--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/08/11(火)
『楠堂本家の野球カステラ』
2009-05-13 078

前回の日記で紹介した、福井商店からすぐ近くのお店です。
楠堂本家さん。

こちらのお店では野球カステラが人気。
甘ったるくなく、どこのベビーカステラよりも美味しいととっても評判が高かったので購入してみました。


2009-05-13 045

目の前で焼いているので、その見物もちょっと楽しい♪
職人さんにとっては迷惑なはなしでしょうが・・・ノンかぶりつきで見学です。
こういうの大好きなもんで~♪

カステラは野球のグローブ、バット、ボールなどの形をしています。

2009-05-13 101

袋のサイズも色々あり、一袋買って帰ったわけですが・・・
夜に帰ってきて・・・
ダイニングテーブルの上に置いておいたら・・・
翌朝、カラになっていました。
父の仕業です。
大好きなんです。カステラ。
いつもなら、遠慮がちに少し食べ、置いておいてくれるのですが・・・
なんと今回は、完食されていました・・・。
よほど、美味しかったのでしょう・・・
おとなげないと思いませんか?

まあ、気に入ったのなら良しとしましょうか。



にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
へこたん
残念!もっと写真を見たかったのに、アタック21ったら
お腹が空いていたのでしょうか?でも憎めないお父ちゃまですね。
これは有名そうなお菓子ですね。
2009/08/11(火) 21:30:16 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
そうなの一つずつ写真撮りたかったのに・・・。
うちのアタック21はベビーカステラが大好物なの。笑
あとね、甘納豆が好きなのよ。
いたってただの、おっさんよ。爆
2009/08/11(火) 22:51:48 | URL | [ 編集]
かじかず
これ、野球カステラというのですか?
スーパーの露天や祭りの露天でチョコチョコ売っているのを見ますね~
2009/08/12(水) 23:40:56 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
露店で売ってるのはベビーカステラですね。
まぁ・・・材料は一緒ですけど。
楠堂さんのは他のベビーカステラとは違って美味しいらしいですよ。
2009/08/13(木) 00:00:21 | URL | [ 編集]
ksw
相当おいしいのでしょうね!
野球カステラ"φ(・ェ・o)~メモメモ
2009/08/15(土) 20:41:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
ええ・・・噂によると。
なんせ、娘を目を入れても痛くないほど溺愛してる父が、娘の目を盗んで全部一人で完食するくらいですから・・・笑
2009/08/17(月) 08:14:44 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
形がちがく、野球ってのがかわいいね^^
それにしても…
にょろちゃんが食べるために買った物を完食されたら泣いちゃう!!!
まず絶対におきっぱにはしないけど!
今現在にょろ旦那にはちゃんと教育してるので、最後の一個は必ずにょろちゃんになってます^^v
2009/08/17(月) 12:25:16 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
そうなんだよ~
いつもなら半分以上は置いておいてくれるのに、よほど気に入ったのか?笑
まあ・・・こんな小さな親孝行くらいしか出来ないので、父が美味しかったのなら、それで良しとします。笑
2009/08/17(月) 22:42:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
