--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/02(土)
『沖縄ぜんざい*新垣ぜんざい』
IMGP1974.jpg

デザートは、昨日の沖縄そばの、斜め向かいのお店
【新垣ぜんざい】さん
かき氷の下に、冷たいぜんざいが入ってます。
私の写真技術では表現しにくいですが、めっちゃデカいサイズ
沖縄のぜんざいって、アイスなんですね~♪

大丈夫かな~・・・・
食べられるかな~・・・

っと、大食いイメージの私らしくもない弱音・・・

でも結局、氷といえども、途中でお腹いっぱいになっちゃって・・・お友達に助けていただきました・・・テヘ

IMGP1972.jpg

ご夫婦でしょうか?
素朴な感じのカップルが、お二人で営んでいらっしゃいます
店内は、実にシンプルで、テーブルと椅子、セルフで入れるお茶があるだけ
いいな~♪
なんだか、のんびりしてて~♪

IMGP1970.jpg

昨日の、沖縄そばのお店の斜め前に、うまい具合いにあって、とっても便利~♪
こちらも是非、おすすめですよ~


本日もポチッと一票ヨロピコ
お得な沖縄旅行はこちら↓


paddy
名物が道を挟んで、なのか…いい商売だな(爆)。
空港で食べようか迷ったんだけど、アイスクリーム食べてしまったわ。
これも食さないとね♪
大須の沖縄のアンテナショップのメニューにあったかなぁ?
2008/02/02(土) 22:41:45 | URL | [ 編集]
ウィスキーソーダ
和スイーツはいいですなぁ~
是非おこたに入って、この冷たい氷を完食したいっす(笑)
2008/02/02(土) 22:59:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・さすが、するどい!!
そーなのだ!!
名物がたまたま近くにあったのか?
近くにお店があったから名物になったのか?
さてはて???
2008/02/02(土) 23:10:41 | URL | [ 編集]
ノン♪
ソーダちゃん!!
あなた!なかなかセンスいいわよ!!
そーなのよ!この手のスイーツは、おこたに入っていただくとまた格別なのだ♪
2008/02/02(土) 23:12:26 | URL | [ 編集]
天道
これを食べるときは下の方からよく混ぜて食べましょう。
そうしないと後で大変なことになります・・・
2008/02/03(日) 05:12:59 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん・・・・はい。その通りです。
後で大変なことになりました・・・・
ってか・・・・私、思うんだけど・・・
氷の量より、ぜんざいの量が多過ぎと思うの!!
2008/02/03(日) 10:48:44 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
にょろちゃんも同じコースで食べたよ!
いつもいってる沖縄そばやが閉まっていて岸本食堂へ。
そしてぜんざいやさんにも 笑
あまりの多さにまじびびったね!
そして地元の方は(?)はテイクアウトでビニール袋に入れて持ち帰っていました。
それもちょっと不思議だった。
2008/02/03(日) 12:42:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・やっぱ、ここまで来たら、みんな同じコースだろうね~♪
テイクアウトがビニール袋???
甲子園球場の、かちわり氷状態だね!!
2008/02/03(日) 13:34:51 | URL | [ 編集]
ksw
氷の下にぜんざいがあるのを解り易くする為に、ホジホジしてあるところに思わず注目^m^クスッ

まるで北海道の小豆と流氷を南の島に空輸されたよう~♪

店内に飾られている七福神らしき6枚の絵にも注目^m^クスッ



2008/02/03(日) 14:20:59 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん・・・ここの小豆は薪で長時間煮込んだものらしいですよ♪
絵の事は気になってましたが・・・なるほど~!七福神でしたか!!
あれ?んじゃ、一枚たりませんか???大変!!
2008/02/03(日) 17:24:49 | URL | [ 編集]
天道
今日は東京が大雪だそうで・・・ 

雪でぜんざい作ったらおいしいかなぁ~

2008/02/03(日) 18:15:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん・・・・雪は見てるとキレイだけど、食べるには汚いよ。
なんでも食べちゃいけないのね♪
2008/02/03(日) 18:26:34 | URL | [ 編集]
パセリ
やっぱり、食後のスイーツはここでしたか。
私も先月、初めて行ってきました。天道さんがきしもと食堂の隣って言ってた気がして(私の聞き間違い?)・・・隣はどう見ても、民家。ちょっとだけ通り過ぎて発見しました!ほとんどお客さんがいなかったのに、食べ終わって出てきたら、外に並んでいてびっくり。1月とは言え25℃近くあったからね。容器に入れてお持ち帰りの人もいました。
お豆は、金時豆ですよ♪大きかったでしょ。
2008/02/06(水) 15:43:13 | URL | [ 編集]
ノン♪
パセリさん・・・ん?天ちゃん?そんなの言ってましたっけ?
あ・・・田舎って・・・ご近所さんを全部、お隣さんって言ったりしますもんね~♪
1月に25℃・・・天ちゃんにも聞きました。
半袖で歩いてる人もいるらしいですよ。
おそるべし沖縄ですよね!!
2008/02/06(水) 16:17:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
