--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/04/11(土)
『握 群来膳(くきぜん)さん』
2007札幌 338

小樽駅前の商店街で、美味しいお寿司屋さんを探してガイドブックをひろげちょろちょろしてました。
武揚さん?
なんだこれ?
商店街の人たちが作ったものとわかっていても、人ってのはご利益が書かれているとつい書かれている通りなでなでするもので・・・。
もちろん、腹とひげをなでなでしましたです。
2007年10月の出来事。
2009年4月。いまだ・・・ご利益なし・・。
バカな観光客がいるぞと、目をつけられたのか?
背後から忍び寄る怪しい?いや・・・美味しい予感?
おっちゃん 『おねぇちゃんたち、どこに行きたいんだ~い?』
ノン 「美味しい海鮮丼が食べたいの~♪●●っていうお店探してるんだけど・・・」
おっちゃん 『●●?あんな店、やめときな~!ありゃ~修学旅行生が行くとこだ~!あんな冷凍もん出す店、わざわざ小樽まで来て入っちゃいけね~よ。おりゃ~寿司屋だ~、今から出勤するとこだから、ついてきな~』
ノン 「でもさ~、高いんじゃない?3000円までで食べたいのぉ~」

2007札幌 343 2007札幌 344

っで、連れてこられたお店がこちら。
握 群来膳(くきぜん)さん
なんだか高そうだけど・・・大丈夫ぅ~?
さっそく、カウンターに案内され、ちょこんと座って待っていると~

2007札幌 340

おっと!!
さっきまで、ジャンパー姿だったおっちゃんがねじりハチマキにはやがわり~♪
ひゅ~ひゅ~!!おっちゃん!カッコぶ~♪
しかも!つるつるなのにハチマキが落ちない!!不思議~♪

2007札幌 341

出来上がった海鮮丼がこちら~♪
お味噌汁もついて2900円♪
雲丹やいくら、ぶどうエビなどがのっかりごっきげ~ん♪
お味噌汁もとっても美味しい★
おっちゃんの横山やすし風面白トークも炸裂!!
大変おいしゅ~ございました~♪


小樽  握 群来膳(くきぜん)
海鮮丼のお味   ★★★★★★   6
お店の雰囲気   ★★★★★   5

お得な北海道旅行はこちら↓




にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 

へこたん
カッコぶ~!おっちゃん。悪い人じゃなくて良かったね。
ノンさん、もうすでに御利益あったじゃないの。
おいしい海鮮丼食べられたのだから・・・きっとおっちゃんは
可愛いお嬢さんたちを前にしたからネタもいつもより
上等なのを出したのかもよ。
2009/04/11(土) 10:35:50 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
可愛いお嬢さん・・・・では決してないですけど。爆
ぶどうエビはいつもは入れないっとは言ってましたけど。どうだか?笑
でもでも・・・決して悪いおっちゃんではないですよ。話すとわかります。
うさんくさい奴には初めから着いてかないですから。
ネタの輝きが関西の寿司屋とは違うな~!!と思いましたです♪
2009/04/11(土) 10:42:50 | URL | [ 編集]
ksw
ユニークな武揚さんですね!
私もノン♪ちゃんのブログを通じてあやかろうっと♪
なでなで八(^□^*) タノム!!
いろんなネタが乗ったおいしそう海鮮丼だね。
2009/04/12(日) 15:35:49 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃん!こんにちはヽ(^。^)ノ
・・・って、あれ?小樽にいついらしてたの?
小樽といえばお寿司だよね~。
前の記事には「かま栄」さん。
北海道に住んでても、ぱくついちゃうよ~。
あげたては格別おいしいしね♪
2009/04/12(日) 16:37:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
武揚さんのいったいどこを、なでなでするのかしらん?
やっぱりkswさんも乙女心かしら~ん?
2009/04/12(日) 21:54:58 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん
おひさ!!忙しそうだね!!体、だいじょうぶ?
2007年の日記です。
あなたさまに出会う前のことでごじゃるよ♪
美味しいものがいっぱいあるところに住んでて、dairuちゃんは幸せだね★
今度は函館に行きたいわ~ん♪
2009/04/12(日) 21:58:06 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
にょろちゃん小樽に行った時にはホテルのキャンペーンにしっかり乗ってしまった^^
案内されてる所で食べると何かがプレゼントとかだったような気がした。
有名所のすし屋だったな。
でも声かけたおっちゃんが寿司職人だなんて…
ノンちゃんほれたでしょ(*ーー*)
スキー場でかっこよく見えるみたいに^^
でもさ~海鮮ものを食べる時に迷わない?
握りにするか丼にするか~
2009/04/13(月) 00:07:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13(月) 15:04:32 | | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
寿司屋のおっちゃんは、年齢差がありすぎて惚れれません。笑
いくらなんでも親が泣く。
スキー場・・・確かに!!自分に出来ないことが出来る人はカッコよく見えるね!!
25の時の彼は、そういや一緒にスキーに行ったメンバーのリーダーだったし・・・
そういや昔・・教習所の教官にも惚れたなぁ・・・
2009/04/13(月) 23:23:55 | URL | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
ごめんよ~
エキサイト名刺なんも設定いじってないんだけど・・・
そういやお知らせメール来ないなぁ・・・
あれ?迷惑メールに入ってるのかも・・・?
たまに、みんなのコメントも入ってたりするから。笑
2009/04/13(月) 23:27:40 | URL | [ 編集]
彩雲
武楊さんのご利益があったのかもしれませんね~
偶然にもお寿司屋さんに声を掛けられるのはすごいです。
ノン♪ちゃんがとっても可愛かったのでついつい声を掛けてしまったのかもしれませんね。
それにしてもかっこいい大将ですし、何といっても海鮮丼がすごすぎます。
これは絶対に小樽に行ったら食べてみたいですね~
2009/04/18(土) 11:06:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
いえいえ・・・
おバカそうな“かも”がいた!と思われたのでしょう。苦笑
でもね!海鮮丼は激ウマでした♪
彩雲さんも海鮮丼お好きですよね~?♪
ここ!っていうところでピンボケですみません。爆
もし・・・このお店に行くことがあったら、是非先に予算を言って出してもらってくださいね♪
2009/04/18(土) 12:19:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
