--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/09/13(日)
『チャイコフスキーを聴いて育ったピロシキ』
2009-05-13 108

新開地・湊川日記ラストは、ピロシキで有名な“よつばや”さんへ~
この、よつばやさん、横にびよ~んと長いお店で・・・
色んなものを売ってます。
写真の明石焼き・・・
中では、お酒も飲めて、おでんも食べれます。

2009-05-13 110 2009-05-13 111

串揚げはイートインも出来るし、買って帰ることも出来ます。
色んな種類があるから、晩ご飯に楽チンだね★

2009-05-13 112

おじさんが、ピロシキを作っています。
ここのピロシキ、とっても美味しいのには秘密が!!

2009-05-13 113

なんと!!寝かしの時間は、この中でチャイコフスキーを聴いてるんです!!

2009-05-13 095

どおりで、美味しいわけだ!!笑
ふっくら、もっちり美味しいよ~★
グリーンの素敵なお箱に入れてくれるので、おみやげにもいいよ★

2009-05-13 107

よつばや
ピロシキのお味  ★★★★★  5

兵庫県神戸市兵庫区新開地2-3 メトロこうべ新開地タウン
営業時間 11:00~20:30
定休日 第三火曜日






にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 

ksw
バレエを踊るように生地もお口の中でおいしさが広がるようにこの中で育つのですね♪
食べてみた~い♪
2009/09/13(日) 20:45:49 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
いつもながら・・・
表現がうまいですね~
彦麻呂さんみたいに、お上手!!
パチパチパチ^^
2009/09/13(日) 22:01:03 | URL | [ 編集]
へこたん
ピロシキってきっとロシア人にとってはおにぎりみたいなものなんでしょうね。そうか、いい音楽を聴かせて発酵させるのは良さそうですね。へこたんちのパン生地にも今度マイケルを聴かせてみようかな?

私の初ピロシキ&カレーパン体験って27歳なの!
ドンクのを食べたのですが、とてもおいしかったので、「ぐぐ、27歳までどうして食べていなかったんだ!」と後悔しましたっけ。。。お腹空いてきました。
2009/09/16(水) 23:26:08 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
ピロシキ&カレーパン体験 遅ッ!!
それはそれは・・・人生だいぶ損しましたね。
ノンはピロシキは、ちびっ子の頃よくママに買い与えられましたですよ。ちびっ子の頃は、パンといえば、ママの作ったロールパン以外では、銀チョコとチョココロネとピロシキが大好物でした★
数回、ママがピロシキを作ってくれましたですけど、大きくなってからは作ってくれません(><)
その後、ピロシキとはあんまりお会いする機会がなく・・・
(なんでか?あまり売ってないですね)
今回も久々の再会に感動いたしましたです!!
2009/09/17(木) 00:20:07 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/20(日) 11:05:26 | | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
ピロシキ、食べたことないの?
そっちにはないの???
551・・・関西人としちゃ~、たいして美味しいとは思わないんだけど、なぜだか?たまに食べたくなるの。
マックやカップヌードルとおんなじ感じ。
その筋の一番では決してないが、なくなっちゃ~困る味なのよね。笑
2009/09/20(日) 23:52:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
