--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/09/05(土)
『メトロこうべ』
2009-05-13 090

帰りは新開地駅から・・・
新開地駅には“メトロこうべ”という商店街があります。
ちょっと変わった商店街です。

2009-05-13 114

地下街にずーーーんと長く広がります。
途中、地元の学生が描いた絵が紹介されていたり・・・

2009-05-13 120

とっても大きな古本屋さんが、数軒並んでいます。
ここの古本屋さん、結構難しい専門書が多いらしく遠方からわざわざ、目当ての書籍を探しにいらっしゃる方も多いそうです。

2009-05-13 116

なんと!
卓球所もあります。
写真の2~3倍のとっても広い卓球所です。
この日は日曜日だったので、家族ずれでいっぱいでした。
父と子・・・こういう時間は、とても大事ですよね。
今の時代、こういう時間を持たない親が増えているようですが、ほったらかしでゲーム機を与えインドアな軟弱な子に育てがち。
父と子が卓球やキャッチボールや虫捕りを一緒に楽しむ、そういうことで人生には時に勝負が必要なこと、生き物の命の大事さなど自然に覚えるんじゃないでしょうかね。
日本のお父さんお母さんには、子供にこんな時間をもっと作ってあげて欲しいと思います。




にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 






ksw
ほんとそうですね!ここは屋根付きで良いね♪
最近はこういう憩いの場や広場すら見当たらなくなってしまい、ひきこもりが増えてしまうのかも。
ちなみにうちの近所では道路で遊び回ってる子達が多いですよ。比較的交通量は少ないから良いんですけどね...。
2009/09/06(日) 22:32:06 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
そういえば・・・
うちの近所は道端や公園で遊んでるガキンチョは見かけません。
その代わり・・・
夜の公園、駐車場には連日深夜2時3時まで中学生や高校生が集まってますね。ヤンキーじゃなく普通の子が・・・です。
どこの公園もです。繁華街でなく、静かな住宅街です。
連日、恋愛の話をしたり・・・です。
親は中学生の深夜帰りを叱らないのか?
子はそんなに家にいるのが嫌なのか?不思議でなりません。
2009/09/06(日) 23:08:04 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06(日) 23:09:44 | | [ 編集]
ノン♪
ともぞ~さん
ご心配いただきありがとございます♪
最近、お疲れモードなのは、ワンマン社長に振りまわされっぱなしで、体力が続かないだけで・・・
ノン・・・落ち込むことは年に5日くらいしかありません。笑
ただ・・・いろんなことに迷っているのです。
このままでいいわけはないので、このままに執着はありません。
けれども・・・どの選択がいいのかわからない。
やりたいことと、できることは違うから・・・。
やりたいことを優先しすぎても生きてはいけないし・・・
興味のないことでは生きているここちがしない・・・
自分が求める生き方と、人が私に求めるものが違うのです。
年齢的にゆっくり考えてる暇もなく、日々葛藤しながら過ごしています。
唯一の救いは、この場に及んでも、不屈の精神力がまだまだあることぐらいですかね。やれやれ。爆

2009/09/06(日) 23:36:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
