--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/12/23(日)
『小楊生煎館~♪』
2007-02-27 045


旅行に行く時は、グルメ情報を徹底的に調べ尽くしてから旅立ちます。

今回、上海に行った目的の一つは、この焼小龍包!!

小楊生煎館~♪

中から肉汁がジュワ~♪

アッツアツで、大変おいしゅうございました!!


200901101037000.jpg

↑こちらの雑誌で紹介されてました~!



↑超お役立ちガイドブックです!!
上海在住の日本人によるガイドブックだそうで、すご~く細かくわかりやすく紹介されています。
地図がわかりやすい!無駄がない店のセレクト!!もちろん小楊生煎館さんも載ってますよ~♪


 ポチッと一票ヨロピコ

paddy
ボンボンちゃん、いくつ食べたの??
2007/12/23(日) 16:19:15 | URL | [ 編集]
へこたん
これ1個いくらでしたか?で、やっぱり何個食べたの?

以前上海に行った時食べた肉まんは1元だったよ!!
もしかして段ボール入っていたのだろうか・・・。あんまりおいしくなかったなぁ。
2007/12/23(日) 19:38:18 | URL | [ 編集]
とね
ワタシも何個食べたのか知りたいナァ~(笑)
アツアツでフーフーしながら、食べたいですね。
2007/12/23(日) 21:23:58 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/23(日) 22:09:40 | | [ 編集]
ノン♪
paddyさん・・・なんて、するどい質問をするのですか(笑)

私=大食い・・・のイメージですかね?
平均的な4個です!!周りの人も皆さん4個でした!!
※ただし・・・朝食前ですが・・・
2007/12/23(日) 22:37:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・あ~ん・・・お値段忘れちゃいました~
でも・・・超安かった&超おいしかったです!!
任天堂DSの中国語で注文しました~♪
2007/12/23(日) 22:40:35 | URL | [ 編集]
ノン♪
とねさん・・・ハイ!答えは4個です。
日本の肉まんの3分の2くらいの大きさのを4個・・・・アハハ・・・
アツアツフ~フ~どころか、ジュワ~と出てきた肉汁でやけどしちゃいました~(苦笑)
2007/12/23(日) 22:43:19 | URL | [ 編集]
エスママ
はじめてお邪魔します♪

これは美味しそう~
お腹が空いてきました(^^ヾ

2007/12/23(日) 23:54:15 | URL | [ 編集]
ノン♪
エスママさま・・・ようこそここ~へ~クッククック~♪

おなかすいてきましたか?
にゃは~♪ハイ!それが私のブログの魔術です!!
2007/12/24(月) 00:18:04 | URL | [ 編集]
ハイカカオ
「ジュ~」って音が聞こえてきそうだわぁ(^q^)
あっちでは、たこ焼を食べる感覚で買うのかなぁ?
アタシは猫舌だから…氷水も必須アイテムだよ^_^;
2007/12/24(月) 12:54:10 | URL | [ 編集]
光一くん
はじめまして!!!
たこ焼きかと思ってしまった~~~
中からお汁が出てくるの??? 美味しそうだなー
2007/12/24(月) 22:03:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
ハイカカオちゃん・・・・これ、朝の風景なんだけどね。
あっちは、朝に家でご飯作らずに屋台であれこれ買って食べるご家庭多いんだって~
このお店は特に凄い並んでるの~
2007/12/25(火) 10:04:43 | URL | [ 編集]
ノン♪
光一くんちゃん・・・・ようこそ♪
小龍包は日本でも食べた事ない?肉汁ジュワ~!!だよ!
上海のは更に写真の様に油のたっぷりひいた鉄板の上で焼いてるの~
超おいしいよ~♪
あ・・・でも本当は醤油かけたい・・・
2007/12/25(火) 10:07:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
