--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/04/19(日)
『北菓楼』
2007札幌 383

さてさて~
小樽で一番のお楽しみは【北菓楼】さん♪
ここはもう、みなさんご存知ですよね~?
るんる~ん♪
六花亭さんのお隣にあるわけなんですけど・・・
六花亭さんは、いつでもデパートの北海道展で会えるので・・・

2007札幌 371

おっと~!!
バウムクーヘンですね~!!
いったい何層に巻くんでしょうね?
おみやげに一本欲しいところですが荷物になるので・・・笑

2007札幌 370

どひゃ~!!
シュークリームがいっぱいだぁ♪
シュークリームの山積み状態を見るとパリみたいですね!
このふわっふわのベッドで眠りたいZzzz・・・

どれもこれも美味しそうで全部食べたいところですが・・・
カロリーが怖いので二つにしました。
(結局・・・二つも食うのかよ・・・)

2007札幌 378

新千歳空港で、午前中には売り切れになってしまうという、大人気の“イタリアンミラノシュークリーム”
がお目当てです!!
あ~ん・・・ここってとこで必ずピンボケなんです。私。
だって、この時はまだ、カメラのチューリップマークが近くのものをキレイに撮れるモードって知らなかったんですもの・・・グスン・・・。
ピンボケですので、ご説明しますと・・・
ドーナツ生地の中にトロットロのカスタードクリームがずっしり入っておりまして・・・
そのカスタードが甘ったるくなく、とってもふんわりクリ~ミ~♪
べらぼうに、おいしゅう~ございました★
もう一個、食べたのは“ピスコット”というやつ。
ふわっふわではなく、モチッとしたパン生地のようなやつにカスタードが入ってます。
こちらは生地が重く、ノンの好みでなかったのでご紹介は省きます。テヘ
そして、おみやげに“北海道開拓おかき”というのを3袋購入しました。
これもお写真はないのですが、どれも美味しかったです。
昆布が入ったやつが特に、めちゃうまでした♪
おかきは空港でも買えますです★
ん?おかき???
北菓楼って・・・洋菓子の店?和菓子の店?


北菓楼

イタリアンミラノシュークリームのお味   ★★★★★   5
お店の雰囲気   ★★★★   4

お得な北海道旅行はこちら↓




にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 

へこたん
あ、このシュークリームは大好きです。皮にも特長があって
おいしいよね。物産展ではまず買えません。バウムクーヘンも
絶品ですね。ああ、今高島屋で北海道展をやっているのです
が、お菓子を食べるのが私一人なのでルタオのチーズケーキも
このバウムクーヘンも買えないの。ノンさん助けに来てください。
ああ、ホール食いしちゃおうかな・・・。
2009/04/19(日) 22:04:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
そうなんですよぉ~
物産展にはシュークリーム、出さないらしいですよ。
ルタオかぁ・・・
助けにいきたいところですけど、今、ダイエット、いいところなのでダメですよ!ほんと・・いいところなんです♪
2009/04/19(日) 22:21:47 | URL | [ 編集]
ksw
へこたんさん、私で良ければノン♪ちゃんの代わりにお手伝いしに伺いますよ!?^m^クスッ
2009/04/19(日) 23:34:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさんったら・・・
ちゃっかりしてるなぁ~♪笑
こういう情報逃さないっしょ?爆
2009/04/19(日) 23:41:47 | URL | [ 編集]
彩雲
甘~い香りがこちらまで漂ってきそうです。(笑)
お写真とノン♪ちゃんの説明を見ていたら食べたくなりました。
たくさんのシュークリームのお写真は圧巻ですね。
バームクーヘンはあのまま持ち帰りたいけど、たしかに荷物になってしまいますね。(笑)
2009/04/20(月) 16:28:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
あら・・・彩雲さんは、甘~いの平気ですか?
今はもう慣れましたが、どこかのデパートで初めてバームクーヘンの製造過程を見た時は、びっくりしたもんです!!笑
要するに・・・ちくわと一緒ですよね★
2009/04/20(月) 23:20:28 | URL | [ 編集]
へこたん
kswさん、ありがとうございます。うれしいっす。
ではチーズケーキとバウムクーヘンを半分食べてもらえますか?

北海道展もいよいよ後半戦に入ります!
また顔出さないと。昆布屋さんはまだいるかな?
2009/04/21(火) 22:31:18 | URL | [ 編集]
ねづ美
北菓楼のシュークリーム美味しいよね~。
ねづ美は東京のデパートの物産展でここのシュークリーム買ったことあるよ。
あと北海道では梅屋のシュークリームが最高。
2009/04/21(火) 22:58:34 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
私が無事痩せるまでkswさんに手伝ってもらってください。笑
昆布屋さん、ありました?笑
そうですね~
軽~く、見積もっちゃいましょうか~
え~とですね~・・・
ベッドルームだけでも30袋は必要かと思いますです。はい。
でも“いい眠り”はお約束しましょう~。爆
2009/04/23(木) 23:52:36 | URL | [ 編集]
ノン♪
ねづ~
え?北菓楼・・・物産展にシュークリーム出したんだ~?
いいなぁ~いいなぁ~
さすが江戸だね!!
梅屋?むむむ~?
気になるぅ~♪
よ~し、今度いつか北海道にまた行ったら、絶対梅屋だ~い♪
2009/04/23(木) 23:55:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/25(土) 15:52:55 | | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
そのシュークリームは食べたことないけど、物産展用かしらね?
ベタなシュークリームなら、コンビニのヒロタのチョコのが好き★
2009/04/25(土) 21:42:26 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
にょろちゃんもここでシュークリーム買ったわ^^
だって空港で買えないってうし、物産展も並ぶって言うし。
もちろんおいしかった^^
この前バームクーヘンは物産展で買ったけど。
これまたすっごくしっとりとしてめちゃうま~(>▽<)/
ノンちゃん次の時には買うのよ!
2009/04/25(土) 23:18:23 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
あのね・・・
試食は食べたのよ♪
大木のような、一本まるまるお買い物するの夢だわ~★
ノンちゃん、はじめてバウムクーヘンを食べたのは、パパの弟(叔父)の結婚式の引き出物だったわ~♪
まだ3歳くらいだったちびっこノンは、たいそう感動したものよ!笑
こういう記憶はハッキリ覚えてるの。爆
2009/04/25(土) 23:32:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
