) 01:27:23 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
ノンちゃんのかわいい~^^
ホワイトグレーにピンクって言うのが北欧風?笑
ってか温かみがある感じかなぁ~
でもこの年になってイラスト考えるのって結構頭使うよね~
にょろちゃんも最初の一歩が出来ないタイプ…
2010/01/06(水) 12:18:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・
画像、ピンクに見えちゃう?
ホントは茶色なのよん・・・苦笑
ノンは絵を書くの好きだから、こういうの楽しくって仕方ないの~
2010/01/07(木) 18:40:51 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさん!さすがに絵がうまいな~。
絵が上手な人に心底憧れます。とっても素敵に出来てますね。
いやいや、おみやげやさんで売れそうですぞ。
2010/01/14(木) 13:15:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
では・・・
kswさんと、へこたんさんはお買い上げいただけるということですね?
実は最初ね、鳴門の渦潮で溺れている白熊の絵を書こうと思ったんですよ。あまりの自分のセンスの悪さにやめました。爆
2010/01/15(金) 23:00:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
