--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/06/12(金)
『岡山駅前のドカベンの葉っぱの人』
2009-04-03 173

二日目は岡山にやってきました~♪

2009-04-03 174

むかし~むかし~浦島は~♪
   助けた亀に連れられて~♪

ん・・・・・?
違った・・・。

も~もたろさん、ももたろさん♪
   お腰につけたきび団子~♪
          ひとつ~わたしに~くださいな~♪

え?いきなり?
桃太郎の歌い出しは、どんなだっけ?

2009-04-03 172

駅前はチューリップがキレイでしたよ~♪
この日はお天気もポッカポカ♪

2009-04-03 171

ね~ね~!!
これ、だあれ?
マンガのドカベンのさ~
葉っぱくわえた人???
あの人・・・岡山の人だっけ???
あれって・・・実話なの?



かじかず
このあとは後楽園ですか?
後楽園には後楽園限定のきびだんごを売っていますよ。
2009/06/13(土) 09:38:34 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
何度かお願いしたと思うのですが・・・
これから紹介しようと思ってるものを先に書かないで頂きたいのです。
あと・・・気に入って紹介しているものですから、否定する内容等も今後は勘弁してください。
悪意などはなく、ご自分でも意識されていないことと思います。
いいものをご親切に教えてくださっているお心遣いとは思うのですが、よろしくお願いいたします。
2009/06/13(土) 10:38:59 | URL | [ 編集]
越後屋
ももたろうの歌ってこれであっているんじゃないの?
歌いだしはこれでいいんでないかい?
2009/06/13(土) 12:41:23 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
あれ?そうなの?
いきなり初対面の桃太郎さんにきび団子たかるわけ?
犬、きじ、お猿さんは結構厚かましいね~
まぁ・・・きび団子と引き換えに、命がけの鬼退治のお供に連れてく桃太郎も桃太郎だけど・・・笑
2009/06/13(土) 12:55:01 | URL | [ 編集]
ksw
うんうん、ももたろうの歌の歌いだしはこれであってるよ!

調べてみたら旧制第六高校生のようですよ!
2009/06/13(土) 18:46:12 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
ええ!!驚
やっぱ、そうなんだ~!!
随分強引な歌詞ですね~!!笑
そもそも・・・どうやって出会って、どういうわけできび団子が欲しいのか・・・そこからやってくれないと。笑
あのぅ~旧制第六高校生ってなぁに?
2009/06/13(土) 19:21:30 | URL | [ 編集]
さぼてん
浦島太郎って竜宮城でお姫様三昧・・・。
なんだかこどもの童話にふさわしくないわいせつなお話だなぁ・・・。
2009/06/13(土) 20:41:50 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
考えすぎだよ~!!笑
竜宮城は、それだけ楽しい♪っていう表現の一つさ~♪
そういや・・・
絵本のちびくろさんぼも黒人差別だって、一度絶版になったけど・・・
あれも考えすぎだね。
そんな目で絵本読んでる子はいない。
2009/06/13(土) 21:13:40 | URL | [ 編集]
ksw
旧制第六高校はWikipediaさまによると政財界・法曹界に数多くの人材を輩出している学校だったそうですよ。
2009/06/13(土) 22:53:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
ksw先生
また、調べてくださったのね~
大好き☆
んじゃ、写真の銅像の人は、結構優秀な人なの?
ほ~!!
ドカベンの葉っぱの人も、やんちゃに見えるけど優秀なのかしらね?
2009/06/13(土) 23:18:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
