--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/07/15(水)
『岡山・倉敷おみやげリスト』
今日は、今回の岡山の旅で購入したおみやげを紹介します。
岡山って、美味しいものがたくさんありますね♪
岡山旅日記はこれにて終了です。

2009-04-03 312

●石原信義の塩ポン酢  ★★★★★★★
平翠軒で購入    ¥630
これは実に美味しかったですね!
サラダにも、焼肉にも重宝します。
家族に好評!

2009-04-03 310

白魚の塩辛  ★★★★★★★
JR岡山駅で購入   ¥1050
JR倉敷駅にもあり
これも超おすすめでございます。
結構大き目の瓶にたっぷり入っております。
お酒のあてに、白いごはんに最高でございます。
瓶からは少し出しにくいですが面白い。
家族にも大好評!!

白魚の塩辛←ここから買えます

2009-04-03 315

●ナショナルデパートのパン詰め合わせ   ★★★★★
ナショナルデパートで購入  確か¥1000ちょっと
これは、かわいいし、美味しいし、超オススメです。
冷凍保存できます。
紙袋もかわいい♪

2009-04-03 314

●ままかりのみりん干し   ★★★★  
ホテルで購入 ¥525
これも美味しい!
ですが、想像通りのお味で特に驚きはなし。笑
岡山といえば ままかりは定番!
ひかりものが苦手と言う方には、このみりん干しがオススメ!

2009-04-03 313

●ままかりの酢漬け    ★★☆
JR倉敷駅で購入  確か¥500~600?
まずくはないが、量が少ない。
可もなく不可もなく。

2009-04-03 327

●板付きかまぼこ   ★★★★★
黒田蒲鉾店で購入  ¥210
こちらもオススメです。
人気店がゆえ購入時間のタイミングが大事。
他にも種類はありますが、ゆっくり迷える余裕はなし。
争奪戦である。

2009-04-03 323

●後楽園限定きびだんご    ★★★★☆
岡山後楽園さざなみ茶屋で購入  
30ヶ入り 1,050円 / 15ヶ入り 630円
岡山みやげのもう一つの定番きびだんご
色んなメーカーのものが数多く売られているが、これは後楽園でしか買えないのでオススメ。
餡は入っていなく きな粉がたっぷりまぶしてあり、好き嫌いのない味だと思う。

2009-04-03 087

香堂むらすゞめ   ★★★★★
橘香堂で購入
ほんのり抹茶の味がするのは気のせいでしょうか?
むらすずめも色々ありますが、やはり橘香堂のものに限ります。
お店では一つから購入できます。

橘香堂むらすゞめ←ここから買えます





にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 

かじかず
さすが!ボンちゃん。
目の付け所が素晴らしいですね。
岡山とは縁があるんでしょうか?
美味しいものができそうですね。
この日はパパさんママさんは「ええ娘もってよかったなあ~」と・・・
2009/07/15(水) 22:23:40 | URL | [ 編集]
ksw
あれ?今回はスノードームは無かったの?
2009/07/15(水) 23:33:18 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
岡山とはなんの縁もありませんよ。
うちの両親には『困った娘』と思われています。苦笑
2009/07/15(水) 23:48:24 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
いえ・・・相変わらず旅先では探してるんですけどね。
ないんですよ。最近・・・どこにも。
ご当地スノードームってのは生産しても売れないんですかね~
2009/07/15(水) 23:50:22 | URL | [ 編集]
ksw
そうなんだ~。
前日新聞に自分でスノードームを作ってみようという広告を見つけ、ノン♪ちゃん興味あるかしら?と思いました。
2009/07/16(木) 23:32:54 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
どうもあんがと♪
自分で作るやつは結構、ハンズとかにもあるんだけどね。
私はご当地ものの古臭~いベタなスノードームのマニアなの。笑
2009/07/16(木) 23:53:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
