--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/10/17(土)
『うまい棒の正しい食べ方?』
IMGP8147.jpg

先日、関西テレビの“よ~いどん”という番組で、うまい棒の変わった食べ方を紹介してました。
紹介してたのは駄菓子屋を長く営業している、大阪のおばちゃん。
この駄菓子屋さんは、昼は駄菓子屋で、夜は駄菓子食べ放題のバーになります。
夜のお酒のおともに、人気の駄菓子は“よっちゃんイカ”とか、おつまみっぽい駄菓子だそうですが・・・。

本題に戻ります。
うまい棒の変わった食べ方。

IMGP8146.jpg

方法は簡単・・・いや・・・難しいかも?
袋を開封する前に、上から手の平でパーンと一発叩きます。
すると・・・
どうなると思います?

IMGP8144.jpg

縦に4本のスティック状になって、とっても食べやすい!!
がしかし・・・これには“コツ”がいります。
うまくやらないと、袋の中で粉々になります。
コツって、どんな?と聞かれても・・・
それは、ノンにもわかりません。
おばちゃんは一発でキレイに4本に出来てたけど・・・
ノンは4本中3本、失敗しました。
テヘヘ・・・・・笑

皆さんも機会があれば是非、トライしてみてね♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 




かじかず
うまい棒って昔はよく買って食べておりましたが、最近では大阪の泉の広場に行く道中にある駄菓子屋か伊丹であれば、ジャスコで売っていたような・・・
それより、ボンちゃんの手はきれいですね。
2009/10/17(土) 22:13:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
そんな遠くまで行かなくてもコンビニで売ってますよ★
手ですか?いえいえ・・・それが・・・。
とうとう指まで太ってきましたよ・・・。
2009/10/17(土) 22:51:58 | URL | [ 編集]
越後屋
袋が破けて飛び散りませんか?
2009/10/18(日) 07:12:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
そんなに力は込めなくていいんだよ★
軽~く、パンッ!!って感じ~♪
2009/10/18(日) 08:13:45 | URL | [ 編集]
ksw
知ってるよん♪
力加減が結構難しいのよね!
私も以前取り上げた事あるのでTBされてもらいますね♪
2009/10/18(日) 17:27:43 | URL | [ 編集]
へこたん
す、すごい技だ!うまい棒は沖縄にいる甥っ子のピースケが好物だったんだ。クリスマスプレゼントに50本あげたら喜んでくれたよ(多分)。
へこたんだったら粉々につぶしてしまいそうです。納豆味だったらご飯にかけて食べるしかないね。ポタージュ、チーズ、明太子あたりが好きですが、納豆は本当に口の中でねばるからびっくり!ノンさんは納豆食べられるんだっけ??
2009/10/18(日) 19:37:53 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
トラバありがとです。
携帯から、設定したので、うまく出来てるかしら?
そぅ。力加減と、たたく場所が重要と思われ。
2009/10/19(月) 00:34:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
そうでした。ピースケくん。笑
納豆は、一年に一度くらい、美容のために食べたいと思いつき、食べるものの三日くらいで、また食べたくなくなります。笑
味ではなく、粘り気が苦手なようでして。
特にご飯にかけるのは苦手です。
納豆も、山芋も、中華丼も、天津飯も、全てごはんにとろみのあるものがかかっているのが苦手で、全てご飯と分けてなら、たべれます。
うまい棒の納豆味。
うーん。微妙。
2009/10/19(月) 00:45:36 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
へぇ~4本に?
それは食べやすいね!
でもにょろちゃんはそのままぱくっといって、すぅ~っと空気を吸って(くわえたまま)粉が飛び散らないように食べていたな^^
サラダが基本スキだったかなぁ~
でも昔より小さくなった???
2009/10/22(木) 12:54:33 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・
吸いながら・・・笑
相変わらず、変わった子だね~!!爆
そう!!小さくなったよ!!
小さくなってから、かれこれ一年くらい経つかな~?
2009/10/22(木) 22:58:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
じゃがまにあさんのリクエストにお応えして... じゃ~ん! やおきんさまのうまい棒♪ これ、存在は知っていたけど2~3年前までは食べた事なかったんですよ。 いろんなお味があってお値段が小さいお子様のおこづかいでも大人買?できておいしいですよね♪
2009/10/18(日) 17:24:44 | welcome rosaroom♪
