--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/07/24(金)
『カエルはカエル』
PK2009062502100121_size0.jpg

最近、あっちこっちで、白いオタマジャクシが発見されてるそうです。
白いオタマジャクシは黄色いカエルになるらしい・・・。
そんなこと、どうでもエエわい!!

うえ~ん(T_T)
怖いんだけど~
オタマジャクシ~・・・

っていうか、爬虫類やら両生類が全般的にノンは怖いのだ。
生き物のなかでは、ゴキブリが一番苦手で、次にこれら↑が苦手~・・・

オタマジャクシって・・・
足がはえる前は、かわいいと思えるわけですけど・・・
足がはえだすと一気に大嫌いになる。

子供の頃、お兄ちゃんと近くの田んぼでバケツ一杯のオタマジャクシを捕ってきて、翌朝バケツの中のカワイイ奴が一気に怖いものに変貌していたあのショックから、いまだ立ち直れない・・・
信じていたのに、そんな裏切りありかよ?

その変貌を受け入れられず、幼きノンは兄に叫んだ・・・
『お兄ちゃんーーー!!オタマジャクシさんがいなくなって、変なのがいるぅーーーー!!』
「ははは。ノンちゃん、おんなじオタマジャクシさんだよ」と余裕の兄。

オタマジャクシがカエルの子と、その頃のノンは知らなかった・・・。
知っていたら、喜んでバケツいっぱい捕ってきたりするもんか。

うえ~ん・・・うえ~ん・・・
怖い~
なぜゆえに、そんなに ぬるっとしているのか?
なぜゆえに、指の先は丸いのか?
なぜゆえに、いきなり足がはえだすのか?
なぜゆえに、ある日いきなり、ぴょんぴょん跳ねるのか?
その全てがノンには怖いのだ。

時々、無駄なことを考える。
すご~く愛して結婚した人が、実は爬虫類が大好きで家の中に【爬虫類部屋】を作りたい!!と言い出したらどうしよう?と。
そんな人を何度かテレビで見たことがある。
一つの部屋に20個も30個もの、湿っぽい水槽をいっぱい置いて、その薄暗い部屋には爬虫類がぎっしりたっぷり生息している。そんな部屋があるわけだ。

ノンの勝手だけで、その人の大好きなものを取り上げるのは、かわいそうだから、ノンとて出来る範囲の努力はしたい。
その部屋には、しっかり鍵をつけてもらって絶対に水槽からそれらが逃げ出さないようにしてもらって・・・
がしかし・・・世の中“絶対”はないのである。
絶対、水槽から逃げ出さないとは限らない。
一つ屋根の下、怖い怖い奴らの存在におびえながら、ノンは生活出来るだろうか?
そして、ある日、こんなことを言われたらどうしよう・・・
『出張に行かないといけないから、その間だけ餌を与えて欲しい』と・・・・
ギャーーー!!
絶体絶命である。

そんな・・・今から考えるだけ無駄。なことを時々考えてはおびえる自分はつくづくバカだと思う。


にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 

越後屋
私はカエルは大丈夫だけど虫の方がダメ~~。
2009/07/24(金) 15:52:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
そういや言ってたね。笑
んじゃ越後屋のお家ではゴキブリが出えたら誰が退治するの?
2009/07/24(金) 20:42:32 | URL | [ 編集]
越後屋
東京に住んでいるときはゴキブリがよくでたけど、ホイホイは彼女に片付けてもらってた。
ホントに虫はダメだ~
2009/07/24(金) 20:57:41 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
え!!なんてたくましい彼女だ!!
尊敬~!!
私・・・ホイホイの中にゴキブリが捕まってると思うと、もうその部屋で眠れないから
ゴキブリがよく出る部屋ならそこはもう引越しだ。苦笑
2009/07/24(金) 21:32:18 | URL | [ 編集]
かじかず
武庫川か日本列島が描かれている池で採れそうな気もしますが・・・
オタマは逃げますよ。
2009/07/24(金) 23:43:01 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
もう騙されませんから、捕る事はないですね。
2009/07/25(土) 08:13:08 | URL | [ 編集]
へこたん
ひ~~、笑わせてもらいました♪
可愛い女の子だったんだねぇ、ノンさん。

うん、爬虫類部屋は多分生臭いんだろうなぁ。。。
想像すると不気味だが、結構面白そうだよ。
2009/07/25(土) 12:18:34 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
あぁ~なんだかわかる気がする。。。。。
にょろちゃんも虫とかムリ
そして子供ながらに巨大なおたまじゃくしの卵がつながって小川みたいな所にいるのを見つけて棒で突っついたっけ。
あれが全部かえるになる所を想像すると・・・キモイ
2009/07/25(土) 12:41:11 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
笑い事じゃ~ないっすよ・・・
爬虫類なんて、何のために存在しているんだか?
我が家でなくても、隣家がそんなだっても毎日怖いよ~
ほら~
よくうっかりヘビ逃げた・・・とかあるでしょ~
勘弁して欲しいわ~
2009/07/25(土) 12:52:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
あ~ん・・・
あったあった・・・たまごあった・・・
だから私、結構な大人になるまでタピオカ無理だったもん~
今は食べれるけどね~
2009/07/25(土) 12:54:33 | URL | [ 編集]
へこたん
あ、思い出した。去年夏の夜にノンさんは大変なことが
あったよね。ほら、ゴキが・・・。
怖かったねぇ。。。
私はお風呂でゴキが体を縦断したのと、畳んでいた白い
タオルからゴキが出てきたのが二大恐怖体験です。
でも、ノンさんの経験にはかなわないぞ。
2009/07/25(土) 21:56:24 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
そうですよ~
ああ・・・思い出すだけで鳥肌・・・
なんでお風呂場で縦断するんです?
普通、人のいない暗闇をゴソゴソする生き物では?
最近のゴキは厚かましくなったもんですね。
世にも恐ろしいことがいっぱいあるんですね~
あの日から、夜道では前方注意!!
絶対に口はしっかり閉じて歩いています。
もし、口の中になんか飛んで入ってきたらどうなることやら!!
去年の騒ぎどころではなくなります!!恐
2009/07/25(土) 22:05:40 | URL | [ 編集]
ksw
えっ!白いオタマジャクシ?それが黄金のカエルに!実際に見てみた~い!

あれ?ノン♪ちゃんの掌にこの黄金のオタマカエル!?が乗っかってるんじゃないの?
2009/07/25(土) 23:35:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
まさか!勘弁してくださいよ~
普通のカエルも無理なのに、こんな尻尾のある気持ち悪いカエル
乗っけるわけないじゃないですか~
ぶるるるるぅ・・・オエーーー!!(>д<)
どっかの新聞記事から拝借しました~
2009/07/25(土) 23:51:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
