--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/06/07(日)
『えびめしや』
2009-04-03 144

さて~美観地区で遊んだ後は、ちょっと早めに夕食へ~
と言っても・・・
美観地区には倉敷らしい夕食が食べれるところがなく・・・
ちょっと離れたところまで歩いて移動~
3、4キロあるかな?
いえね・・・タクシーで行くか、バスで行くか悩んだんですよ。
でもね。ほら!私たち・・・食べすぎだから。笑
歩いていくことに決めました~♪
まだ明るいしね★

ピンクの外観がとっても田舎らしい ここ【えびめしや】さんは、岡山名物?のえびめしを食べさせてくれるところ~♪
ファミレスなので、他にもメニューはいっぱいありますよ。
うわ~い♪楽しみだな~♪

2009-04-03 146

ピンボケですみません。
このシェフ・・・今、ノンのえびめしを作ってくれています♪

2009-04-03 149

ノンはね・・・
カニクリームコロッケ&ハンバーグとえびめしのセットにしたんだ~♪
カニクリームもハンバーグも、そりゃ~もう美味しいのなんのって!!
カニクリームはしっかり蟹の味がとってもクリーミーで、衣もサクッのふわふわ♪
ハンバーグには特にびっくりです!!
とってもジューシーなの。
でもってふわっふわ♪

2009-04-03 147

さて・・・
これがメインの“えびめし”です!!
黒い!!!え?なんで?!辛そう~!!
・・・・って思うでしょ。
それが全く辛くないんですよ~
むしろ・・・マイルド~♪
いくらでも食べれちゃいます~♪
はい。ここで問題です!!
岡山名物のえびめしは、なんで、こんなに黒いんだと思います?
ウェイトレスのお姉ちゃんが教えてくれたんですよ~
答えはこの下↓
文字色を白で消しておりますので、まずはよ~く考えてから答えが浮かんだら、マウスで左クリックでなぞりながら反転させてお読みください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓*答え*↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんと!カラメルソースの黒さなんですって!!驚
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

いや~!不思議な食べ物ですね~!!
とっても美味しいので皆さんも機会があれば是非♪


えびめしや 笹沖店
えびめしのお味   ★★★★★  6
ハンバーグのお味  ★★★★★★★  7
カニコロのお味   ★★★★★  6
対応         ★★★★★  6

倉敷市吉岡403
営業時間 11:00~OS22:00


かじかず
ボンちゃんは食べたことはあると思いますが、兵庫県の人民ならそばメシでしょうか?
2009/06/07(日) 21:16:08 | URL | [ 編集]
虹子
こ、これが噂の(!?)エビメシ!!
岡山名物って聞きますが、まだ食べたことなくって、、、以前からすごく気になってたんですよ~。
こんなに黒いんだ。
もっとピラフぽい感じを想像してました。へ~。
岡山に次に行く機会があるのかないのか…わからないけど食べてみたいな~★

余談ですが、ウチのななちゃんのHNセブンに決めました。
以前ノンさんがつけてくれて気に入ったので^^
名付け親ノンさんありがとうございます~♪
2009/06/08(月) 18:57:31 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
うわっ~いい!いい!いい!
にょろちゃんにも海老飯セットを~(>▽<)/
ハンバーグとクリームコロッケか
ハンバーグとエビフライにはかなわないぜ!!!
で、で、で、甘いの?そのご飯???
2009/06/08(月) 21:15:32 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさんの指示通りにしてみたのですが、出来ない!
激しく気になって仕方ないです、なぜ黒いの??
イカスミ?な訳ないよなぁ。。。エビがゴロゴロ入っていて
おいしそうですね。じゅるじゅる。。。
2009/06/08(月) 22:24:30 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
そばめしではありません
2009/06/08(月) 22:49:05 | URL | [ 編集]
ノン♪
虹子ちゃ~ん♪
味はまろやかでピラフっぽいのよん★
やった~♪
んじゃノンはセブンの名づけ親だ~♪
やった~!
生んだことないけど、親になれたぞ~♪
2009/06/08(月) 22:53:23 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
エビフライもあったよん★
でもまぁ~あ~た~
一回、カニクリームも食べてみなさいってば!!
後悔させないよ!笑
お味は、まろやかにふんわり甘いのさ~♪
2009/06/08(月) 22:55:38 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
あれ?左クリックしたまま、ドラッグっていうんだっけ?
ちゃんとした?
答えはね~・・・・・・・
カラメルソースの黒さでした~★
食べたら、見た目とは違って、まろやかで美味しいよ~♪
2009/06/08(月) 22:58:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
