--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/07/21(火)
『湊川商店街』
2009-05-13 021 2009-05-13 024

おなかもいっぺいちゃんになったところで、商店街をお散歩。
次の おやつに備えてここは一生懸命おなかをすかせねばならぬぅ~

あれ?ノン・・・お店出してたっけ?
ひっくりラーメン?なんだそりゃ?(゛がとれてるだけでしたぁ~)

2009-05-13 023

立ち食いうどんも気になりましたが、この後・・・予定があるので。予定が・・・・。

2009-05-13 025

商店街を抜けると大きな公園が。
ここは湊川公園といいます。

2009-05-13 027

トーテンポール?などもあり・・・
子供たちが遊ぶ遊具も少しあります。
子供の乗り物に友人Y子が、またがり大はしゃぎ・・・
Y子はちょっと大きめなので、私はスプリングが折れやしないか横でドキドキ★
Y子のはしゃぎぶりを、興味深げに・・・・いや・・・おびえた目で見つめる6、7歳くらいの少年一人。

2009-05-13 026

新開地駅から、青い点線を歩いてきました。5分ほどの距離です。
この青い線のところに、商店街があり、グリル一平もあるわけですが・・・
この青い道、【大衆芸能の道】っていうんですね。笑
なんでだろうか?

公園の脇の階段を下ると、またいくつかの商店街があります。

2009-05-13 028

その中の一つ、【みなとがわ商店街】
ここがまた、ディープなんですね~!笑
ダイエーさんやダイソーさんも入ってるんですが、こまごま数え切れない数のお店があります。
写真のアーケードの下の道から、左に入るとファッション?ゾーン。
ここがまた安い!!

バッグなんかは、いつも目にしてるような値段の半値くらいで買えます。
そしてさすがヘップの町!ヘップが安い!!
ヘップは、その昔ヘップバーンが履いていたところから、そのような名前がついたんですね。
ヘップというのは、関西のおばちゃんは“つっかけ”と言います。
いわゆるミュールですね。
1000円とか500円とかで販売しています。笑
かと言って・・・・・ヘップバーンが新開地や湊川にゆかりがあるわけではありません。笑
友人Y子も1000円で購入しておりました。

この時は丁度、母の日前だったんですけど、紫陽花なんて大きな鉢に大きな花が5つもついて900円ですよ!!
普通なら3500円、大阪梅田なら5000円しますから~

なんでも安い!!新開地・湊川★

2009-05-13 031

旅先で足が冷えても大丈夫ぅ~♪笑

まだまだ、ディープツアー続きますから・・・・・笑




にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 

彩雲
おなかいっぺいちゃんっていいですね~(笑)
街を歩いていると面白い看板や思わず突っ込みたくなるような看板って見かけますね。ノン♪ちゃんは串揚げ屋さんをやっていたのですね~
(笑)  商店街は下町って感じでいいですね。
このようなアーケードの商店街は東北にはあまりないので、旅先でこのような風景を見かけるとついついアーケードの中に入っていろいろ散策してしまいます。
2009/07/22(水) 10:45:15 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
“おなかいっぺいちゃん”使っていいですよ。
職場で食後におなかをさすりながらお使いください。笑
そうなんですぅ~
知らない間に串揚げ屋さんしてました~♪
オーナーが来たというのにシャッター閉まってましたけど。笑
2009/07/22(水) 22:49:19 | URL | [ 編集]
へこたん
おお、ヘップという言葉につい反応してしまいました。
ミュール=つっかけ、同意します。
あれカツンカツンうるさいんだよね。てこういう文句は
やはりオバだから??
2009/07/22(水) 23:30:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
いいえ、決して へこたんさんがオバだからではありません!!
ミュールでカツンカツン歩く子が悪い!!
ノンもミュールは好きですが、決してカツンカツン歩きません。
あれには音が鳴らない“コツ”ってのがあるんです★
2009/07/23(木) 00:15:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
