--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/06/13(土)
『I LOVE 駅リンくん』
2009-04-03 290

さて~
これから岡山駅周辺を観光するわけですけど・・・
持っていたスーツケースを預けるロッカーが空いてなくって・・・
荷物を預かってくれるところを探していたら・・・
なんと【駅リンくん】があったわけでして・・・
バスで移動しようと思ってたんですけどね、お天気がいいのでバイセコーで移動することにしてみたわけです。
ノン・・・自転車なんてものはですね・・・実に10年ぶりくらいのもんです。
その10年前だって、母が交通事故に遭い、家事と祖父母の介護を任されていた2、3ヶ月ほどの間、近所のスーパーに行くのに乗ったくらいでして・・・
その前はというと、ノンがうら若き女子高生だった時に駅まで3年間乗ったくらいでして・・・
この度の久々のサイクリングに実にワクワク♪ドキドキ♪

2009-04-03 177

この子が、この日ノンの相棒になってくれた子です。
名前はチャリンちゃん。
↑嘘。笑
今、考えました~♪
友人のY子ちゃんは、毎朝、駅まで自転車通勤してて、そりゃもう慣れたもんで・・・
ノンちゃんには、これがいいよ~♪と数ある中から、この子を選んでくれたわけです。

ちゃんと乗れるかな・・・
自転車上級者のY子ちゃんについていけるかな・・・
と、心配しましたが・・・
ノン・・・先頭をきってびゅんびゅん飛ばします~♪
ご機嫌~♪自転車って楽しい~♪

2009-04-03 175

てなわけで・・・
バスと歩きだと、スムーズにいっても30分以上は移動にかかると思っていたわけですが・・・
自転車だと駅前から10分少々で岡山城に到着しました~♪
自転車すげーーーーー!!

このあと・・・
お昼前から16時くらいまで岡山にいたわけですけど・・・
いや・・・もっといるつもりだったのですけど・・・
あまりにも自転車が便利で予定が1時間早く終了したわけです。
岡山観光には是非、是非、自転車がオススメ☆

※岡山駅の駅リンくんのスタッフのおじさんたちも皆さん陽気で、ご親切でとってもいい方ばっかりですよ~☆


へこたん
かっこぶ~~、あこがれます、私自転車乗れないの。
商店街でひとをより分けてチャリリンと鳴らして駆け抜けていく
おばちゃんに嫉妬と羨望のまなざしです。
ノンさんはきっと風になったのね。
2009/06/14(日) 01:01:41 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
ええええええーーーーー!!
へこたんさん!自転車乗れないの~?!
そりゃ、人生だいぶ損してますよ~
今からでも遅くない!!練習すれば~?
サイクリング♪サイクリング♪ヤッホ~ヤッホ~♪ですよ☆
2009/06/14(日) 22:33:08 | URL | [ 編集]
Dr . 鉄路迷
電車好きの私にとりましては市内移動は是非路面電車で、と言いたいところですが、実際交通量が多いところでは自転車が一番いいですよね~
2009/06/15(月) 11:44:35 | URL | [ 編集]
彩雲
お久しぶりです。お元気ですか? 
チャリンちゃん、可愛いですね~(笑)
久しぶりの自転車にドキドキされたのではないかと思います。
車や歩くと時間がかかる所でも自転車ならスムーズに行くことができますね。
爽やかな風を感じてのサイクリングは気持ちいいですよね。
岡山城は立派ですね~
梅雨入りしましたね。体調崩さないようお体ご自愛下さいね。
2009/06/15(月) 15:32:26 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
そうそう!!
その路面電車に乗るつもりだったわけよ~
でも自転車に慣れてないノンにとって、自転車も路面電車と同じくらい珍しく思えるわけで~
路面電車、写真撮ったかな?
もしあったら、そのうちまたアップするね~☆
2009/06/15(月) 22:28:48 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
は~い♪
ノンは一年のうち360日は元気もりもりですから~♪
チャリンちゃん、かわいいでしょ~♪
といいましても・・・地味な色の普通の自転車ですが。汗
300円でよ~く活躍してくれました~!
彩雲さんも次回の岡山旅では是非どうぞ~♪
2009/06/15(月) 22:33:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
