--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/01(金)
『沖縄そば*きしもと食堂』
IMGP1966.jpg

はじめての沖縄そば

沖縄そばって、食べるまでずっと、どんな味なのか何年も想像が、つかなかったんですよね~
近くでハッキリ見たこともなかったから、うどんなのか?中華そばなのか?なんなのか?
和風なのか?洋風なのか?
沖縄そばと、ソーキそばって・・・別の食べ物なのか?
などなど・・・・とにかく疑問でいっぱいでした・・・

正直、味も大した事ないだろう~って・・・ずっと思ってました

だけど・・・美味しい~

IMGP1967.jpg

色んなテレビに取り上げられている名店なんですね~
サイン色紙や、テレビの写真で店内はいっぱい
チープな感じが、なかなかイカしてます

こちらの【きしもと食堂】さんは、メニューは二つだけ
沖縄そば 大
と、沖縄そば 小・・・

沖縄そば 小 を注文すると『小は子供用ですけど。大人は、みんな大を食べましょうね』
っと、ちょっと無愛想

そんなこと、言われたって、このあとすぐ、とっておきのスイーツも食べるし・・・
小でいいんんだもん
気にせず、小 を注文。

写真は 小 です!!
ほらみろ!!小で十分じゃねーか
レディーの、みなさ~ん小で十分普通の量ですよ~

なにわともわれ・・・・大変、おいしゅう~ございました

IMGP1968.jpg


本日もポチッと一票ヨロピコ
お得な沖縄旅行はこちら↓


ブ−パ
ソーキソバと違うような気もしないでもない...かな?
ソーキって、お汁の色が違う気がするんだけど...
まぁ、美味しきゃいいかっ!
2008/02/02(土) 00:16:35 | URL | [ 編集]
天道
ソーキそばと沖縄そばの違いは『ソーキ』が入っているかいないかの違いです。
『ソーキ』とはブタのアバラ骨のところの肉(リブ)、骨付きのお肉です。
沖縄そばにはこのお店みたいにかまぼこや三枚肉が入っているのが一般的です。

チャーシューメンと普通のラーメンの違いみたいなものかな・・・

2008/02/02(土) 04:36:06 | URL | [ 編集]
paddy
私も行くまでは、沖縄そばはたいしたことないって聞いてたんだけど
思ったよりも薄味だし、カツおだしがよくきいていて美味しいじゃん!
私も大好きですよ~♪
私は大で注文します(笑)。
2008/02/02(土) 16:14:27 | URL | [ 編集]
パセリ
私も、小にすれば良かったと思ってます。ジューシーも食べたかったので。でも、ジューシーはお持ち帰り専用なのかな?パックに入っているし。もちろん、ジューシーもお持ち帰りしましたよ。
この後のスイーツって、斜め向かいのお店ですか?
2008/02/02(土) 18:45:17 | URL | [ 編集]
dairu
ノン♪ちゃん。。。。。
わたし、ここで、大を食べたよー(;一_一)
ごめん、レディーの胃じゃないみたい(笑)。
沖縄そばの写真を見ていたら、
食べたくなってきたなぁ♪
やっぱり沖縄で食べるからおいしいんだよねー!
2008/02/02(土) 21:02:43 | URL | [ 編集]
mochiko
沖縄そばおいしいよ。
でも、沖縄サイズだから小にして正解。
ソーキとかてびちとか野菜山盛りとかお店によっていろいろあるしねー。

2008/02/02(土) 21:34:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさん・・・そうなんです!!
美味しけりゃ~要するに、何でもいいんです!!私♪(笑)
2008/02/02(土) 21:54:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
これはこれは・・・天道大先生!!
天ちゃんが詳しく説明してくれるから、楽ちんでいいや♪(笑)
2008/02/02(土) 21:55:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・大・・・いきますか!!(爆)
一度、天ちゃんと食べ比べすりゃ、いいよ!!
たぶん、あっさり負けちゃうよ(爆)
2008/02/02(土) 21:56:50 | URL | [ 編集]
ノン♪
パセリさん・・・ここに、ジューシーあったんだ~!!
うわぁ~
気付かなかった!!
食べたかったな~・・・
2008/02/02(土) 21:57:55 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・・アハ・・・失礼・・・テヘ
そんな、レディも中にはいるわね♪(爆)
先日、沖縄そばのカップ麺を見かけたけど・・・
あれは信用できないかな・・・笑
2008/02/02(土) 21:59:51 | URL | [ 編集]
ノン♪
mochikoちゃん・・・沖縄サイズ・・・納得!!
なんでこんなに?っていうくらい、どこも、てんこ盛りだもんな~(笑)
2008/02/02(土) 22:01:06 | URL | [ 編集]
へこたん
おいしそうですね♪私も沖縄そば大好き。
初めて食べた時おいしくて感動したのだが、
やっぱり本場で食べると一層おいしいね。
かまぼこと紅ショウガがなくてはならない!
あれ、あれ、あれ、紅ショウガないじゃないか!!!
どーして????
2008/02/04(月) 21:45:05 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・・ん?紅しょうが???
なかったですよ~(><)
お友達は、へんてこな液体を垂らして食べてました!
私は、その、へんてこな味は口に合いません・・・
へんてこな液って?
名前、覚えてません(笑)
2008/02/04(月) 23:27:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
