--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/09/20(日)
『丸玉食堂』
IMGP7888.jpg

先日、神戸の丸玉食堂に、ランチを食べに行ってきました~♪
JR元町駅の改札を南に出て、高架沿いに10Mか20Mくらい歩いたらあります。

ここは関西の情報誌、SAVVYなどでよく紹介されてる大人気のお店です。
ず~っと行ってみたかったのです♪
この日は、友人Kちゃんと二人で行ってきました~♪

IMGP7889.jpg

中は縦長に結構広いお店です。
中に厨房があり、その前のカウンターには常連さんがずらりと並んでいます。
ノン的には、ホントはカウンターで、作るところを見ながら食べたかったのですが、テーブル席を案内されてしまいました。トホ・・・

IMGP7891.jpg

メニュー表はなく、入り口の食品サンプルを頼りに注文するシステム。
・・・・・・が、そのサンプルがかなり古いもので、どれもこれもカラーはブラウン。笑
実に、わかるような、わからないようなサンプルなのです。
もちろん、食品サンプルでは、美味しさは全く伝わらず・・・・。

まぁ・・・中華といえば、とりあえずチャーハンですよね。
味は美味しい♪がしかし、パラパラ感はありません。
ノンは大好き★でも、Kちゃんの口には合わなかったようです。

IMGP7890.jpg

次に、へこたんさんの大好きな青菜炒め。
Kちゃんはとっても気に入ったようでガツガツ食べてました★
けど・・・ノンには少しあぶらっぽかったかも・・・。
青菜炒めだけどレタスも入ってて、味は美味しかったです★

IMGP7893.jpg

そして・・・
このお店で一番人気メニューの“ロー麺”
ロー麺てなんだ???
きしめん風の平べったい麺に卵のあんかけが、たっぷりのってます。

このお店が紹介されてる雑誌には必ずこれが紹介されています。
みなさん、ランチにこれをラーメンがわりに食べるみたいです。

味は予想外の味です。
出汁がよくきいてて、中華というか和風な味?
あんかけはとろっとろでボリューム満点★
とってもおいしかったです♪
男子ならこれを一人でたべるんみたいですけど、私たちは二人でも残してしまうほど、かなりのボリュームです。
ちなみにこのお店、お値段はめっちゃお安いです。笑
どのメニューも500円ほどです。


丸玉食堂
お店の雰囲気   ★★★★  4
お料理のお味   ★★★★  4

兵庫県神戸市中央区元町高架通1-124
火・月曜不定休

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/20(日) 11:08:13 | | [ 編集]
ksw
ロー麺をぱっと見たら天津丼に見えちゃいました。
以前お台場小香港内で食べたロー麺とはちょっと違いますね。
どれもお財布にやさしいお値段でおいしそう♪
2009/09/20(日) 23:03:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
そうなんです。
そこいらへんの旅本より、SAVVYの方がセンスもよく、とっても役に立ちます!!
リシェもいいね。もちろん使ってますよ~♪
あと・・・HanakoWESTもGOOD★
2009/09/20(日) 23:44:30 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
天津丼。笑
かれこれ・・・そうね・・・15年は食べてないな。爆
かに玉は好きでたまに食べるけど。笑
ここは、すっごいボリュームなのに、
え?いいの?っていうお値段なんです★
2009/09/20(日) 23:47:57 | URL | [ 編集]
いやん、実に私好みのルックスです。
おまけにこの青菜炒めのおいしそうなこと!!
ぐわん、断食中のこの身に響きます。
いいな、いってみたいです。なぜにおされな店よりこのような
店に惹かれてしまうのか・・・。
2009/09/21(月) 13:01:51 | URL | [ 編集]
ノン♪
ななしさん
誰だ?誰だ?
口調はへこたんさんに似ているが・・・
この様な店が好みとなると、ともぞ~さんか???
あ・・・夫婦だから、どっちでも一緒だ~♪
お二人で行ってね★
2009/09/21(月) 14:14:29 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさん、失礼しました!あっしです。
それにしても本当に惹かれます、このお店。
ノンさんはオサレも○○な店も両刀だからいいな。
2009/09/22(火) 08:53:11 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
やっぱりへこたんさんでしたか!笑
両刀・・・?
好奇心旺盛なもんで。爆
あれ?へこたんさんは、どっちかって言うと、オサレがイメージですよ★
2009/09/22(火) 09:11:21 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
すごぉ~い ふかひれか? って思っちゃった 笑
ロー麺 なんだかアンがすごいねぇ~
ご飯も一緒に食べたくなりそうなとろみ加減って感じ!
2009/09/25(金) 23:25:27 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
ご飯って、白ご飯だよね~?
そうなんです。
麺食べ~の、ご飯にのせて丼にし~のしたら良さそう♪
でもね・・・すっごいボリュームだから数人でシェアしなきゃ大変よ~
安くでおなかいっぱいになっちゃうから、ここの経営を心配しちゃうわ。笑
2009/09/25(金) 23:42:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
