--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/09(土)
『アイスクリン VS ブルーシール』
沖縄のアイスクリームと言えば、全国の沖縄物産展でもおなじみ大人気ブルーシール
と、道路脇でパラソル立てて、学生バイトが地味~に売ってるアイスクリン

どっちも美味しい~

皆さんは、どっちがお好きですか?

IMGP2144.jpg   IMGP2004.jpg

写真左はブルーシール【マンゴタンゴ】
右は同じくブルーシールの【シトラスシャーベット】
私は、ブルーシールなら、たっくさんあるメニューの中から、甘めのよりサッパリ系が好き

そして・・・

下の写真はアイスクリンです
アイスクリンは、この一種類で勝負してるんですね

私はですね~・・・
断然、アイスクリン派です
ミルキーなのに、サッパリしてて・・・
なんとも、素朴なのに、決して他にない味・・・
スイスのミルクの味とパリのバニラを感じさせ、ひつこくもなく、物足りなくもない・・・まさに日本が、いや・・・沖縄が生んだ世界に誇れるアイスクリン
アイスクリンは、きっと皆様の期待を裏切らない味です
・・・・・ちょっと、いい過ぎたか・・・

いや~とにかく、素晴らしい~
ブラボ~ 

でも私・・・不思議なんです
こんなに美味しい、アイスクリンを、なぜ地味に販売してるのか?
どこの、アイスクリンも道路脇で、ひっそり・・・
女子中、高生が、たった一人で売ってます・・・
せめて・・・駐車場で売ればいいのに・・・
滅多に車は止まりません・・・

こんな美味しいものは、ブルーシールみたいに、全国のデパートの沖縄物産展に出店すればいいのに・・・
沖縄の、あっちこっちに、パラソルじゃなく、ドカーンとお店を構えればいいのに・・・

そんなにバンバン売れてる感じもなく・・・
いったい、一日の売上はいくらくらいなのだろうか?
退屈なのか?一人ぽっちでパラソルにパイプ椅子で居眠りしながら売っている、女子学生バイトちゃんの時給はいくらなのか?
まさか、歩合制ってことは、ないよね
バイトちゃんは、ちゃんと、欲しいものは買えているんだろうか?
生活は苦しくないか?

そんなことを、心配しながらペロペロ舐めておりました
誠に、お節介な心配事ですが・・・

IMGP2045.jpg

私は、アイスクリンを応援しております


本日もポチッと一票ヨロピコ

お得な沖縄旅行はこちら↓


天道
それよりも何よりもアイスクリンを売っている女の子はどこで用を足しているのか、ずっと気になっています・・・
近くにコンビニやガソリンスタンドだとかがあればいいのですが、まわりに何もないようなところで売っている子もいます。  
まさかキビ畑の中で・・・???  
2008/02/10(日) 01:29:13 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん・・・・だから、若~い学生を使ってるのかもしれないよ!
女子中高生って、あんまりトイレいかなくない?
私も10代の頃は、朝家で行ったら、部活を終え夕方家に帰ってくるまでしなくて大丈夫だったもん♪
2008/02/10(日) 08:16:52 | URL | [ 編集]
へこたん
トイレの心配までしてくれる人もいて、バイト嬢も感無量だなぁ。
確かに若い人はあんまり行かないですよね?

ところで私は残念ながらアイスクリン食べたことないです!
ノンさんの言う、スイスのミルク味とパリのバニラを感じたいものだ。
ブルーシールは近所の沖縄ショップで売っていたのだが、ある日突然「冷凍ものはやめたんです」と言われショックを受けました。ああ、買いだめしておけば良かったよ(泣き)。。。
2008/02/10(日) 12:39:17 | URL | [ 編集]
paddy
アイスクリン、食べてみたいな♪
素朴さが売りなのかなぁ??

バイトも大変だね。
私は若い頃にバイト経験がないので
後悔…やっておくべきだったなって思うわ。
私の意思ではないんだけどね。
2008/02/10(日) 17:19:47 | URL | [ 編集]
ウィスキーソーダ
アイスクリンもブルーシールも食べたことないけど
ノンたんの日記読んでると・・・アイスクリン派かなぁ。。
食べてみたいですぅ♪
2008/02/11(月) 16:40:17 | URL | [ 編集]
サボテン
アイスクリンっていうのがあったのですか?沖縄に行けば必ず見つかりますか?
2008/02/11(月) 17:56:20 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
にょろちゃんもアイスクリンスキ
たしかにさっぱりしていていいよね。
長崎に行ったときもこういうのあった。
(今もあるのかな?)
にょろちゃんも思う…トイレ
我慢するにもほどがあるよ~
2008/02/11(月) 22:54:15 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・売ってなくて幸いじゃないですか~(笑)
ダイエットがんばってください!!
トイレ・・・そういえば、沖縄ではまだ暖かい11月でしたが・・・
ひざ掛けを持ってました!もしかして・・・トイレ防止の万全策か???
2008/02/11(月) 23:38:10 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・またも一緒だ!!
我が家もバイト禁止でした~(笑)
でも・・・・私・・・してみたくって!してみたくって!短大の冬休みに親に隠れてコソッっと短期バイトはしましたよ~♪
アイスクリンのバイトとか・・・してみたかったな~・・・
2008/02/11(月) 23:40:54 | URL | [ 編集]
ノン♪
ソーダちゃん・・・ブルーシールも未経験???
あんたぁ~貴重な人間さ~(笑)
アイスクリン是非、食べてみてほしいな~♪
付け加えると、ハイジが飲んでたミルクの味~♪
2008/02/11(月) 23:43:09 | URL | [ 編集]
ノン♪
サボテンちゃん・・・う~ん・・・必ずは無理かも?
あまり人通りのない、ほんとに車だけの車道の脇にパラソルさして売ってんの♪
ドライブ客がターゲットかなぁ?
天ちゃんと車乗って探せばいいよ!
アイスクリン探しの旅も楽しいよ♪
2008/02/11(月) 23:46:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・マジで~?
今度・・・ってか・・・来週・・・長崎ハウステンボス行くんだけど・・・あるかなぁ?ウキウキ♪
トイレね・・・近くの民家に借りるのかな?それにしても・・・だよね(笑)
そうだ!今度、天ちゃんに調査しといてもらおう!!
2008/02/11(月) 23:50:36 | URL | [ 編集]
ウィスキーソーダ
あいすくりんがハイジの味?ハイジ大好き!
なおさら食べてみたいっすー(~o~)
2008/02/12(火) 07:43:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
ソーダちゃん・・・アイスクリンを絶賛し過ぎかな?(笑)
でも、美味しいし、なかなか売ってないし、安いし・・すっごいおすすめです!!
2008/02/12(火) 08:51:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
