--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/12/30(水)
『機械ものはいっぺんにやられるの巻』
IMG_0084.jpg

昨晩、愛用のデジカメがぶっ壊れました。
ぶっ壊れたといっても、バッテリーをカチっととめておく、プラスティックの小さなチョボがポキっと折れただけなのですが・・・
どうやっても、電源が入らない。
バッテリーがカチっととまらず、中で若干浮いた状態なんだと思います。
だけれども、そういやパソコンを購入した時、そのポイントで一緒に購入したものだから、もう5,6年も使った。
5、6年も経てば、今のはその頃のものと比べ、画素数も随分大きくなり、ちょうど新しいのが欲しいな~と思っていたので、本日仕事帰りに、某電気屋さんに行ってみました♪

なんせ、昨日の今日だし・・・今日はね、パンフだけもらって帰ろうとしたんだけど・・・
なにやら歳末セールとやらで賑わっている★
そこで、お店にお兄ちゃんをつかまえて聞いてみました。

『ねーねー・・・
歳末セールっていってもさ~
お正月の方がさらに安くなる?』

「う~ん・・・ものによるけど、だいたいは歳末の方が安いんだよ~、まれに正月の方が落ちるのもあるけど・・・だいたいは、歳末セール前の値段近くに戻るよ~」

『ふ~ん・・・でも1,2千円しか変わらないなら、高くってもお正月にしたいんだ~、昨日壊れたばっかりだから、全然下見できてないし~』

「どんなのが欲しいの~?」

あれか、これか、それで考えてるの~』

あれは良くないからやめといた方がいいよ~、これはいいけど、一つ前のそれの方が性能は一緒で(仕様を見て)ん?いや、むしろそれの方がいいや。それで1万円も安いから、新しいからって、これにするよりはそれの方がいいよ!」

IMG_0083.jpg
カメラCanon IXY DIGITAL 510 IS


っと、とってもご親切に、しかも歳末セールのお値段より、ずっとずっと安くしてくれました~♪
おうちに帰って調べてみたけど、一番安かった♪ラッキ~♪
電気屋さんで・・・っていうより日本で値切ったことはありませんが・・・
電気屋さんって、ホントに安く“お勉強”してくれるんですね★
新型の方がデザインはかわいかったけど、お値段が1万3千円も安いわけで・・・
それに・・・
私程度の“腕”ですから・・・。
あれこれ言ってみましたが、ホントはどれも一緒。笑

よ~し!!来年はこれでまた、じゃんじゃん撮るぞーーーー!!

それにしても2009年は・・・
パソコンはえらいこっちゃになったし・・・
携帯電話は、ぷわ~っと膨らんだし・・・
デジカメはこんなだし・・・
いっぺんに悪くなったな。

でも2009年に一度に来たから、2010年は上向きか~?♪


カメラCanon IXY DIGITAL 510 ISはこちら>>>



にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/30(水) 22:51:15 | | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
はい♪キャノンっ子になりました。
はじめてのキャノンです。
一眼レフを買おうかな?っと一瞬過ぎりましたが・・・
どうせ、ごはんしか撮らないのでやめときました。笑
もう、挨拶?明日もあるよ~
2009/12/30(水) 23:10:49 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
あちゃぁ~壊れましたか。この年末に。
でもよかったじゃん!電気屋さんに相談して!しかもお徳になって^^v
最近の機械ものは…
にょろちゃんの使ってる携帯カメラ、ずってタッチパネルでシャッターショットをするのかと思えば、この前ちゃんとボタンでシャッター切ることができた…知らない間に設定変えて出来るようになった 笑
まぁ~マニュアル見ればいいだけのことなんだけど!
2009/12/30(水) 23:20:06 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
わかるわかる!!
マニュアルなんて見ないよね~!
ノンも機械ものを処分するときに「え?!こんなことも出来たんだ~!!」って後で知ってびっくりする人です。笑
2009/12/30(水) 23:34:54 | URL | [ 編集]
ともぞ~
2009年はピクニック気分の記事を楽しませていただき、そして時々は癒され、ありがとうございました♪

機械モノに限らず、今年はイロイロ変化があった年のようですが、それは将来への布石と考えましょう。
ノンさんに素敵な2010年がやってきますように!
2009/12/31(木) 10:44:11 | URL | [ 編集]
ノン♪
ともぞ~さん
なにをおっしゃいますぅ~
こちらこそ、こんなおバカなブログにお付き合いいただき、ありがとさんです~♪
癒されました?え?こんなブログのいったいどこに?
ともぞ~さんて、変わった人ですね~!笑
はい。色々ありました。頑張りました。
でも年々幸せの予感が勝手に倍増するプラス思考ノンでありますので
2010年はさらにウッキウッキ~★
2009/12/31(木) 12:06:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
