--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/12/22(火)
『うづ乃家*鯛丼』
画像 206

鳴門には高速バスに乗り遅れたおかげで、お昼の1時半頃に到着し・・・
ホテルから慌ててバスでお食事に出かけました。
ホテルからバスでは10分かかるか、かからないかのところ
鳴門公園の【うづ乃家】さん♪
徳島市内まで行くと、食べるものはなんとかあるみたいなのですが、鳴門にはないんですよね・・・
パッとするところが・・・

鳴門では、ほとんどの皆さんが立ち寄るんではないかと思うくらい有名な、うづ乃家さん。
ここで、イチオシらしい“鯛丼”をいただくことに決めていました~♪
小鉢やお吸い物は、これまた鳴門自慢のわかめ。
鯛の下にもわかめ・・・
わかめずくしでございます。

画像 209

今まで食べてた鯛と言われてるあの魚はいったい何だったんだ???と思うくらい
プリップリの鯛でございまして~
弾力もあり・・・大変おいしゅ~ございました♪

ただ・・・
ただ・・・
これで1890円は、ちょっと・・・
確かに鯛は美味しい。素晴らしいと思います。
・・・が、他はイマイチ・・・。
観光地でしかも他にパッとした競合店がいないから、このお値段でも売れるんでしょうけど・・・
1350円が妥当なところだと思いますです。すみません。


鯛丼のお味   ★★★★  4
雰囲気・応対  ★★★   3

うづ乃家 (うづのや)
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-3 門公園千畳敷
088-687-0150
09:00~17:00





にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 

へこたん
あんら、おいしそうですが・・・鳴門わかめっておいしいよね。
以前鳴門に行ったとき、「びんびや」という人気店に行き、鯛とわかめのおいしさに大感激しました。でも、去年また行ったら「あれ??こんなんだっけ?」と。なんでしょうねぇ。。。
それにしても高所恐怖症のお友達を怖がらせちゃだめだよ~。ほんとにお子ちゃまみたいなんだから、もう!ノンさんは間違いなく吊り橋とか揺らして喜ぶタイプでしょ?いるんだよなぁ、そういう子・・・好きですが。
2009/12/22(火) 13:11:37 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(火) 16:43:54 | | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
わかめは、やっぱわかめだよ~
吊り橋は信じてないから、怖いかも・・・笑
つくりが原始的なものはダメ。
近代的なものは良し。
こんな大きな、なんちゃら建設が、しっかり設計して作ったような橋は大丈夫じゃん♪

2009/12/22(火) 22:09:29 | URL | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
そんな・・・いつでもどこでも眠らなきゃ~★
ノンなんて、辛いときこそ眠り込むようにしてる。笑
お酒に逃げるのは嫌いだから、寝てしまって、嫌なこと忘れるんだ~♪
徳島は、男性が優しいから、女性が調子にのってんだね、きっと☆
2009/12/23(水) 00:11:03 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/25(金) 21:48:29 | | [ 編集]
彩雲
とっても美味しそうな鯛丼ですね。流れの速い海流でもまれた鯛は美味しいでしょうね。今度徳島に行ったらぜひ食べてみたいです。

年末年始のこの時期お忙しい時間をお過しのことと思います。
今年も一年大変お世話になりました。
ありがとうございます。

また来年も今年同様宜しくお願いいたします。

それではよいお年をお迎え下さい。
2009/12/27(日) 11:21:22 | URL | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
遅ればせながら・・・
メリクリ★です♪
今年は、新しい仕事を覚えることで体はバタバタ・・・頭はグルグル@
クリスマスなんて、すっかり忘れてた~!笑
2009/12/28(月) 23:10:05 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
美味しかったのはおいしかったんですけどね・・・
ちと。高かった・・・トホ
でも鯛はぷりっぷりでおすすめです★
こちらこそ、今年は仲良くしてくださってありがとです♪
来年も仲良くしてくださいね★
彩雲さんのことだから、年末はまたご旅行ですかね?
よいお年を・・・☆
2009/12/28(月) 23:16:07 | URL | [ 編集]
ksw
う~ん♪新鮮でおいしそう♪
ちなみに銀座に鯛茶漬けを扱っているお店があるんですが、同じ値段です!
2009/12/29(火) 22:26:23 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
ぎょっ!
銀座は家賃が高いから・・・しょうがないよな~
いえね・・・サービスがよけりゃ~、鯛丼もこの値段でいいんですけどね。
なんちゅうか・・・大衆食堂のノリでこの値段だから納得いかんというか・・・
2009/12/29(火) 22:51:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
