--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/08(金)
『悪魔の囁き』
IMGP2140.jpg

那覇の壺屋を、ぷらぷら歩いていると、素敵な看板を発見

飲んで唄って愉快に語り今日もにこにこ明日を楽しく

その通り
なんて、いいこと言うんだ~

更に、ちょろちょろ歩いていると、なにやら近くの小学校で、焼き物市をやってるそうな

IMGP2141.jpg

あるある
いろんな焼き物が、安い~
ひゃっほ~い
いつも、お世話になってる、お友達へのおみやげを物色

いいのがある~
 こんな素敵なのが300円
わ~いこりゃ~友達、喜ぶぞ~

・・・・っと、ほんとにほんとに思ったんです・・・・
ほんとにほんとに・・・大事な友達の為に買ったんです
・・・でもね・・・おうちに帰ってから、マジマジ見ると・・・

かわいいんだよな~

そういえば、私のお茶碗・・・子供用だし・・・

なぜって?

それはね、テレビを見ながらご飯を食べたりしてると、テレビに夢中になちゃって、お茶碗を手に持ってることを忘れちゃって・・・・下に・・・落ちるんです=割れるんです

そういうことが、繰り返し繰り返し起こり・・・
ついに見るに見兼ねた父が、買ってきたんです
子供用のプラスティックのお茶碗
愛用して、もう20年

そろそろ、ちゃんとした、大人のお茶碗でご飯が食べたいな~
そんなことを、ブツブツ考えていたら・・・悪魔と天使が囁きました

悪魔 * 自分のものに、しちゃいなよ~
天使 * ダメよ~お世話になってる友達の為にかったんでしょ~
悪魔 * でもさ~、こんなに安くて、沖縄の風を感じるお茶碗は、もう手に入らないぜ~

お友達に渡しそびれました・・・
すまない友よ・・・
許せ・・・

っと、いうことで、この素敵なお茶碗は、今、私の手元に~
勿論、父が買ってきてくれたお茶碗も健在
女って・・・こんなとこ、ありますよね

200801221120000.jpg


本日もポチッと一票ヨロピコ
お得な沖縄旅行はこちら↓


天道
やっぱり・・・
2008/02/09(土) 06:07:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん・・・・二つ買っておけば良かったよ・・・・
大丈夫!友達には調味料をいっぱいあげたから(笑)
2008/02/09(土) 09:29:13 | URL | [ 編集]
paddy
友達にあげるつもりが、自分用になっちゃうことは…
よくあることだわ(爆)
そういう時用に、旅先ではお菓子を大目に買っておくんだ♪
20年もお茶碗使ってるんだね^^
ノン♪ちゃんもノン♪パパもかわいいね~。
愛情なんだね^^
うちの父なんか…よそむいてごはんなんか食べとるな!って
怒って、茶碗を投げ飛ばすタイプだったよ…昔は。
今はちょっとおじいちゃんが入ってきたけど(笑)。
2008/02/09(土) 14:47:29 | URL | [ 編集]
へこたん
今日は私より先に夫がこの記事を読んで喜んでました。
ノンさん、面白すぎだって・・・。しかし、このかわいい
お茶碗で普段何膳食べているのかい?え?え?
お母さんは台所との行ったり来たりでさぞや忙しい
ことだろうに。。。
沖縄の茶碗は大人っぽくて素敵だね。
おみやげが自分用になったって皆経験しているんだね。
私もそうです。
2008/02/09(土) 15:36:01 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・・ちなみに、お味噌汁茶碗はスヌーピーのプラスティックです(爆)こっちは、母が買ってきてくれました。
二つのことを同時に出来ない性格でして・・・
んじゃ・・・ご飯に集中しろよ!ってか?笑
2008/02/10(日) 08:03:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん&へこたん夫さん・・・どうも♪
え?・・・笑うとこありました?
私の普通の日常は、いつもこんなもんです・・・アハ
へこたんさんちに、ご馳走になりに行く時はこのポリアンナのお茶碗を持参します。持ち運んでも割れないので(笑)
あ・・・・よそ様宅では遠慮して、2杯までにしときます・・・
2008/02/10(日) 08:07:04 | URL | [ 編集]
サボテン
下のお茶碗がお友達用ですか~?
2008/02/11(月) 18:08:01 | URL | [ 編集]
ノン♪
サボテンちゃん・・・どーしても、どっちかを友達にあげないといけないとすると・・・沖縄の茶碗をあげます。
パパに買ってもらって20年も愛用してるお茶碗は宝物☆
あと・・・幼稚園の頃から使ってるピノキオのスプーンも宝物☆
2008/02/11(月) 23:54:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
