--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/10/19(月)
『復活しました!!』
IMGP8258.jpg

昨日の日記の続きです・・・。
その後、あーだこーだもがきながらも、しょことなしにリカバリってやつをやってみました!!
画像やら、なにやら消えてしまったのは残念ですが・・・
文字を打つにも軽~い軽~い♪
あれもこれもスーイスイッ♪
いや~・・リカバリ・・・ちょっと気に入ってしまいました♪笑

設定をし直すのに・・・古いマニュアルを引っ張り出し・・・
結構あっさり短時間で、データを削除され、修復・・・。
なんだか、味気ないですね。
でもま・・・故障でなくて良かった。ホッ・・・。
要するに、ハードディスクにいつまでも、なんでもかんでも残しておくな!と言うことですね。
勉強になりやした!
今日から、ブログにアップした写真はサクサク消して行きます!!
そして・・・パソコンの代わりに小さなパソコン★iphone君の方にデータが残ってたり・・・
でかしたぞ!iphone君!!

IMGP8257.jpg

5年付き合ったパソコンに
“ようこそ”なんて言われた日にゃ~
ちょっと落ち込みますぜ~旦那~・・・涙

私は、あんなにあなたを愛していたのに
あなたはすっかり、私のことなんて忘れちゃったのね・・・。
せつないわ。ぐすん・・。

IMGP8260.jpg

購入した時の
ダサい待ち受けに戻り・・・
なんだかんだと宣伝までついちゃって・・・
ああ・・・よみがえる・・・
なんだか私まで5歳若返った感じがします。
それって、ラッキー?

それにしても・・・
不思議なことが・・・
購入したときは、プロバイダの設定とか、ややこしいことをいっぱいしたような気がするのですが・・・
今回は、そんな設定なしに勝手にインターネットに繋がりました・・・。
それでいいの?

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19(月) 14:30:20 | | [ 編集]
越後屋
え。
そんなことあるんだ。
やばいな~。
私もパソコンの中、写真が一杯だよ・・・。
毎週出かけているから溜まる一方で・・・。
少しずつでも別に保存しておかないとヤバいですね。
2009/10/19(月) 14:43:53 | URL | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
ありがと★
前からバックアップとやらを、おすすめいただいていたのに
かまけたおいらが悪いです。
あぅ(><)

2009/10/19(月) 15:00:09 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
そうなのよ~
まいちゃったわよ~
容量やらなにやら人によって違うとは思うんだけど。
越後屋の場合、二度と撮れないような貴重な写真も多いからバックアップとやらは小まめにやっといた方がいいよ~
2009/10/19(月) 15:05:45 | URL | [ 編集]
かじかず
リカバリーから元に戻すのは大変でしょう。
私もXPパソコンで3時間かかりましたよ。
VISTAのパソコンではまだ経験していませんが・・・
バックアップはこまめにしなければなりません。
2009/10/19(月) 20:23:15 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
リカバリ・・・やってみると案外いいもんですね。
さっぱりしました。笑
機械もんは怖いですね。
なんでもかんでもパソコンの中に入れずに、これからはアナログで残そうと思いました~
2009/10/20(火) 09:02:35 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
復活おめでとう!
リカバリ…
実はにょろちゃんのPCもちょっと遅いんだぁ~
掃除してあげなきゃいけないんだろうけど…
じっくり時間を取ってやりたいな。
サクサク動けるって事は、それだけ掃除のやりがいがあったって事だよね!
5年付き合ったんなら、次は10年目指そう!
2009/10/22(木) 13:00:02 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
あんがと♪
重いのはセキュリティソフトの影響もあるんでしょ?
私の場合は、とりあえず、リカバリしたら、新品のようなタッチさ~♪
いきなり画面が真っ黒になったから、データは全部、消えちゃったけど・・・。
真っ黒になる前から、あれ?あれ?って思うことはいろいろあったんだ~
次から、おかしいな?って思うことがあったら、すぐにデータを取ってリカバリするよ。
もうガタが来てるんだとばっかり勝手に思ってたんだけど、結構単純な理由だった。
リカバリと日ごろのバックアップとやらは大事だね☆
2009/10/22(木) 23:07:32 | URL | [ 編集]
さぼてん
ノンさんは風邪など無縁で元気そうだな~。
2009/10/23(金) 15:44:02 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんさん
自慢じゃないですが、毎月風邪ひきます。
扁桃腺もちなので、39度近い熱が出ます。
ブログで、しんどい~とか熱っぽい~とかグチグチ書くの嫌いなんで、
元気なときしか書かないんですよ。
だから元気イメージですね。
体は弱いので結構くずします。けど、精神面は年間360日は元気でいようと心がけています。
2009/10/23(金) 20:51:47 | URL | [ 編集]
ksw
あれれ、結局リカバリーしちゃったのね!
復活おめでとう♪
2009/10/24(土) 22:58:05 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
そうなんですよ~
にっちもさっちもどうにもならなくて・・・。
リカバリする前は、やっぱり旅行写真が全部消えるのが、なんとも悩みましたけど・・・
ブログをしててホントによかったです。
ブログで残りますもんね。
今はサッパリした気分です♪
2009/10/24(土) 23:17:54 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
