--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/12/18(金)
『徳島・鳴門』
画像 203

ちょこっと徳島日記はじまりま~す♪
先日、徳島・・・と言っても、鳴門だけですけど、行ってきました~♪
一泊だけだったのですけど、とっても楽しかったのでお届けしま~す♪
徳島へは梅田から高速バスで行きました★
私たちはホテルのすぐ50Mほどの所に停まるバスを選んだので3時間かかりましたが、2時間で行くものもあります。
梅田に行くまでに、私の地元のバスが遅延し・・・
結局、梅田にはバスの出発時間につきました・・・トホ
おかげで、ほんの一足違いで、予定のバスは行ってしまいました・・・。

高速バスの窓口のおばさんに、その旨伝えると
「座席指定をしているので、新たに次のバス(一時間後)を予約し購入・・・さらに行ってしまったバス代は返金しない」とのこと。
片道3000円弱ですが、バスはガラガラで、行ってしまったバスも次のバスも、席がいっぱい余っているのに。そんなケチなこと言うなよーーーーーーーーーーーー!!
・・・とは言いません。
おとなしく、かわいく、ノン・・・こういう場では“女”を全面的に前に出します。
が・・・相手は、おばさん。
それもハワイに住んでいるような体格のおばさん。
ノンが“女”を武器にしたところで、ピクリともしません・・・。
あきらめかけた、その時・・・
後ろで、ずっと一部始終聞いていたおじさん・・・いえ、ステキな紳士が・・・
そのハワイ在住に「いいよ」と一言、言ってくださいました~♪
やり~

「キャー嬉しい★ご親切にありがとうございますぅ♪助かりますぅ♪
次のバスには絶対遅れません!!15分前には集合します!!」
感謝の弁をしつこいほど述べ、頑張っておなかがすいいたので(なんでおなかがすくねん?)近くの喫茶店にモーニングに入りました~♪

画像 222

高速バスの運転手さんに、一つ前の予約件を見せ、事情を話し乗せてもらいました♪
貸切状態です。
天候の悪い平日の朝に大阪から徳島に向かう人間は、そんなに多くありません。
私たちと、中年カップルと運転手さんの計5人です。
アットホームで家族みたいなもんです。←ノンお得意の勝手に親近感♪

そのカップルも途中の淡路島で下車し、社内はたったの3人ぽっち・・・。
変な三角関係みたいなもんです。←勝手にドラマ化

運転手さん「どこまで行きたいの?」
ノン「○○ってとこまで~♪」

そこまでノンストップです♪
ヤッホ~♪
ドライブドライブ~♪

ちなみに、お写真のバスは、その高速バスではありません。
徳島の市バスです。
ホテルに荷物を置いて、鳴門の渦潮を見に行きました。
子供のときぶりです。

床が木で、レトロでかわいかったので、お写真をとってみました~♪
このバスも、往復私たち二人だけ。
なので、これまた運転手さんと距離が近く(こっちが勝手に近づいていくのですが・・・)
運転手さんによる観光案内付です。笑
ホテルの方、お食事をしたところの方、お土産屋さんの方、高速バスの運転手さん、そして市バスの運転手さんまで・・・男性が皆さんとってもとってもお優しくご親切にしてくださったので
「徳島の男性は優しいですね」と市バスの運転手さんに言うと・・・
「徳島は男は優しいけど、徳島の女は怖いよ~~~~~、大阪から来る人の方が、とっても優しく感じる」と言ってました。
大阪の女性より、怖いなんて徳島の女性って・・・爆
そういえば・・・・そんな気もしました。笑





おにぎり伝言レシピ ニンニク昆布チャーハン日記はこちら>>>


にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 

かじかず
バスが遅延って市バスでしょうか?
JR伊丹駅から空港行きもよく遅れます。
昔は阪急からJRに行っていたけれど、今はJRから阪急に行くのですね。
時間ギリギリは焦ります。
2009/12/18(金) 20:05:44 | URL | [ 編集]
ksw
良い方に恵まれて良かったですね!ノン♪ちゃんが寝坊して遅れた訳じゃないんだからもっと融通きかせてくれても良いのにね!そのハワイ在住の方!

徳島のブログ楽しみにしてま~す♪
2009/12/18(金) 23:19:35 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
伊丹市バスは遅延は、しょっちゅう・・・。
高齢者の利用が多く乗り降りに時間がかかっているのも原因の一つだと感じます。
昔、バスの中で高齢者が転倒されたことがあったみたいで、それからは完全に席につかれるまで出発しません。
伊丹は高齢者に優しい街ですから・・・。
2009/12/19(土) 00:16:13 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
いたんですよね・・・
大阪にハワイの方。
どなたかにご迷惑をかけるのなら、無理はいいませんが、
座席はガラガラとわかっているのですから・・・ねぇ。
徳島・・・少しですが、お楽しみに☆
2009/12/19(土) 00:20:08 | URL | [ 編集]
ともぞ~
なにかとお忙しそうな気配がありますが、徳島編がスタートできるくらいなら元気アリですね♪
優しい男性の多いという徳島の旅日記を楽しみにしています。
2009/12/19(土) 08:46:16 | URL | [ 編集]
ノン♪
ともぞ~さん
そうなんです・・・。
その感じてらっしゃる気配ズバリです。
忙しいったら・・・。
でもちゃんと遊びたいノンであります。
今は忙しくって遠出できないので、徳島にふら~っとリフレッシュに行ってきました~♪
鳴門なので、徳島ラーメンは食べてないんですけどね・・・トホ
あと・・・女社長とサヨナラできるので、とても元気です♪ありがとです☆
2009/12/19(土) 08:58:53 | URL | [ 編集]
越後屋
ノン♪さんは優先席に座っているのですか?
2009/12/21(月) 07:41:23 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
あら・・・ホントだね。苦笑
言われるまで気がつかなかった・・・。
何も考えず即効運転手さんのすぐ後ろを陣取りましたから(あなたのように・・・)
2009/12/21(月) 08:42:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
