--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/04/18(土)
『昆布のお店*利尻屋みのや 不老館』
2007札幌 359

ママが小樽に行くなら利尻昆布を買って来て!って言うもんだから・・・
小樽の昆布のお店を探しました。
“ママの昆布・・・ママの昆布・・・”と、モゴモゴ言いながら・・・
看板に「七日食べたら鏡をごらん!」というキャッチフレーズにつられ・・・
【利尻屋みのや 不老館】さんにおじゃましました♪
利尻昆布って言ったって・・・いっぱいあるんですよ~!これが!!
なにがなんだかわからないので、お店の人に予算を伝え
おつかいの利尻昆布を適当に購入~♪

・・・っと帰ろうとすると・・・
お店のおかみさんらしき方がご親切に昆布のお出汁を飲ませてくれて・・・
ご主人らしき方が昆布のお話をしてくださいました~♪
うひゃ~!!
天井は昆布だらけだ!!

2007札幌 358

ノンは・・・・
海から生まれてきたので(たぶん)・・・
このようなところは、とっても落ち着くのです。

2007札幌 357

自分のお部屋の天井をこのようにしたいくらいであります。
この天井の昆布・・・
雨の日はしっとり・・・
晴れの日はパリッとしているそうです。
湿度によって変わるんですね。
お部屋にあると、益々便利~♪

2007札幌 361

ほ~ら!
ここから伸びてるんですよ~!!
海の中じゃないのに、不思議ですね~♪



↑七日後に鏡を見たい方はこちら↑

お得な北海道旅行はこちら↓




にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 

かじかず
お母様からの土産物の指名ですか?
昆布は利尻や日高などがあるのですが、味が違うのでしょうか?
値段は1000円を少し越えるくらいですね。
私が買っていた店はどんなに高くても1500円くらいでした。
久々に北海道にも行ってみたいけれど銭がありまへん。
来月にANAのマイルで・・・
2009/04/18(土) 21:44:11 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさん、今日も楽しい笑いをありがとう。
私はトレーニング後遺症でひどく腹筋が痛いので笑いたく
ないんですが、爆笑してしまいましたわ。
2009/04/18(土) 22:18:32 | URL | [ 編集]
ksw
で、7日後の鏡の中のノン♪ちゃんは???
2009/04/18(土) 22:27:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
昆布はピンキリでして・・・
1000円くらいのものは普段スーパーで購入しますが・・・
せっかく小樽まで来たので、いつもより少し良い写真のものを購入しました。
これでも安い方です。
2009/04/18(土) 23:05:37 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
どこさ~?
今日の日記の、どこで笑うさ?
今日は笑いとってないよ・・・あれ?
2009/04/18(土) 23:07:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
残念ながら・・・
我が家では、写真の昆布・・・一週間持ちませんでした・・トホ
我が家大食い家族~♪笑
2009/04/18(土) 23:08:47 | URL | [ 編集]
へこたん
さっき夫と北海道展に行ったのですが、昆布をみて、
「うちもインテリアに買おうか!」と夫が言うので思い出し笑いを
してしまいました。この昆布のお話、タイの紫の仏像と同じくらい
気に入ってしまいました。ノンさん、面白すぎ。
2009/04/19(日) 22:06:48 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
え?・・・そこを笑ってたの~?
そこ・・・笑いとってないんですよ。
だって、お部屋を本気でこうしたいと思ったんですもの。
マジです。マジ。
すだれが昆布でもいいですね★
2009/04/19(日) 22:25:31 | URL | [ 編集]
たけ
はじめまして利尻屋みのやさんの商品ヤフーショッピングでお取り寄せできますよ~
2012/04/15(日) 01:15:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
