--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/06/04(木)
『自家焙煎 倉敷珈琲館』
2009-04-03 136

パリに来ました~♪
嘘ッ!!笑

ここは倉敷美観地区にある珈琲屋さん

2009-04-03 017

自家焙煎 倉敷珈琲館さんです♪
素敵な門構えでしょ~♪
中もこれまた、趣があっていいんですよ~♪
ちょっと暗めの照明でまったりできます。
珈琲好きのノン・・・かなり癒されますぅ~

2009-04-03 132

シュガーポットも超かわいい☆

2009-04-03 130

・・・・っで
ノンがオーダーしたのはこれ!!
10月~6月限定の『琥珀の女王』です!!

ちぃちゃいちぃちゃいカップに入って登場!!
しかもデッカイ氷がポ~ン!と一つ入って、ほんとに珈琲の量は少ないんですよ!!

でもね!!
珈琲リキュールと蜂蜜が入っていて、氷を少しづつ溶かしながら、ゆっくりゆっくりいただくのです。
これがまた旨いんだ♪
珈琲とお酒に弱い方は苦手かもしれませんが・・・。
他に普通のメニューもいっぱいあるんですけど、こーゆーお店ではせっかくですから、こーゆーのをいただいちゃってくださいな♪



自家焙煎 倉敷珈琲館

琥珀の女王のお味   ★★★★★★★  7
お店の雰囲気      ★★★★★★★  7
http://www.kurashiki-coffeekan.com/




にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 


へこたん
いい雰囲気ですね。こういう砂糖入れはへこたんが学生の頃には
まだまだ健在でしたが、今では滅多に見ないね。
この珈琲は大人っぽいですね(私は酔っぱらって寝てしまうか)。
旅行に行くとあちこち訪ねるのに忙しいですが、こんなお店で
まったりとくつろぐのは大人の贅沢ですね。
ムード満点!
2009/06/04(木) 21:37:20 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
カプチーノサイズかな???
名前がステキ(*ーー*) たぶんにょろちゃんもその名前で頼んじゃうな 笑
氷を溶かしながらって…薄くならないの?
もとが濃いリキュールなのかな~
ザラメのお砂糖もいいね!
2009/06/04(木) 21:46:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
あ・・・飲めない方にはたぶん、ちょいキツイかも。笑
でも、普通にカフェオレとかありますから。
次回の倉敷の旅の際には是非~♪
2009/06/04(木) 21:54:24 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
そうだね!カプチーノのカップくらい~♪
リキュールかなり濃いのです。
っというか、ミルクも濃い。
氷をゆっくり溶かして飲むように計算されてるようです。
ちなみに、これには写真のお砂糖は入れれません。
蜂蜜入り~★
2009/06/04(木) 21:57:20 | URL | [ 編集]
ねづ美
美味しそう~。
ねづ美、コーヒー好きだけどお酒はちょっと弱め。飲める?
しかし、倉敷は遠いな。
10年ぐらい前に出張で行ったことしかない・・・
2009/06/05(金) 00:34:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
ねづ~
う~ん・・・ちょっと弱めでも少しくらい飲めるのよね?
んじゃ大丈夫さ~♪
甘いしね★
珈琲豆ならネットで買えると思うよ★
上手に淹れれるかなぁ~?笑
2009/06/05(金) 00:48:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
