--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/07/14(火)
『カキオコのタマちゃん』
2009-04-03 301

へこたんさんが眠れないそうなので、紹介するとしましょう~・・・
寒河駅から徒歩2分、スキップなら1分のところに、ここ『カキオコのタマちゃん』はあります。
カキオコと言うのは、そう!ご想像どおり・・・・カキのお好み焼きでございます。
となりの日生駅にも、このカキオコのお店はたくさんあるのですが、この『タマちゃん』が美味しいとのことで、ここに立ち寄るだけのために途中下車しました。

2009-04-03 305

寒河の駅に、他になにもありません。
見渡す限り、山と民家と少ない街灯のみ。
そうそう・・・・墓石屋さんがあったっけ。笑
なので、お車でない方は、早い目の時間に訪れ、さっさと食べてさっさと帰るのが賢明でしょう。

そんなド田舎のお好み焼き屋にすごい色紙がたくさんありました。
魔法のレストランはじめ、料理番組系は数多く・・・
色紙と写真がぎっしり。

その中に、すごい色紙を発見しました!!
左・・・世界のイチローでございます!!
お写真もありまして・・・
どうやら、ここのおやじ、嘘はついてないようでございます。笑
色紙のサランラップと『世界のイチロー』と書いたシールは“俺が貼ったんやで!”と、おやじが言います。
当たり前でしょう。笑
いくら世界のイチローとて、そこまでマメではないでしょう・・・。
しかし・・・
シアトルマリナーズ イチロー とか書けばいいものを、“世界の”と書くあたり、ここのおやじ、かなりカワイイおやじであります。

2009-04-03 304

キャリーケースを持っていたので、観光客とすぐわかったようで、テーブル席ではなく、こっちにおいで!とカウンターに通されました。
大きな鉄板に次から次へと“カキオコ”が焼かれていきます。

そして、いよいよノンたちのカキオコの出来上がり♪
このタマちゃんのカキオコの、他のお店にないところは・・・
半分がソースで、半分が岩塩で食べるところ★
岩塩・・・そう!塩好きのノンがこの店に決めたところはここにも理由がありました。
大阪もお好み焼きはかなり美味しいですが、岩塩で食べたことなど一度もありません。
なかには、ぷりっぷりふっわふわのカキが“これでもか!!”と言うくらい入っており・・・
残念ながら大阪のお好み焼きの完敗でございます。
寒河カキオコ バンザイ!!
この他に“カキのステーキ”というものを食べました。
あまりに美味しい過ぎて、ノン、不覚にも写真を撮るのを忘れました><

2009-04-03 307

これが、かわいいオヤジであります。
長身でスタイルがよく若い頃は、さぞモテたんだろうな~・・・と思わせるオヤジでございます。
数多いスターの写真には必ずこのオヤジが一緒に写っており台無しではございますが、なんとも憎めないオヤジです。
トークも面白いので、皆様も機会があれば是非どうぞ★
ちなみに・・・あなごが美味しい季節もあるそうです。
ですが、気分が乗らなきゃ調理しないそうであります。
あなごの季節にまたおいで!と言っておきながら、気分が乗らなきゃ作らないとはなんという言い草でしょう。
“はるばる来て、今日は気分が乗らないって言われてもさ~”とノンがぼやくと・・・
“だって、仕事ってそうやん~”と、オヤジが言います。
・・・・・・・性格がノンに似ています。
オヤジの気持ちがわからなくもありません。
確かに。
一度きりの人生、それが周りから許され、それが可能であるならば、そう生きるべきであります。

2009-04-03 298

ど田舎なので、誰に聞いても知らない人はいないと思いますが・・・
この大きな看板を目印にどうぞ。
思った以上に大きな大きな、しかも鮮やかな黄色の看板でございます。
ちなみに7時以降に行くと、満員でかなり待つみたいです。
待合室もあります。笑


カキオコのタマちゃん
カキオコのお味   ★★★★★★★   7
オヤジのトーク    ★★★★★★★   7
お店の雰囲気    ★★★★★★★   7
http://www.hinase.ne.jp/~tama/

2009-04-03 309

さて・・・・おなかもいっぱい♪
そろそろお家に帰るとしましょうか~♪





にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 

へこたん
ノンさん、ありがとう~~、寝る前にのぞいてみて良かったぁ。
かきおこか!好きだよ、きっと私も。それにしても大阪のお好み焼きが
完敗ってどれほどうまいんか~~~。嫉妬するよ。
それにオヤジさんがお茶目でいいね。独身女性には特に優しいので
ありましょう。イチローまで来たとは驚いたね。
牡蠣のシーズン以外は何やっているのかな?特にシーズンは関係
なく食べられるのか気になるなぁ。。。
私、今魚を焼いているのですが、夫は何時に帰ってくるのか不明。
それでもノンさんのブログに癒されました。
2009/07/14(火) 23:50:36 | URL | [ 編集]
ksw
え~!!イチローが訪れたお店なの~!!行かなくっちゃ!!
2009/07/14(火) 23:52:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
色々ネットで調べていったのですが、ツーリング途中の方にも人気のお店みたいですよ~
是非、夫さんと行ってみてください。
カキオコはどのシーズンでも食べれるみたいです。
しかも私たちがスーパーで見るカキとは違い、とっても大きく美味しいの★
契約してる漁師さんからだけ買うみたいよ★
HPのアドレスも載せときましたので是非、のぞいてみて。
オヤジ作のHPです♪
2009/07/14(火) 23:58:26 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
あれ?イチローのファンでしたっけ?
是非どうぞ!
kswさんのところからだと、かなり遠いですけど。笑
オヤジと“間接握手”でもしてきたらどうかしら?笑
2009/07/15(水) 00:00:36 | URL | [ 編集]
かじかず
お好み焼きでわざわざ降りるとは余程美味しいということですね~
でも私は大阪でもお好み焼きはあまり食べないのですね~
一度、ヨドバシの食堂街に行った時や曽根崎ケーサツの近くのお好み焼き屋で食べたくらいですよ。
私が大阪で食べるといえば、阪神のデパ地下か曽根崎ケーサツの裏側にある、お初天神通りにあるラーメン屋くらいです。
2009/07/15(水) 00:29:53 | URL | [ 編集]
ともぞ~
うまそ~ですね(写真はともかく文章から…)
是非とも我妻を寒河 or 日生へカキオコを食べに連れて行ってあげたいとの決意を新たにいたしました。

しかし、ノンさんのスキップって速いのですね(笑)
2009/07/15(水) 02:32:16 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
なんせグルメレポーターですから(自称)
お初天神というと、東通りですかね?
私はどうもあのあたりは苦手です。
店に入ってしまうとまだいいですけど、あの通りがどうも・・・。

2009/07/15(水) 08:35:51 | URL | [ 編集]
ノン♪
ともぞ~さん
あ!写真はイマイチでしたね。
なんせ早く食べたかったもんですから。笑
是非是非、連れていってあげてください。
サイドカーかなんかに乗せて。笑
2009/07/15(水) 08:37:53 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
