--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/09/07(月)
『不思議だな~』
2009-05-13 104

なつかしい感じのプリンを購入しました。
缶で、パッカン!!とあけるプリン。
幼い頃、夏になると、我が家に届くお中元のなかに、このようなプリンを見つけたときは、そりゃもう嬉しかったもんです。

2009-05-13 097

特別に、ほっぺが落ちるくらい美味しいわけでもなく・・・
だけれども・・・な~んか、たま~に食べたくなるんですよね~♪こ~ゆ~の!
今回、発見したこのプリン、お中元にもらった地味なデザインではなく、赤い花柄のかんかん♪
しかもフタがついており・・・超かわいい★
小物入れに使っています。

さて・・・
最近ちびっとお疲れモードのノンですが・・・
みなさまにも“悩み”はありますか?
ノンの悩み事は、仕事のこと。
このご時世に、仕事があり、誘いもあり、幸せなことだ。
ただ自分が望んでいる類のものでないだけ。
わがままなことだ。
五体満足に生まれ、毎日腹いっぱい美味しいものも食べれる。
夜にはエアコンのガンガンきいたお部屋で爆睡。
なんの不満があるというのだ・・・自分は甘えている。
だけれども・・・だ。

考え事って・・・どうして夜中にすると怖くなるんだろう?
朝が来ると不思議とケロッとするよな些細な考え事も、夜中に考えるとオーバーになる。
毎朝、“な~んだ、たいしたことなかったじゃね~か~”と必ず思うのに、その夜また、なんの根拠もなく怖くなったりする。
なぜ?

人間って、夜になると気が弱くなるんだろうか?
なんでだ?
夜の闇がそうさすのか?
空の月がそうするのか?
そういえば・・・満月の夜にウミガメは産卵するし・・・
狼だって、満月をみて変貌する。
犯罪は満月の夜に増えるらしい。
闇や月は生物にそんなに影響を与えるのだろうか?
不思議だね・・・




にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 






かじかず
そうそう!昔、私が若い頃(今でも若い)、このプリンはタマ~に食べましたよ。
でも、しょっちゅう食べると飽きるんですね~
私は満月になるとなぜか?震災を思い出してしまいます。
震災のときも満月でしたから・・・
2009/09/07(月) 19:06:06 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
あら・・・震災は満月でしたっけ?
ノンはあの朝、どこか遠くから聞こえるゴーーーーー!!という音を聞きましたですよ。
2009/09/07(月) 22:43:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/08(火) 15:21:59 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/08(火) 15:27:02 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/08(火) 16:04:52 | | [ 編集]
にょろちゃん
うぅ~んきっと夜は一日の最後であって、今日あることを思い出しては整理する時間なのかなぁ~って。
そして眠りにつく。
ラブレターを書くのは夜だけど、朝もう一度読み返してごらん?
結構冷静に読み返したり出来るもんだよね。
って言うくらい夜の時間は心も気持ちも素直にそして感情的になるのかしら^^
好きな仕事につけてるにょろちゃんは、たとえ安月給でも頑張れてるな。
偶然なのか必然なのかはわからないけど。ありがたく思ってます。
朝けろっとできるのならば…バイオリズム的に夜はアップダウンなのかしら?
2009/09/09(水) 00:03:18 | URL | [ 編集]
さぼてんさんのコメント(byノン)
こないだ名古屋で舞台版「おしん」をみましたが、「橋田寿賀子」や「おしん」は全面的に否定しないとうちの実家や役人の世界では生きていけません。うちの職場のPCのアク禁単語でもあるし。

もうからない仕事の代表は「製造業」。どんなに技術革新しても値下げと首切りの嵐だよ。もうすぐ時給アップ法案と途方もない円高で日本中のすべての工場が海外に逃げる日もすぐそこだよ~。

脳にいいことだけやってたら今日1日だって生きられないのさ。世の中で成功してる人って自分の才能に関係なくお金になるビジネスだけを選んでる人だと思う。代表的な分野は「法律」と「金融」。弁護士ってちょろっと相談しただけで医者なみの高額な報酬。金融なんていまだに英米のハゲタカファンドとかが高額ボーナスもらっていばってるさ。あとは歌舞伎みたいに仕事を世襲すること。実家にお金があっていい教育受ければだいたいの職業は世襲できるものです。あ~エアコンのある家に一度は住んでみたいものだ・・・。

*************************
以上3件もコメントくださりありがとうございます。
3件とも、メルアドを記入されてるようで、インターネット上に公開すると危険ですので、公開せずにコピーしてこちらで紹介させていただきました。

さぼてんさん
なんか・・・お疲れですか?ね?
いろんな方のご批判が多いようですが・・・
私は、親のせい、他人のせいにして許されるのはせいぜい10代、おまけしても20代前半まで。どんな環境に育とうとも、その後は自分で築き上げてゆくものだと思っています。
私の父は裕福に育ったわけでも、高学歴でもありません。
実に努力と忍耐の人です。そんな父を尊敬しています。
だから、人は学歴や富だけじゃないと思います。
学歴や富のあるなしじゃなく、大事なのはその人の精神力、生命力ではないでしょうか?
私も日々いろんなことに葛藤して生きていますが、周りに変化を求めるのではなく、自分が変わらなくては・・・と反省と勉強の日々です。
現状が嫌なら、自分自身で道を切り開かないと誰も助けてくれないんですよね。今の時代、誰もみんな必死ですから。
※まぁ・・私の考えですので。気になさらないでください。考え方は人それぞれですから・・・。
2009/09/09(水) 01:14:13 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
とても参考になるご意見ありがとです★
そういえば・・・
夜中に書いたラブレターは、すっごい情熱的な仕上がりで・・・
朝起きると、恥ずかしくて、とてもとても人に渡せるようなラブレターではなかったですね。笑
もう、ウン十年も前の記憶ですが・・・爆
好きな仕事なら、少々の安月給でも良いのですが・・・
その好きな仕事の求人がないのが悩みなのですね。これが・・・笑
2009/09/09(水) 01:21:29 | URL | [ 編集]
ksw
早まるでねぇ~ど!
超氷河期の就職難のこのご時世、放り出されたならまだしも、自ら飛び込むのは危険だよ!
2009/09/10(木) 00:00:15 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
ご心配いただき、センキュウです★
大丈夫ですよ。ノンとて、そこまでマヌケでも短気でもございません。笑
次をちゃ~んと用意してからしか辞めません。
水面下で賢く動きます♪爆
2009/09/10(木) 00:46:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
