--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/05/24(日)
『キハチ レシピ』
2009-05-23 109

↑ノンと考え方が一緒だ♪
(勝手に親近感♪)

久しぶりに“これだ!”というレシピ本に出会いました~♪
熊谷喜八さんの本。
【KIHACHI Recipes  キハチ レシピ】です♪
オードブル、サラダから魚介料理、肉料理、デザートまで・・・111ものレシピがギュギューーッと♪
しかも単行本サイズなので持ち運びやすい!!
ノン・・・ご機嫌であります♪
これでノンの通勤電車ライフに花が咲きます♪
レシピ本を開いて、あーだこーだ考えていれば、じゃまくさ~い仕事に向かう途中もHAPPYな気分になれます。

2009-05-23 111

キハチさんの営業妨害をしたくないので、お写真の材料・分量にボカシを入れております。

先日、ノンの通っているパン教室で、ピッツア生地を習いまして・・・
そりゃもう生まれてこんなに美味しいピッツアを食べたことないぞ!!これはもう、店を開くしかないな・・・。というほど、本場イタリア人も顔負けの生地とソースが出来るようになったのですが、キハチさんのレシピを勉強してさらに美味しいピッツアが出来るようになりたいと思います。

2009-05-23 114 2009-05-23 115

アスパラに雲丹です!!素敵★
こういう組み合わせを発見するって天才ですよね~

右はエビ入りトマトカレーです。
以前、奈良で食べた忘れられないあのエビカレーに近いもの・・・いや、それを超えるものが作れるかな?

2009-05-23 116 2009-05-23 117

簡単で美味しいサラダや・・・
特別の日に作りたいパスタなんかもいっぱい★
ん?特別の日っていつだ?

2009-05-23 118 2009-05-23 121

凡人ではなかなか思いつかないレシピなど・・・

ノンのブログに来てくださってる女子の皆様はお料理好きの方ばっかりなので、是非是非おすすめしたいです★
キハチレシピで腕をあげるぞ~!!
エイエイオーーーーーーーp(^^)q



 ←この内容で、この値段は安いぜ!!
ねづ美
え?そうだったの??←女子はお料理好き
ねづ美もお料理嫌いじゃないけどぉ~。
最近、全然台所に立ってないしぃ~。
ノン♪、東京まで出張サービスよろしく。

・・・ヒマんなったしたまにはお料理でもしてみるかな。
2009/05/24(日) 21:54:15 | URL | [ 編集]
ノン♪
ねづ~
一人、例外を忘れてた。嘘。笑
ねづもお料理出来る子なはずだよ~!
だいたい、わかるんだぁ~♪
旅費出してくれるんなら行ってもいいよ。笑
2009/05/24(日) 22:05:59 | URL | [ 編集]
へこたん
昨日本屋さんで探してみましたがなかった・・・。
変わりに「3行レシピで作るデパ地下サラダ」という文庫サイズの
本を買いましたが、なかなかでした。
料理本って本当に楽しいですね。眺めているだけで楽しくなる、
って、作らないと意味ないですよね・・・。
2009/05/26(火) 20:57:52 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
ほ~!!
その本も早速、チェックしてみます♪
同じく・・・笑
ながめているだけで幸せです★
へこたんさんは、食べてもらえるダーリンがいるんだから頑張って!!
2009/05/26(火) 22:54:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
