--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/07/01(水)
『岡山後楽園ってこんなところ・・・その2』
2009-04-03 228 2009-04-03 229

るんるるるる~ん♪
お弁当をひろげる場所を求めて、あっちこっちさまよい中。
あっちの橋を渡り・・・
こっちの道をゆき・・・

2009-04-03 230 2009-04-03 231

昔は園内に田畑もあったんだって~
(写真をクリックして大きくして説明をお読みください)

2009-04-03 243

いいとこ見っけ~!!
と思ったら・・・
先をこされてた・・・。
トホ・・・。

2009-04-03 226

よ~し♪
ここにしよう~♪
敷き物はないけど、芝生もサラッとしてるし・・・
ノンの苦手な虫もいない様子~♪

2009-04-03 232

お弁当はね、岡山駅で買っておいたんだ~♪
岡山といえば!!
そう!!
【ままかり鮨】
あまりにも美味しすぎて、ごはん(まま)が足りなくなってしまって隣の家にごはん(まま)を借りに行くほど美味い、ということから「ままかり鮨」というそうです。

岡山駅のこの ままかり鮨はネットやなんやで下調べしていったんだけど、とっても評判良かったので~
しかも・・・
お店に入って食べるより、格安でままかりが食べれるし~★
お値段は・・・えっと・・・700円でした~♪

2009-04-03 235

ノンはですね・・・ひかりもののお寿司は苦手なんですけどね・・・
これはイケる♪
だって、ひかってるとこを千枚漬け(大根の甘酢漬け)で隠してくれてるし・・・
臭みもなく、非常においしゅ~ございます★
大き目のお寿司が5つに、しょうゆと、きゃらぶきも付いてるよ~★
後楽園はお弁当の持込ができるところが凄く寛大だと思いますです。


ままかり鮨
お味      ★★★★☆   4.5





にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
ksw
以前彩雲さんのブログで知った「ままかり鮨」だぁ~!
のんびりと眺めの良い広い公園で食べたらより一層おいしく感じられたのでしょうね~♪
2009/07/01(水) 22:56:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
同じのですかね?
だって彩雲さんは“駅弁王子”ですもんね☆笑
お店で食べると結構高いから、ひかりものが苦手なノンは、お弁当で丁度いい感じです♪
2009/07/01(水) 23:08:12 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
うわぁ~いい天気!
そして綺麗な公園芝生~♪
にょろちゃん平気で芝生にゴロンしちゃうね 笑
小屋で食べたい気持ちもわかるけど!
ここは芝生で食べて、食べ終わったらゴロンコースをとらないとヾ(*^▽^*)ツ
2009/07/01(水) 23:23:16 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
ひひひ・・・笑
もちろん、ゴロンしたさ~♪
強ーい紫外線を気にしつつね☆
ポーズは、おっさん風で。笑
2009/07/01(水) 23:30:03 | URL | [ 編集]
彩雲
晴天の中での園内散策はとても気持ち良さそうです。
園内に田畑もあったのですね。
後楽園には高校の修学旅行で行ったのですが、改めてこのような風景だったんだな~と思いながらお写真を拝見しました。
ままかりは美味しいですよね。今度岡山に行ったらままかり鮨を買ってみたいと思います。
2009/07/02(木) 16:49:17 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
すみません。
彩雲さんのこと、勝手に↑駅弁王子と命名してしまいました~♪
だってぇ~・・・
いっつも美味しいお弁当見つけるのお上手なんだもの☆
この、ままかり鮨はまだでしたか?
是非是非、次回どうぞ~♪
おみやげに持って帰ってもいいですね☆
2009/07/02(木) 22:54:43 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
