--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/08/20(木)
『東山商店街のレモン水』
2009-05-13 061

みなさま・・・すっかりご無沙汰してしまってスミマセン。
みなさまのブログにも、なかなかお邪魔できず・・・
最近、忙しいのと・・・
やや体調がすぐれなくって・・・
ブログ更新するスタミナまで残ってなくってですね・・・。

さて・・・
久々に新開地日記です。

新開地&湊川付近には、商店街がたくさんあるのですけど
中でも一番活気のある商店街【東山商店街】でございます。

こちらの商店街は魚屋さんがすっごいいいみたいですよ。
なんでも・・・明石の魚の棚商店街よりも、こっちの方が新鮮で質のよく、しかも安いそうです。
お刺身なんかは、ブロックで4個1000円とかでした。
是非、クーラーボックス持参でお買い物にいらっしゃってください。

2009-05-13 056

こちらのお店は大人気です。
レモン水と冷やしあめが50円。
お買い物の合間に、皆さんゴクゴクいってました!!
ノンはレモン水を、友人は冷やしあめをいただきました。
売り方がなつかしいですよね。
昔はどこも、こういうのでジュースの販売されてたんでしょうかね?

2009-05-13 055

冷えッ冷えで、おいしゅ~ございました♪
お店の名前は忘れましたが、この商店街の中で有名なので、誰に聞いても知ってると思います。
ちなみにノンは、野球カステラのおじさんに教えてもらいました~♪




にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
へこたん
ノンさん、大丈夫?夏ばてかな?
私も2週間くらい良く眠れなくてげっそりでしたが、
やっとおとといあたりから眠れるようになりました。
無理しちゃだめだよ、ご飯は食べられるかい?

さて、レモン水、飲んだことないけどいいね~~。
しかしさすがのへこたんだって売っているのを見たことが
ありましぇん・・・。
2009/08/20(木) 21:50:43 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
ありがとうごぜーますだー
ノンは夏の終わりはいつもこうなの・・・。
関節痛、頭痛、めまい、吐き気を伴う風邪に絶対かかるの~
昨晩だけ、おかゆ。あとは食欲モリモリでした♪
レモン水・・・レモンがいっぱい入ってるから、すっぱいと思ったら甘いんですね!びっくり!!
2009/08/20(木) 21:58:36 | URL | [ 編集]
かじかず
ボンちゃん、どこかにお出かけでしたか?
そういう私は高山病になりました。
2009/08/20(木) 22:38:27 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
どうも・・・
いえいえ・・・超忙しいので、おでかけどころではありません。
若くないので体もガタガタ・・・
帰ってきたら即効寝て、少ないスタミナ温存ですよ。
高山病?富士山にでも?
2009/08/20(木) 23:43:21 | URL | [ 編集]
ksw
今どき50円でゴクゴク飲めるところなんざ何処探しても見つからないですよ!
ここは随分良心的ですね♪
2009/08/21(金) 23:45:56 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
ふふふ・・・そうでしょ~♪笑
大人気のお店で、大人も子供も、じいちゃんも、ばあちゃんも・・・みーんなゴクゴク飲んでます。笑
店構えも“今どき”ではないんですよ。それがまたいいの!
2009/08/21(金) 23:50:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
