--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/05/31(日)
『がっかりな美術館』
2009-04-03 095

倉敷で最も楽しみにしていた場所です。
『いがら○ゆみ○美術館』
といっても・・・ノンのおうちより小さいんじゃないか?という規模の美術館です。

いが○しゆ○こ といえば、男子にはよくわからない人物かもしれないが・・・
女子には・・・
特にノンの年代の女子にしてみれば、とても偉大な憧れの先生なのである。
先生の名前はしらなくても『○ャンディ☆キャンディ』ならご存知の男子も多いはず。

倉敷にあるこの美術館には、さぞ たくさんのキャ○ディ☆キャンディ原画が!!と期待して訪れたわけですが・・・

がっかりです。
一枚もありません。

ネットで調べたところ、キャンデ○☆キャンディの原作の水○先生といが○し先生との間には、私たちの知らない間に色々あった様子で・・・
あの名作のキ○ンディ☆キャンディは今、封印されているもよう。
漫画本も絶版状態なそうな・・・
がっかりです。

こちらの美術館には、その○ャンディによく似た絵がいっぱい。
キ○ンディのそばかすがないのとか・・・
キャ○ディの前髪の分け目が違うのとか・・・
キャン○ィが大好きなノンには、すぐわかっちゃうのです。
先生の絵には間違いないのですが・・・
あれらはキャンデ○じゃない・・・。

テリュースも・・・いない。
アンソニーも、アニーも、パティも、アーチも、ステアも・・・誰もいない。
所要時間10分・・・かかったか?くらいで出てきてしまいました。

それにしても
ノンのちびっ子の頃の憧れのキ○ンディがもう二度と見れないのは淋しいなぁ・・・。


ねぇ・・・いが○し先生・・・
キャンデ○が大好きだったノンは、キャン○ィが見れなかったことよりも、キャン○ィに似たそれらの絵を見た時、なんだか大きなショックを感じました・・・。


さて・・・
女性の皆さんに質問です。
あなたは、アンソニー派でしたか?
それともテリュース派でしたか?
まさかアルバートさん派?

ノンは、無口で時に荒々しいテリュース派でした。爆




にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 


ねづ美
キャ○ディね。
キャン○ィの原作と漫画の問題は著作権の重要判例で有名だよ。
いまひとつ納得いかない内容だけど。
キ○ンディって名前じゃなければそっくりな絵もOKなんだよね。
ってか、い○らし○みこの絵ってみんな同じ・・・

ちなみに大学のときは「落馬して死ぬなんて相当乗馬下手だよね」
と馬術部仲間で盛り上がっておりました。
2009/05/31(日) 22:05:06 | URL | [ 編集]
ノン♪
ねづ~
もちろんそれは、わかっているさ~
でも・・・
キ○ンディって名前じゃなければそっくりな絵もOK・・・ってのが、ありありで、ファンとしては傷つくんだよね。
なんつ~の~・・・
少女漫画ってのは、子供時代の大事な思い出なのだから、いつまでも純粋なものであって欲しいなぁ・・・

2009/05/31(日) 22:29:36 | URL | [ 編集]
Dr.鉄路迷
○ャンディ☆キャンディは見てたよ。
私は戦隊モノとか怪獣モノとか怖くて見れなかったの。
2009/06/01(月) 16:52:48 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
笑っちゃう~
なんで男子が見てるのよ~!!爆
私もドロロン閻魔君とゲゲゲの鬼太郎と妖怪人間が怖くて見れなかった~!!笑
2009/06/01(月) 22:54:30 | URL | [ 編集]
かじかず
倉敷には期間限定でいろんな美術展がありますよ。
○ャンディ☆キャンディは私も妹の影響か見ていましたよ。
あと「ベルサイユのバラ」と「赤毛のアン」も見ていたような・・・
2009/06/02(火) 21:55:42 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
なるぅ~
だからキャンディの漫画本めちゃくちゃ高いのか。
オークションとかでも大変らしい。
絶版ならなおさら、仲が悪いならなおさらもう書かれないね。
にょろちゃんお化粧箱セットとか持ってたな~赤いボックス^^
2009/06/02(火) 22:08:26 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさんも見てたんですね~
ベルバラと赤毛のアン・・・私も見てましたよ。
一番好きだったのはハクション大魔王ですが・・・。
2009/06/02(火) 22:54:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
そうなのよ~
っでね・・・美術館では、復活させようと署名活動してるわけだけど・・・
あの、キャン○ィそっくりな絵みたら署名する気なくなっちゃった。
お金の匂いがなん~か、してね・・・。
気のせいかもしれませんが・・・。
2009/06/02(火) 22:58:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
