--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/06/20(土)
『ミヒャエル・ゾーヴァ展に行ってきました』
2009-06-20 059

今、JR京都伊勢丹で開催中のミヒャエル・ゾーヴァ展に行ってきました~♪
しかも!
本日、明日はミヒャエル・ゾーヴァ先生のサイン会があります。
11時から100名、15時から100名の200名×二日。計400名。
先生~お疲れ様ですぅ~。

ノンは目覚ましを二個セットし・・・仕事よりも早起きして、勿論百貨店のオープン前に行ったのですけど・・・
すでに本日の分、200名整理券配布終了だそうで・・・
がっかり、しょぼぼぼ~ん(TT)です。
200名分なんて・・・オープン前に行けば余裕のよっちゃんだろう~♪とあまく見積もっていたのですが・・・
皆様、お早いんですねぇ~
完敗でございます。

2009-06-20 057

ミヒャエル・ゾーヴァ先生はベルリンの方なんですけど。
主にタブローや絵本などの挿絵を手掛けてらっしゃいます。
先生の作品は少し辛口と申しましょうか・・・非常にユーモアにあふれていまして・・・
映画【アメリ】の主人公アメリのベッドルームの絵やベッドサイドのスタンドなども先生の作品です。

2009-06-20 062

今回のお写真は展覧会にて購入の図録をノンがデジカメで撮影したものですので、完璧なものをお見せすることが出来ませんが・・・
お分かりいただけますかね?
先生の作品の魅力☆

2009-06-20 063

この絵は凄く気に入ってポスターを購入しました~♪
【スープ豚】という作品です。
とってもいいダシ出てそうですよね。笑
キッチンかお食事をするお部屋に飾りたいと思います♪

2009-06-20 065

【Their master's voice】という作品です。
ビクター犬をパロッてますかね?
主人公はパグだそうです。

2009-06-20 060

この絵はノンの一番のお気に入りで【箱舟】という作品です。
たくさんの動物が乗っています。
この絵はホントは2畳くらいある大きさのそれはそれは見事な作品で、ノンのくだらないブログで、しかもこんな ちんまいサイズでご覧いただくのは申し訳ないのですが・・・
海の波の表現など、まるで写真のように見事です。

機会があれば皆さんにも是非、生で見ていただきたい作品です。

2009-06-20 054

サインの整理券をGET出来ず・・・
サイン会場に入れず・・・
しょぼくれ~の・・・
あきらめきれず~の・・・
会場の外で、もじもじしていたら・・・
なんとなんと!!
ご親切な通訳の方と、伊勢丹の会場担当の方が先生に『写真を撮らせてあげてください』と言って下さったみたいで!!ドイツ語なのでわかりませんが・・たぶんそんな雰囲気で。
通訳の方が『さぁ どうぞ お写真を・・・』って!!
ノン・・・その皆さんの優しさに涙が出そうになりました!!
先生も凄い先生なのに腰がひくく・・・お優しく・・・
通訳の方も、まさかそんな粋な計らい!!
伊勢丹の方も笑顔で、どうぞ!って!!
皆さん大好き!!
尊敬する先生に会えて今日は幸せいっぱい♪

お買い物はやっぱり京都伊勢丹!!
皆様、ありがとうございました☆


  

先生のその他の作品はこちらから購入できます。


にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 


彩雲
朝早く起きた甲斐がありましたね~
サイン会は残念でしたが、お写真を撮ることができてラッキーでしたね。なかなかこのような機会はないと思いますよ。
先生の作品はほのぼのしていますね。
思わずニコッとしてしまいました。(笑)
2009/06/20(土) 16:39:37 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
はい☆
朝早く起き~の・・・
乗り物酔いし~ので行った甲斐がありました♪
厚かましついでに・・・ノンの絵も上達するように握手をせがんだら良かった・・・と後悔しています。笑
2009/06/20(土) 16:55:50 | URL | [ 編集]
越後屋
残念でしたね~
私のサインで良ければ10枚くらいあげますよ。広告の裏でいいですか?
2009/06/20(土) 21:30:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋
大変ありがたいのですが・・・
広告の裏では堅すぎて、おしりも拭けませんなぁ。笑

2009/06/20(土) 21:59:22 | URL | [ 編集]
ksw
ミヒャエル・ゾーヴァさんって初めて知りました。不思議な魅力のある作品を描かれる方なんですね!
写真撮らせてもらえて良かったですね!
2009/06/21(日) 23:08:53 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
是非・・・ちいさなちいさな王様 を買って読んでみてください。
後悔させませんよ~♪
2009/06/21(日) 23:23:00 | URL | [ 編集]
へこたん
絵のことはさっぱりわからない私でもこの方の作品は楽しめそうです。
それに伊勢丹さんの方たちの気配りは素敵でしたね。
ゾーヴァ先生のお人柄が立派だから自然と良い人が周りに集まって来たのかと想像します。ノンさん、良かったね。きっと晴れ晴れした笑顔で帰り道を歩いたことと思います。
2009/06/23(火) 21:51:28 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
はい♪そりゃもうルンルンで帰りました~♪
ノンは今回、生で見るまで先生の絵を『上手だな~』以外の感情は持っていなかったんですけどね。
生で作品を一点一点拝見すると、なんていうんですかね~
先生の絵は温かいんです。
今回で、ノンのなかで最も尊敬する先生になりました☆
ノンも人にそう思ってもらえる絵が、いつか描けたらいいな~・・・
2009/06/23(火) 22:41:53 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
ノンちゃんすごいじゃん!
日ごろの行いだね^^
とても優しいタッチの絵だね。
それに立体的!トリックアートかと思っちゃった。
ワンちゃんはいいけど…スープの中の豚さんは抵抗あるな( ̄(エ) ̄)ゞ
2009/06/23(火) 23:30:32 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
そうなの~
この日は超ラッキ~☆だった~♪
あのね・・・このノンの写真が悪くて・・・
本物の絵はもっともっとキレイで素敵だよ~
豚さんもアップでみるとコミカルな顔してるんだよ。
東京は展覧会もう終わったから・・・次の機会には是非ね☆
2009/06/23(火) 23:56:11 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/29(月) 15:38:03 | | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
ツーショットだなんて・・・
とてもそんな!!
ノン・・・好きな人には謙虚なの。笑
至近距離でお会いできてお声が聞けただけでも、半泣きです。爆
名古屋であったら絶対行ってね★
2009/06/29(月) 21:02:49 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09(木) 09:44:09 | | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
ノンは自分の写真に入るのが苦手なのです。
しかも、この先生はノンにとって“神”なので、ご一緒するなんて、とてもとても・・・笑
2009/07/09(木) 10:09:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
