--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/05/02(土)
『小樽 桑田屋 * ぱんじゅう』
2007札幌 462

さてはて~
前回の日記の最後にご紹介した“小樽運河ターミナル”というビルにある、ノンお目当てのお店とは・・・?
は~い♪
これ~これ~!!
小樽 桑田屋さんの“ぱんじゅう”です★

この日は、閉店準備の遅いお時間におじゃましたにも関らず・・・
ノンの注文のぱんじゅうを嫌な顔ひとつせず作ってくれたのです♪
しかも、鉄板のこととか・・・ぱんじゅうのこととか・・・その他のお菓子の材料のこととか・・・
色々お話してくださったのです。
お優しい~(^3^)チュッチュ~★

2007札幌 463

ぱんじゅうとは・・・
う~ん・・・と・・・
たこ焼きみたいな鉄板で作ったお菓子です。
たこ焼きより大きいです。
えっと・・・
がわはカステラ生地で、中身は色んな味があるんです。
クリーム、チョコ、つぶあん、こしあん、しろあん、もちあん・・・などなど・・・。
ノンは・・・
チョコともちあん、つぶあんを購入~♪
出来立てのアッツアツは最高の美味しさでした~♪
小樽の夜道の食べ歩きに最高だよ♪
それに・・・おみやげにもいいよ★
ノンたちは、もう1日あったから、おみやげは断念したけど・・・
北海道のおみやげって、定番になりがちでしょ?
たまには、こういうのが気が利いてるね★


小樽 桑田屋
ぱんじゅうのお味   ★★★★★  5
おじさんの優しさ    ★★★★★★★  7
http://kuwataya.jp/
(↑詳しくはHPを見てね★)

お得な北海道旅行はこちら↓




にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 

ねづ美
ぱんじゅうは小樽にドライブしたときは必ず買いに行ったなぁ。
でも、売り切れちゃってることが多かった気が。
2009/05/02(土) 00:49:31 | URL | [ 編集]
ノン♪
ねづ~
お!!知ってた?
これ、美味しいよね~♪
甘ったるくないし★
売り切れてても、あきらないで!!
この日も、私と友人が3つずつ、計6つしか買わないのに、しかも閉店時間なのに・・・
“いいですよ~♪”って焼いてくださいました★
焼くのも6つってわけにはいかないみたいで、一列・・・(^^;
悪いことしちゃった・・・汗
2009/05/02(土) 00:54:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
