--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/07/17(金)
『ディープ新開地ツアーはじまります』
2009-05-13 001

神戸は神戸でも、かなりディープな町、新開地(しんかいち)湊川(みなとがわ)に行ってきました~♪
新開地に行く!!と言うと、いつもの旅の相棒Yちゃんは『なんでまた?』と言いました。
しかもお母さんと妹に『ノンちゃんたら、新開地に行くっていうねん!どう思う~?』と、どうも恐々ノンのプランに乗ってきた次第でございます。

2009-05-13 022

新開地を軽く紹介しておきましょう~
↑こんな雰囲気の町であります。笑
ディープな町にディープな人がいっぱい♪
ノンも同じ兵庫に住んでいながら、初めて訪れた町でございます。

2009-05-13 004

まずは新開地の商店街から・・・
湊川まで歩いて移動でき、その間にディープな商店街がたくさんあります。

2009-05-13 005

ついてすぐもなんですが・・・
早速、ランチと行きましょう~♪
看板に『夫婦ぎょうざ』という店がありますよね?
お味噌で食べる餃子だそうです。
メニューもビールと餃子のみのようです。
この日は、あいにく定休日だったのですが、次回は是非。

2009-05-13 020

このエスカレーターの上に、お目当てのお店はあります。

つづく・・・




にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 

かぁふ
ご無沙汰しております。
知人が昔大開におられたのですが、隣の新開地で降りる機会はなかったかなー、
子供のころだしちょっと覚えてないです^^;
あー懐かしい店構え、ほんとにレコード置いてそう。
昭和を感じる!!
あとおっさん的には「夫婦ぎょうざ」すごく気になるんですけど…^^
2009/07/18(土) 17:13:06 | URL | [ 編集]
ノン♪
かぁふさん
かぁふさんの子供の頃だと、新開地は、もっともっとディープだったでしょう~ね?笑
初めて行きましたけど、とっても興味深い町でした!!
夫婦ぎょうざ・・・たぶん男性客メインのお店だと思いますので、是非レーポートお願いします!!
2009/07/18(土) 20:51:29 | URL | [ 編集]
ksw
ここは地震の影響は無かったのですね?
昭和を感じる場所はこのまま残して欲しいですね。
2009/07/19(日) 00:02:59 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
新開地あたりは、どうなんでしょうね~?
阪急沿線がひどかったですからね・・・。
ホント・・・どこもかしこも新しく近未来的になったらいいってもんでもないですからね~
2009/07/19(日) 09:49:50 | URL | [ 編集]
かじかず
新開地って、あまり行ったことない・・・
有馬温泉まで行って新開地に行こうかというのも・・・
最近は神戸三田のアウトレットに行きますよ。
ボンちゃんのところからでも1時間くらい行けるでしょうか?
2009/07/19(日) 12:21:37 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
そうですね。駅から駅までだと1時間くらいですかね。
三田のアウトレット、一度行きました。
な~~~~んにもないでしょ・・・。
垂水の方が随分といいですよ★
2009/07/20(月) 11:08:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
