--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/31(木)
『美ら海水族館・・・・その2』
IMGP1945.jpg

美ら海水族館といえば・・・
おなじみ、ジンベイザメですね~
優雅に泳いでました~
是非、写真を拡大して見てね

IMGP1933.jpg  IMGP1936.jpg

この光景も、おなじみですね~
人間が小さい!!

お!!サメが来ましたよ~

IMGP1957.jpg

この時・・・今度、生まれ変わったら、イルカの調教師になりたいな~・・・
っと、ひそかに思っていたノン♪でした・・・

IMGP1963.jpg

美ら海水族館には,人工尾びれのイルカ“ふじ”がいますね・・・
ふじは、尾びれがどんどんなくなっちゃう病気だそうです。
尾びれの壊死を防ぐため、あえて悪くなった尾びれを取り除き、人工の尾びれをつけたそうです。ゴムで、できてるみたいです。わかりますか?

年のせいもあって、他のイルカほど元気に、バチャバチャ泳ぎまくってはいませんが、元気に“バイバイ”してくれました~

ふじ・・・元気で長生きしてね



本日もポチッと一票ヨロピコ

お得な沖縄旅行はこちら↓


ブ−パ
今からでも成れますよ♪イルカの調教師。
私と同じ年の友達は「今から、水族館に勤められるかな?」と、本気で考えていますから♪
2008/02/01(金) 00:43:33 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさん・・・そうですね♪
いくつになっても守りに入っちゃいけませんね。
私の場合・・・ちょっと誰かに調教してもらってからにしないとね(爆)
2008/02/01(金) 09:38:09 | URL | [ 編集]
paddy
イルカの水槽には行けなかったんだ~
定期観光バスで時間きっちりだったから。
人工尾びれのイルカちゃんがいるんだね♪
元気にがんばってるかな?
2008/02/02(土) 16:55:17 | URL | [ 編集]
パセリ
いいな~♪バイバイしてもらって。
去年、フジが主演した映画を見ましたよ。
2008/02/02(土) 18:39:14 | URL | [ 編集]
mochiko
美ら海、いいよねぇ~。
いつもカフェで子供連れがいるのもかまわず、大水槽かぶりつきの席でずーっとお茶してます。
毎回、海洋博公園&美ら海で1日つぶれるよ。
2008/02/02(土) 21:32:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・私は。この子に会うのが美ら海水族館の一番の楽しみだったから・・・探しましたよ。
元気とは、いえないかな・・・
他のイルカとは別の水槽で、静かに暮らしてました。
長生きしてほしいよね~♪
2008/02/02(土) 22:04:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
パセリさん・・・映画なんてあったんですか!!
へぇ~見てみたいな~
ふじは、だいぶ高齢と小耳に挟みましたが・・・
2008/02/02(土) 22:05:49 | URL | [ 編集]
ノン♪
mochikoちゃん・・・そうだ!!
前にサバちゃんの日記で見たな~
ここにカフェあったんだよね~
行くの・・・忘れたよ・・・しまった・・・
2008/02/02(土) 22:07:08 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
調教師…わかります。
きっと大変だろうとは思うけどPC目の前に毎日仕事するより、人間を感じるかもしれないな。
にょろちゃんはいるか君と一緒に泳いだことあるよん~♪
2008/02/03(日) 12:46:54 | URL | [ 編集]
ノン♪
うんうん!!
にょろちゃん!そうなんだ~
すっごい大変だろうけど、特別価値ある人生が送れそう・・・
イルカと泳いだの?トリトンみたいだね~♪←知ってる?
2008/02/03(日) 13:39:49 | URL | [ 編集]
パセリ
去年のGW、沖縄行ってたまたま入ったカフェが撮影に使われていて、写真や色紙がいっぱい貼ってあって、知りました。
http://www.dolphin-blue.com/index.html

2008/02/06(水) 15:26:15 | URL | [ 編集]
ノン♪
パセリさん・・・ホントだ~
こんな映画があったんですね!
イルカのボディって、元々ゴムっぽいから、人工でも違和感なかったですよ~♪
マスコミに取り上げられすぎたら、ストレスで寿命がちじまっちゃったら、かわいそうですね・・・
2008/02/06(水) 16:12:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
