--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/09/27(日)
『トミーズのあん食』
IMGP7896.jpg

元町で中華を食べた後は、高架下を三宮方面に戻ります。
元町から三宮までは、お店がびっちり並んでるので退屈しません。
元町から、ほんの10分も歩けば、もう三宮。
そして、その三宮の駅すぐのところにある“焼きたてパンのトミーズ”さん♪
ここで忘れちゃならないものがある。

IMGP7901.jpg

じゃんじゃじゃ~ん♪
“あん食”で~す♪
その名の通り、あんこ入りの食パンです♪
名古屋の小倉トーストみたいなもんです。
このお店は、ほんとに素朴なパン屋さんなんですけど
この“あん食”、とっても人気で早い時間に買っておかないと夕方じゃ売り切れになっちゃうの。
他のパンも美味しいわけですけど、ダントツ“あん食”が美味しいの★
一斤600円★
抹茶あん食もオススメ★

IMGP7931.jpg

トーストしてからバターを塗っても美味しいんだけれど・・・
ノンは、バターを塗ってからトーストする派。
バターがしみこんで、パンがふわっふわで美味しいもん♪
今回の、あんこの巻き具合は、どうやら大成功のようですね。
片寄ってたり・・・・色々なの。笑
でも・・・いつも完璧だとは限らない、それがなんだか愛おしいパン屋さんであります。笑

トミーズ
あん食のお味   ★★★★★  5
対応         ★★★★★  5
神戸市中央区北長狭通1-31 高架下35
078-333-8820
営業時間 08:00 - 20:00
定休日 なし

アクセス 阪急三宮駅西口から高架下を西に徒歩1分
JR三ノ宮駅からも近くです
★HPから通信販売で購入できます↓
http://www.tommys-kobe.com/




にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27(日) 22:18:04 | | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
早い時間に行かないと売り切れちゃうから要注意!!
ネット販売もしてるし~♪
ノンはいつもカットして冷凍保存しとくんだ~♪
2009/09/27(日) 22:36:48 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
このマーブル模様
なんだかとっても優しい味がしそう^^
ちょっとぼやけて混ざってる所がおいしそうに感じるわ!
にょろちゃんもどちらかと言えばバターをぬってから焼く派
たっぷりしみこんでこんがり焼かれてぇ~♪って感じ。
でもお外でパンを食べる時には、焼かないパンにバターたっぷりで
ワインなんかいいんだよねぇ~♪
2009/09/29(火) 20:36:51 | URL | [ 編集]
へこたん
素朴でおいしそう。
こういうパンってきちんとスライスしないで指でほじって食べたいと
思うへこたんであります・・・。おやつ感覚だね~。
2009/09/29(火) 22:23:29 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
うふ♪
塗ってからトーストする気持ちわかってくれる?
嬉しぴ~♪
よく友達に、『えーーーー!!』ってドン引きされちゃうんだ~
ね~ね~!!
塗ってからの方が美味しいよね~♪
2009/09/29(火) 22:42:26 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
そう!素朴!!
一本●千円のデニッシュブレッドなんかも、そりゃ~美味しいでしょうけど、話題性とかじゃなく・・・安くて美味しいものは本物です!!
2009/09/29(火) 22:44:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
