--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/04/03(金)
『田川啓二の世界』
2009-04-03 351

今日は、JR京都伊勢丹で開催中の田川啓二先生の展覧会に行ってきました~♪
田川啓二先生を皆さんご存知ですか~?
オートクチュールビーズ刺繍の先生です。
ビーズ刺繍の先生と言ってもお若くてイケメンです★
ポスターのドレスはモネの睡蓮をイメージしたドレスです。
ポスター右はゴッホの夜のカフェテラス。
これらは全部、ビーズ刺繍です。

2009-04-03 001

とにかくビーズ刺繍と言ってもね、皆様の想像を、うーーーーんと超えてる作品の数々なんですよ!!
ビーズだけでなくスパンコールなども使用して、ドレスや雑貨・・・そしてゴッホやモネなどの絵画を模写したり・・・とにかく、とっても凄いんです!!
会場にはトパーズやダイヤモンドなどの宝石をたっくさんあしらってデザインしたものや、ウェディングケーキなど、驚きの作品がずら~り!!
藤原紀香さんが2004年だっけ?かにカンヌのレッドカーペットで着用したのもや、宮沢りえちゃんが着用したドレスなども展示されてるので、4月22日までの京都か、または皆さんの地域でも作品展の開催があれば是非一度いらっしゃってみてくださいね♪

2009-04-03 350

ビーズ&スパンコールでできたテディベア・・。
欲しかったのですけど、少しお値段が張ったので(当たり前のお値段なのですが・・・)ノンには、買えず・・・でも、ポストカードに先生がサインしてくださいました♪

2009-04-03 352

これは、1575円だったので買えましたです♪
赤いのと青いのがあったのですけど、青りんごがかわいいかな?と♪
先生は、とってもお優しいんですよ★
値札にまでサインされるんですから!!
お心の広さにビックリです!!!
このあと、先生のお写真を撮影させていただいて、握手もしていただきました★
これで、ノンの刺繍の腕が上がるような気がする♪



かじかず
私は京都といえば、河原町に行きます。
伊勢丹は私には敷居が高いです。
我らの阪神タイガース、開幕戦勝ちましたよ
2009/04/03(金) 21:25:03 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03(金) 22:14:47 | | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
私は反対に河原町には滅多に行きませんねぇ~
それに、今日は買い物しにいったんじゃなく、作品展を見に行くのが目的なので会場はどこであれ私には関係なかったですね。
2009/04/03(金) 22:52:10 | URL | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
ははは・・・笑
私は高田延彦系が好きなので、オトメゴコロには残念ながらなりませんでした。
でもね・・・先生は、商品タグにまでサインくださり・・・
『握手していただいていいですか?』ってうかがうと『勿論です!』と、おっしゃる。作品説明のトークも20分の予定なのに35分!
会場の外でのサインなんだけど・・・
『ボクはずっといますので、サインは急がなくても大丈夫なので、どうぞ会場内の作品をゆっくり見てきてくださいね』って。
それはもう、お優しく・・・人の気持ちを豊かにするお力をお持ちの方なんだなぁ~
男として、凄~い努力をなさってこられた先生として、そして一人の人間として大尊敬ですよ!!
2009/04/03(金) 23:03:05 | URL | [ 編集]
へこたん
関西で開催されたイベントの半年くらい後に関東にまわって
来るような気がします。これ、見たいな。先生のいらっしゃる
日ってきっと決まっていて告示されているんですよね?
買えそうなものがあったら欲しいな。とても素敵です♪
2009/04/04(土) 09:02:58 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
今回は最初の二日間、4/2、3で1日二回のご登場でした。
先生はこのオートクチュールビーズの世界を一人でも多くの方に知ってもらいたいというお気持ちが強く、とっても熱く語られました。
サラッと見るのと、一点一点先生とまわるのとでは全く違います。
是非、是非、先生のいらっしゃる時にどうぞ♪
本も売ってますよ!ベアは3万弱です。苦笑
2009/04/04(土) 09:22:11 | URL | [ 編集]
彩雲
とても素敵な時間を過ごされましたね。ビーズ刺繍と一概にいっても奥が深いものなんだなと思いました。
青りんごは色合いもよく可愛いですね。
サインはとっても記念になりますね。
2009/04/04(土) 20:56:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
いつもお優しいコメントありがとうございます♪
男性のお客さんも少しですがいらっしゃいましたよ。
芸術ですから。
前売り券で500円で見れるんです。
彩雲さんも機会があれば是非どうぞ♪
小さい商品タグにくださったサインはどう保管すべきか検討中です。笑
2009/04/04(土) 21:50:55 | URL | [ 編集]
ksw
たしか私も2年位前フレパでもご紹介した事あり、素晴らしい作品の数々を拝見し感動しました。
エルメスのスカーフにちょっとビーズ刺繍をしてより高級感が出たりして真似してみたいと思った事があります。...でもエルメスはひとつも持ってなかった(>_<)
2009/04/05(日) 22:23:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
え!!エルメスのスカーフに?
それは結構勇気がいりますね。
私の知り合いにエルメスの大判の方のスカーフを縦4枚横3枚、それを裏表で計24枚、つなげてベッドカバーを作った人がいますが・・・汗
2009/04/05(日) 23:55:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
