--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/05/19(火)
『三宅商店の【三宅カレー】』
2009-04-03 029

いよいよです♪
このカレーが食べたくて♪
お野菜は季節のものが入るみたいです。

スープのお野菜・・・なんの野菜か聞いたんですけど、なんだっけ?
忘れました~♪苦笑
浅漬けもとっても美味しくって ご機嫌です♪

2009-04-03 031

とってもフルーティーなカレーです。
どっちかっていうと甘口というか~
う~ん・・・再現は出来そうですが文章にして表現するのが難しいです・・・
とにかくフルーティです。
素揚げされたお野菜もとっても美味しくって~
特にれんこんはしゃりしゃりして、今度自分でも試してみようと思います♪
ノンは旅先で、食べるお料理を覚えておいて、後で自分でトライするのが好きです。
旅先で、変わったものを食べたりするととってもお勉強になります。
お料理の腕って、こういうところで上達していくんだと思うんですね
前にも書きましたが友人で食に関心がなく旅先でファーストフードばかり食べてる子がいるのですが・・・
彼女の料理はそりゃもう~・・・苦笑
なのに一ヶ月の食材費がノンの3倍くらいかかるようです。笑
美味しいものを探究しようとしない人は、美味しいものは作れないと思うんですね
男性の皆さんは彼女あるいは奥様に美味しい料理を作って欲しければ、たまに美味しい外食に連れていくべし!です。
2009-04-03 025 2009-04-03 027

はい。ちょっと一服して・・・
といってもタバコは吸いません。笑
第二ラウンド~♪

2009-04-03 032

コーヒーと栗のロールケーキです★
ふわっふわで大変おいしゅ~ございました♪

2009-04-03 034

この見た目は、たぶん自家製ですね。笑
でも、お味は優しくって、とっても美味しかったです♪

三宅商店   http://www.miyakeshouten.com/index.html

カレーのお味    ★★★★★☆  5.5
ケーキのお味    ★★★☆    3.5
お店の雰囲気・応対   ★★★★★  5



☆ご報告☆

このたび、堪忍袋の緒が切れまして・・・
阪神タイガースファン活動を休止することとなりました。
これからは、伊丹のHERO 楽天の田中投手を応援することにいたします。
まずはご報告まで・・・。

ノン





にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 


かじかず
阪神の監督更迭じゃ~!
ランディ・バースを監督にすればいいのに・・・
ノムさんとマー君は関西人ですからね~
南野陽子も伊丹の出身ではなかったですか?
2009/05/19(火) 23:58:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
だから真弓には無理だと言ったのに・・・
まぁいいです。もう終わった話なので。
南野さんも伊丹出身ですが、まぁ、彼女はどっちでもいいですね。
2009/05/20(水) 00:20:01 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20(水) 22:26:26 | | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
そうなのよ~♪
田中投手は伊丹の星☆
阪神に欲しかったけど・・・
もう楽天でいいわーー;
野村監督の下の方が育つから。
2009/05/20(水) 22:39:59 | URL | [ 編集]
ねづ美
スープカレーに素揚げの大ぶり野菜が入ってるの、好き~。
学校の近くに美味しいスープカレーやさんがあるんだけど
もう、学校の方って行かないしなぁ。
2009/05/21(木) 00:05:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
ねづ~
これはスープカレーじゃないよ~
東京でスープカレー屋さんってのもめずらしいね~
学校生活が終わるのは終わるので、なんかさみしいね・・・。
2009/05/21(木) 07:45:58 | URL | [ 編集]
へこたん
素敵なたたずまいだね~。カレーはヘルシーでおいしそう♪
ケーキも優しい感じでオール手作りなんでしょうか。
それにしても良いお店見つけるの上手だね、ノンさんは。

まさおは野村監督の元で厳しくもしっかり育てられて
本当に良かったと思います。○人とかに入っていたら
今頃ヴィトンのボストン持って歩いていたよ(笑い)。
これからも楽しみにし、応援しているよ。
2009/05/24(日) 08:37:01 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
あれ?まさおでしたっけ?笑
いや~あの子は実にいいですよ~
昔からノンはハンカチ王子より、田中君派でした♪
当時、阪神にもらえなかったのは残念でしたが、今となれば野村さんの下で本当に良かったと思います。
ホント・・・どこかの球団はスポーツ選手じゃなくタレント化してますからね。
田中くんには変なネックレスとかピアスとか、つけないでいてほしいと思います。
2009/05/24(日) 09:30:26 | URL | [ 編集]
へこたん
まさおっていうのはWBCの時にダルさんに「おまえはマサオって
顔だ!」とつけられたニックネームですっかりみんなのマスコット
(いじられ役)になったそうです。確かに「まさお」って似合って
いる感じもしますが。。。いづれにせよ、一緒に暖かい目で
見守っていこう!!
2009/05/24(日) 19:41:37 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
そうだよね~
確か・・・まさひろかなんかだったよね?ちがう?
ダルの奴~
ちょっと自分が男前だからってぇ~
でもノンは男前には興味ないので、まさおの方がタイプだな♪笑
2009/05/24(日) 21:30:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
