--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/06/28(日)
『岡山・後楽園ってこんなところ・・・その1』
2009-04-03 197 2009-04-03 198

岡山藩主・池田綱政公が作り上げた日本三名園の一つだそうです。
総面積は4万坪。
芝生や曲水が美しい回遊式庭園です。

2009-04-03 199 2009-04-03 203

ハスや花菖蒲がきれいな時に行きたかったのですけど・・・
この時は、ひたすらグリーン♪
それでも、いいお天気でピクニックに来てる人が多かったです。

2009-04-03 213

この上から見る景色がメインのようで・・・
この白い道を上がります♪

後楽園にはガイドさんがいらっしゃって、
ガイドさんから、説明を受けてる方たちがこの上にいっぱいいます。





2009-04-03 217

上から見ると、こ~んな景色♪
桜の季節なんかも、さぞキレイでしょうね~
この、てっぺんで、お弁当を食べたいところですが、あまりにも人がいっぱいいるので・・・
しかも、そんなに広くなく・・・

2009-04-03 219 2009-04-03 220

景色だけ確認して、すこすこ下りてきました~♪
さっきとは別の方向の白い道を下り・・・
橋を渡ります。
ノンは、性格が“ガキ”なので、こんな橋を渡る時はワクワクします。

2009-04-03 222

っで・・・下から見上げるとこんな感じ~♪

2009-04-03 211 2009-04-03 208

他にもワクワクする橋がいくつかあり~♪
黙ってながめていりゃ~いいもんを・・・
そのような橋は、とりあえず無意味に全部渡ってみるノンであります。

2009-04-03 207 2009-04-03 206

この後、お弁当をひろげる場所を探し求めて・・・
次の日記に続きます★




にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(月) 15:32:40 | | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
えっと・・・4万坪です。
こういう庭園で、広いのかどうなのか?基準がよくわかんないですけど、まぁ・・・1、2時間でいいんでないかい?笑
2009/06/29(月) 20:56:03 | URL | [ 編集]
さぼてん
なーんだガキか~!
藤竜也さんが好みのタイプだったのではぁぁ。。。
渡る橋は鬼ばかり??
2009/06/29(月) 22:32:23 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
藤竜也さんも好きですが、高倉健さんの方が好きです。
でも高田延彦さん、井上康生さんが性格、体格共に好みです★
2009/06/29(月) 23:48:06 | URL | [ 編集]
へこたん
ほぉ~、素敵なところだね。へこたんの行ってみたいところリストに
加えておきますとも。日本にはまだまだ日本らしい風景の残る
素敵な場所がたくさんあるってことだね♪
さて、どんなお弁当を食べたのか楽しみにしています。
2009/06/30(火) 22:54:29 | URL | [ 編集]
かじかず
私の親曰く、昔、私は池にハマったらしい・・・
私には「記憶にございません。」
間違えても「危ない橋」と「鏡橋」だけは渡りたくない橋でございます。
2009/06/30(火) 23:44:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
まだ行ってなかったですか?
お花のキレイな季節か、紅葉の季節がいいですよ~★
周りに美術館もありますので★
2009/07/01(水) 14:42:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
いかにも・・・
かじかずさんのお子様時代・・・
はまってそうな感じですよね。笑
2009/07/01(水) 14:44:40 | URL | [ 編集]
ksw
下から2段目の左側の橋は適当に架けた橋のように見えて渡るのがちょっと恐く感じます。
ノン♪ちゃんは渡ったのかしら?
2009/07/01(水) 22:52:08 | URL | [ 編集]
ノン♪
これkswさん!!
適当だなんて言っちゃいけません!!笑
ちゃ~んと、しっかりした橋ですよ~♪
もちろん、ひょいひょい渡りましたですよ☆
2009/07/01(水) 23:03:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
