--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/04/04(土)
『京都*新福菜館 本店』
2009-04-03 347
るんるるる~ん♪
昨日の展覧会の帰りに、以前から入ってみたかったラーメン屋さんにいきました~♪
JR京都駅から歩いてすぐのところにあります。
新福菜館 本店さん♪
本店って?支店はどっかにあるのかな?
・・・っま、いいや~♪

ここのラーメン屋さんは、よく似たラーメン屋さん(第一旭)と二店仲良く並んでるんですよ~
ホントに仲良しみたいで、互いに食べあいっこするそうなんです。
そういうところが、両店とも大成功してる理由ですね!

両店とも行列が出来ていて、どっちに入るか悩んだんですけどね・・・。
新福菜館さんの方のメニューに【チャーハン】があったので、今回はこちらにしました~♪

2009-04-03 343

ど~ん!
これで“小”です。
小と言っても、並みの4分の3くらいの量で、女性ならこっちでおなかいっぱいだと思います。
通常は並みのを食べるのですが、なんせチャーハンが食べたいので♪

麺は太めで、真っ黒のラーメンです!!
ですが・・・見かけによらず、そんなに辛くないので、おだしの味をあじわいながら、最後まで美味しくいただけますよ★
常連さんは・・・
『麺、かため~』とか『肉多め~』とか・・・
卵がのった人とか・・・
オーダーにないものを次々、注文しています。
初心者は私たちだけのようでして・・・みんな慣れたもんです。
よ~し!!次回は『肉多め~卵入り~』を注文するぞ!!

2009-04-03 344

チャーハンも真っ黒です!!笑
でも・・・こちらも辛くありません。
とってもとっても美味しいチャーハンで、こちらのお店では、絶対これはハズセませんよ!!
この二つで、確か1050円だったと思います。


新福菜館 本店    
ラーメンのお味     ★★★★☆   4.5
チャーハンのお味    ★★★★★   5

越後屋
でも、あまり黒いと身体に悪そうに見える~~。
2009/04/05(日) 07:09:10 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
それがね~
それがですよ~
食べてみたら“黒の味”じゃないわけですよ~
マイルドな味なの。不思議~・・・
機会があったらぜひ食べてみて☆
2009/04/05(日) 08:54:12 | URL | [ 編集]
かじかず
家の近くの第一旭はマズイ。
よくぞ!暖簾分けしてもろうたなあ~と思うくらいです。
私がよく行くラーメン屋は大阪の亀王です。
ボンちゃんの住んでいるところにもあるはずですよ。

京都のラーメン屋はただいま、研究中です。
京都では小川珈琲かイノダコーヒーが私の行きつけです。
2009/04/05(日) 23:25:47 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
何回か言ったと思いますが、私は自宅近くでラーメン屋に入ることは、まずないんですよ。
次、京都にいく機会があれば、となりの第一旭さんにうかがおうと思います。
2009/04/06(月) 00:00:47 | URL | [ 編集]
ksw
珍しいですね、関西方面って薄い色ってイメージなのに!
関東でもここまで黒いのはないんじゃないかなぁ~?
2009/04/07(火) 20:35:03 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
勿論、関西では超めずらしいですよ!!
でもね。味はまろやか関西風・・・?
2009/04/07(火) 22:42:03 | URL | [ 編集]
ともぞ~
昨日~今日と出張で京都に行ってきた際にコチラ(とオトナリ)に行ってきましたよ♪
なかなか美味しくいただきました。
記事もボチボチアップする予定ですので、乞御期待!
2009/11/10(火) 22:15:59 | URL | [ 編集]
ノン♪
ともぞ~さん
ん???
それは二日に分けて・・・という事ですよね?
ともぞ~さんだけに・・・
一度に行きそうな勢いなので~!!笑
2009/11/10(火) 22:26:50 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさん、ともぞ~はなかなか多忙な男なので、一日のうちで
2軒ではないかと思います。
もう夢の世界に行ってしまったので確かめられませぬが・・・。
あの男は平気でそんなはしごをするのです。ぶるぶる。。。
2009/11/10(火) 23:57:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
えええ!!!
やっぱり・・・
そんな気がしたんですよね~
せめて、昼と夜ですよね?
まさか・・・昼と昼・・・出てすぐその足で隣りとか???
2009/11/11(水) 00:09:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
