--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/05/13(水)
『VIVA!!新千歳空港!!』
2007札幌 027

いよいよ、北海道ともおさらばであります!!
新千歳空港でおみやげを物色!!

とは言っても・・・空港でのお目当ては新鮮なお魚さん♪
小樽や、途中の市場で買いたかったのですが、新鮮なものをお家に持って帰りたかったので、お魚だけは空港で・・・と決めておりました。

2007札幌 019

水族館気分で水槽にへばりつくノンであります。
子どもならともかく・・・
大人の方はやめてください。笑

2007札幌 040

普段、スーパーでパック詰めにされたものしか見ませんので、こういうような氷のベッドに横たわっている魚を見るのはウキウキしますです♪

2007札幌 038

結局、これを買いました~♪
おうちでいくら丼を作って食べました~♪
もちろん大変おいしゅ~ございました♪
新鮮なものはツヤが違いますね!
それと・・・もう一つ!
IMGP3436.jpg

スノードームです!!
と・・・行きたいところですが、ちょいと違いますの。
札幌、小樽・・・血眼になってスノードームを探しましたが・・・
クリオネのダサいのが一種類見つかっただけで・・・
私としては・・・時計台に雪が降ってるのとか・・・
キタキツネのとか・・・
雪祭りのとか・・・
北海道=雪なわけですから・・・さぞ色々あるんだろ~な~!と期待してたのに・・・
でっか~いドームに、とっても小さ~いクリオネが数匹入っている、バランス的にもとても素敵だとは思えない手抜きな感じのスノードームが一種類、新千歳空港にあっただけで・・・あれはさすがにガッカリでして・・・
とてもとても、それを買う気にはなれなかったので、少し変り種ではありますが、今回はこれを。

かわいいでしょ?
お写真ではわかりにくいのですがグリーンのオイル?と透明な水の二層になっています。
毬藻ちゃんがぷかぷか浮いてます♪
色は、ブルー、ピンク、グリーンと3種類あり・・・最も毬藻らしいグリーンのにしました★
この毬藻ちゃん、今も変色もなく元気にしております♪


お得な北海道旅行はこちら↓



かじかず
毛ガニが2尾で4800円?ちょっと高いなあ~
えりも産の鮭が5700円?なめとんか~!
筋子が2900円?しばくぞ~!
相場を知っている私のご意見です。
2009/05/14(木) 21:43:59 | URL | [ 編集]
へこたん
うえの写真は佐藤水産かな?
なんでも欲しくなって困るよね・・・お財布からっぽになるよ。
2009/05/14(木) 22:23:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
楽しい思い出なのでケチをつけないで欲しいです。
2009/05/14(木) 22:49:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
さて?どこかしら?
佐藤水産さんとは有名なところなのですか?
鮭と毛ガニは、私には見る目がないので購入しなかったのですけどね、そりゃもう美味しそうでしたよ~♪
こういうのを出張でおみやげに買ってきてくれる豪快なダーリンがいいです♪笑
2009/05/14(木) 22:54:45 | URL | [ 編集]
musashi
ご無沙汰でしたぁ~^^;
RSSリーダーで北海道の旅行記、拝見していましたよぉ~^▽^
素敵なところにいっぱい行ったのですねぇ~^ー^
見ているぼくも楽しかったですよぉ~^^v
2009/05/15(金) 11:16:24 | URL | [ 編集]
ノン♪
ムサシン♪
おひさ~?元気~?
RSSリーダーってなぁに?
普通に見るのとRSSとやらで見るのとは違うの?
よくわかんないけど・・・あんがと♪
また、来てね★
2009/05/15(金) 21:19:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
