--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/07/06(月)
『後楽園周辺』
2009-04-03 249 2009-04-03 250

岡山後楽園をあとに・・・
またも自転車でチャリ~ンチャリ~ンと移動
後楽園は旭川という川に囲まれてるのです。
岡山駅周辺に戻るには月見橋という橋を渡ります。

2009-04-03 251

スワンボートなんかもあり・・・
デートスポットとしても、なかなかいいところです。
後楽園の徒歩圏内には、竹久夢二郷土美術館、オリエント美術館、岡山県立美術館、林原美術館など多くの美術館があり、一日ゆっくり遊べそうですがノンたちは時間がないので・・・。
夢二郷土美術館だけは行きたかったのですが、月曜日だったので休館日でした。残念。

そうそう・・・内田百間(うちだひゃっけん)先生の展示コーナーや先生が大好きな大手饅頭のお店もあります。ノンも今度、行ってみたいと思います。

2009-04-03 252

これは、川沿いの桜です。
ノンの大好きなピンク♪

2009-04-03 259

自転車で5分も行けば、もう町なか。
乗れなかった岡電。
バスなの?電車なの?






にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
越後屋
路面電車は正確には「有軌道電車」といって鉄道だよ~ん。
路面電車は道路を走るけれど、道交法ではなくて軌道法なんだよ~
2009/07/07(火) 06:51:23 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
ふ~ん・・・
越後屋はなんでも知ってるね~!
でもさぁ~
広電よりずっとバスっぽい形してるよねぇ
ロンドンバスに似てるし♪
2009/07/07(火) 09:10:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
