--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/05/07(木)
『定山渓温泉』
2007札幌 496

さて~
カレーでおなかいっぱいになった後は・・・
札幌駅前からバスに乗って定山渓温泉までやってきました。
バス代と外湯代がセットになったとってもお得なきっぷが売ってるんですぅ~♪
もうお値段は忘れましたが・・・
どう考えてもお得なプランでした。
温泉はいくつかのところから選べるんですけど・・・
貸しタオルつきのあるホテルの温泉に行きました。
お昼間に行った事もあり・・・
私たちと、お客さんが一人の計3人だけでした。
温泉は大きく、露天風呂もあり、とっても良かったのですが・・・
なぜか・・・脱衣場から温泉に向かう通路が金魚の水槽の匂いがしました。

2007札幌 506

定山渓って・・・景色は抜群!!
だけど・・・
これといってすることがありません。
恋人同士ならともかく・・・
女二人で退屈でなりません。
もうちょっと・・・
レストランを作れと言うのは酷でしょうから・・・
せめて観光資料館とか・・・
タワーぽいのとか・・・
なにか作ってよ。
冬ならスキーでも出来るのでしょうか?
お店も少なく・・・二度目はないかな?と思っちゃった。
でも・・・大変そうだから、みんな行ってあげてね★

2007札幌 494

どういう理由か知りませんが、この町は河童に力を注いでいるようです。
いたるところにカッパ・・・。
↑ここは警察だし・・・

2007札幌 502

ここはなんだろう?
バス乗り場かな・・・?

お得な北海道旅行はこちら↓




にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 

ksw
そう言えば、以前TVで西村知美さんがかっぱ検定!?だかの資格があるって言ってたのを思い出しました!どういう内容なのかは謎ですが…。
2009/05/07(木) 23:51:01 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
西村知美さんは、こちらのご出身なの?
あるいは・・・
資格フェチ?
そういえば、かっぱ巻きって、どうしてかっぱ巻きって言うんだろうね?
2009/05/08(金) 00:00:00 | URL | [ 編集]
ksw
そうそう、資格マニアなんだって!その番組で工事用のシャベルというのかな?も操縦してたよ。あと太巻きでアンパンマンやお花を表現する資格もあるそうで、作ってきてたなぁ~。

かっぱの好物がきゅうりと言われているからじゃないのかな?
2009/05/08(金) 05:48:11 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08(金) 13:35:39 | | [ 編集]
ノン♪
kswさん
なるほど~
でもでも・・・カッパってきゅうりが好きって・・・誰か本人に聞いたのかな?
太巻きの資格・・・近くであったら行っちゃうかも・・・結構好き。笑
2009/05/08(金) 21:15:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
そうよぉ~
ここはね・・・
「あなたしか見えない。あなたさえいれば、他になにもいらないわ」っていうカップルしか行っちゃダメ!!笑
2009/05/08(金) 21:17:29 | URL | [ 編集]
へこたん
私は北海道育ちのくせに定山渓には行ったことがありません。
我が家は洞爺湖とか登別でしたね。
しかしなぜに定山渓にかっぱなんでしょうか?
2009/05/08(金) 23:30:33 | URL | [ 編集]
ヒデ
おひさのぶりです。
アタシも数年前に1泊2日の社員旅行で定山渓温泉に行きましたよ。
本当に何もないところで、2件くらいしかない土産物屋にスノードームを探しに行きましたが‥無かった‥。
2009/05/09(土) 07:30:33 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
そりゃそうですよ!
と言っては定山渓に失礼ですが・・・笑
温泉といや~やっぱり登別、洞爺湖でしょ!笑
私も修学旅行でその二つは行きましたよ★
2009/05/09(土) 08:39:06 | URL | [ 編集]
ノン♪
ヒデ師匠~
ご無沙汰で~す♪
そうなんですよ!!スノードーム売ってそうな古びた土産屋なのに・・・
キャラクターもん売ってたりするでしょ!笑
カッパのスノードームでも売ってくれりゃ~いいのに・・・
あ・・・でも・・・ここのお客さんの入りを見てたら、定山渓オリジナルの商品を作るってのは危険ですね。苦笑
2009/05/09(土) 08:52:12 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09(土) 23:20:21 | | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
え?
私はまだそう思えるわよ。
結構一途なの。
ただし・・・私が惚れた男なら、ね★
2009/05/09(土) 23:36:17 | URL | [ 編集]
彩雲
定山渓温泉は有名ですね。また行ったことがありませんが、お写真を拝見して景色はとてもいいですね。
このような風景を見ながらのんびり温泉に入りたいですね。
もっとお客さんを呼ぶ何かが必要なのかもしれませんね。
カッパで町おこしをしているのかもしれませんね。
2009/05/10(日) 10:45:00 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
札幌から日帰りでポ~ンと行けるところはここくらいだったので、行ってみましたが・・・まぁ・・・苦笑
なにかのついでがあれば是非。笑
そうですね。町おこしのカッパでしょうね。
う~ん・・・まだまだ厳しいなぁ・・・
やっぱ、ここにも生キャラメル欲しいですね★笑
2009/05/10(日) 11:37:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
