--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/11(月)
『沖縄のスーパーは楽しい♪』
IMGP2078.jpg

これは、紅いもわらびもち~
那覇のイオンで売ってました~♪
どんな味がするのかな~?
食べたかったけど・・・おなかいっぱいだったから・・・残念

200802092133000.jpg 200802092135000.jpg 200802092136000.jpg

左上のは【ちんるんこう】といって、どうやら蒸しパンミックスらしいです
原材料をみたら・・・ほんとに普通の蒸しパンミックス
でも“沖縄製粉株式会社”さんの製品だから、なんとなく嬉しい・・・にゃは

右上のは【黒蜜】と書いてますね
黒いけど、はちみつです♪
前に石垣のおみやげで、黒糖ハニーシロップというものをいただきましたが、それは黒糖&はちみつでした
でも、これは、ただのはちみつですが・・・
でもね、バナナの輪切りを牛乳と混ぜて、この黒蜜をかけて、最近は朝食にしています
お腹周りがスッキリしてきました~

左下のは【島がらし醤油】唐辛子を漬け込んだ醤油です
ちょい辛で、美味しいです

200802092139000.jpg

そして、沖縄限定といえば・・・これ
ゴーヤキューピーちゃん
またも、おまぬけちゃんでかわいいでしょ

あ・・・・沖縄日記はこの辺で終わりにしましょっかね
さあて・・・次は、どこかな~・・・

本日もポチッと一票ヨロピコ

お得な沖縄旅行はこちら↓


サボテン
沖縄でもジャスコをチェックですか~!意外なものがたくさんあるのですね。
2008/02/12(火) 00:36:13 | URL | [ 編集]
ノン♪
サボテンちゃん・・・ところかわれば、同じジャスコでも随分違うもんだ~♪荷物になるから、あんまり買ってこれなかったけど、沖縄にしかない調味料がいっぱいで楽しかった♪
2008/02/12(火) 00:43:13 | URL | [ 編集]
ブ−パ
「ちんすこう」じゃなくてぇ~?蒸しパン...
黒蜜いいかも♪
2008/02/12(火) 12:08:48 | URL | [ 編集]
へこたん
「ちんるいこう」っててっきりちんすこうの素かと思ったよ!
島とうがらし醤油があれば餃子にラー油いらずかも。欲しい。
黒蜜も魅力的だし、ゴーヤキューピーのゆるい感じも
捨てがたいですね。

ところで、連休はカステラ食べたのかな?
2008/02/12(火) 21:18:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさん・・・もちろん、ちんすこうも買ってきましたよ~♪
私、ちんすこうはあまり食べないんですが、購入したのが凄くおいしくて!!紹介したかったんですが、写真に収める前に全部なくなっちゃいまして~(笑)
2008/02/12(火) 21:24:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・カステラ???
カステラは今週末からです~♪
平日休みが基本の仕事なので、みんなが休みの時は仕事なんですよ~
2008/02/12(火) 21:27:05 | URL | [ 編集]
paddy
沖縄のジャスコは、お土産を買うのにいいって、口コミだか、ネットで聞いたことがあるよ~。
近くに泊まったのに、行けなかったんだけど…。
旅先のスーパー探索って楽しいよね^^
走り回りそうだわ(笑)。
キューピー、にょろちゃんが好きそうだね^^
2008/02/13(水) 14:44:29 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・沖縄にはミラクルなものがいっぱいあって嬉しいわ~♪
荷物になるから、欲しいものだいぶ我慢したの。
ステーキソースとかも欲しかったなぁ~
お土産やさんで買うより、よっぽどスーパーのものが喜ばれるね♪
2008/02/13(水) 19:14:56 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
