--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/11/29(日)
『神戸モスク』
画像 056

神戸モスク=イスラム教寺院で、地元では神戸回教寺院、神戸ムスリムモスクとも呼ばれています。
今回、私も初めて中を見学させていただきました。

画像 053

外からのぞきこんでいると、ちょうどこの前にある、インド料理食材店のご主人が
ご親切に“中はいって見ていいよ~”っと教えてくださいました。
ちょうど、男性の信者の方のお祈り中ということで、私たち女性は同じ部屋に入れません。
・・・っということで、二階から、そ~っと見学させていただきました。
黄色い窓ガラスに陽がさして、とってもいい雰囲気♪

神父様?でいいのでしょうか?
皆さんにいろいろと説明しておられました。
異国で、また違う文化を大事に守り続けるというのは、なかなかご苦労もあるかと思いますが、とっても素晴らしいことですよね。

画像 055

設計はトラピスト修道院などを手がけたチェコ人建築家ヤン・ヨセフ・スワガーさんという方らしいです。
シャンデリアといい・・・
真っ赤な絨毯といい・・・
とってもステキなつくりで感動しました★

画像 065

外観は、まるで日本とは思えないほど美しく・・・
もっと暗くなると、もっと美しいそうですよ★


神戸モスク
〒650-0004 神戸市中央区中山手通り2-25-14



神戸での宿泊はこちら>>>


にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 

へこたん
ノンさん、早まっちゃいかんぞ。いくら素敵な建物だからって勝手に改宗などしたらパパやママが泣きますぞ。え、おおげさって?いや~~、女性は雰囲気に弱いから心配したのさ。
2009/11/30(月) 21:43:35 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
ご心配なく・・・笑
ノンはなんの信仰もございません。
幼稚園はお釈迦様、高校はキリスト・・・
おうちの墓は・・・なんだありゃ?浄土真宗か?
とにかく、ノンはノン教の教祖様。
わが道をゆくのである。
2009/11/30(月) 23:01:54 | URL | [ 編集]
ksw
舌を噛みそうなモスクの名前ですね!
ほんと日本じゃないみたい!
男性がお祈りしている時は誰も入れない訳じゃなく女性が入っちゃいけないの?
2009/12/01(火) 23:05:28 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
う~ん・・・そうでしょ?たぶん・・・
イスラム教はお祈りの時、男性と女性は一緒じゃダメだったと思う・・・。
仕切りがされてたり・・・。
しかも・・・その仕切りも、男性が前じゃないとダメみたい???
(中途半端な情報でごめんちゃい)
ノンのタイ日記の最後の方の空港でのお祈り場のとこに、たしかその看板があったような・・・?
2009/12/01(火) 23:24:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
