--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/03/31(火)
『すすきの』
2007札幌 329

昨日ご紹介したラーメン屋さんの帰りに、前を通りかかった すすきの です。
ノンはお酒をイベント以外は飲まないので、すすきのには用はないのですが・・・
あまりにネオンがキレイだったのでパチリ★
ニッカウィスキーの看板ですね。
ノンは、こういうのに“かわいさ”を感じたりするのです。

ある酒飲みの友人A(女性)は、北海道と言えば すすきの しか興味がないそうです。笑
このAちゃんは普段も“遊びに行く”といえば必ず酒がらみ。
夜行性で夜遅くまで飲み歩き、朝が苦手でよくお昼まで寝ています。
そのくせ、お酒は私より弱かったりします。笑

友人Bは食にもお酒にも興味がなく、旅と言えばレジャーしか興味がなく、小学生のような奴です。
食にお金をかけたくないらしく、旅先でよくマックなどのファーストフードを食べております。
普段から、常に体を動かしており、アクションも大きく、全く落ち着きのない奴です。
この友人は昼間に体を動かし過ぎてるせいか、夜は早く寝て、そのかわり朝が早く、ちょっと前の森田健作のような女です。笑
この友人のことは大好きですが、旅先でマックと言われたらきっと大喧嘩になってしまいそうですし、長時間共に過ごさないほうがいつまでも仲良しでいれると思うので、この友人とは絶対、旅に行きません。笑

ノンは旅先では、その土地でしかないものを食べたいし、そこでしか見れないものを見たいし、夜は早めに宿に戻り、温泉に入り、まったりするのが好きです。
人それぞれですねぇ・・・

でも、価値観の違う人との旅行は疲れますもんね。
その点、いつも一緒に旅する友人Yちゃんは、価値観が似ており、快適です♪
食べたいものも一緒だし、キレイと思うものや、笑うツボなども一緒です。
高校の時の友人なんですよ・・・。
・・・っと、どうでもいい日記ですみません。笑


お得な北海道旅行はこちら↓




にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 

へこたん
楽しそうな夜の風景ですね。ススキノって都会の繁華街なのに
歌舞伎町とかと違って怖い感じがあんまりないんだよね。
だから札幌の女の子達は電車がなくなってもタクシーで帰れる
こともあり、朝まで付き合って飲むんだよ。そりゃ~付き合いが
良いと人気だそうです。でも、何となく危険な感じがないから
平気でそうやって遊べるっていうのもいいのかしら?
東京だとタクシーで帰れない距離の人は電車があるうちに
さっさと帰ってしまうし。
2009/04/01(水) 22:33:26 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
私も若い頃は、よく3時頃まで飲みました。笑
毎日のようにカラオケを20曲くらい歌い・・・
お酒を一晩に一升ほど・・・笑
だけどもう・・・いいです。
年齢のせいか、夜はゆっくりしたいですわぁ・・・爆
2009/04/01(水) 22:38:21 | URL | [ 編集]
ねづ美
旅友達はいろんな意味でツボが同じじゃないと疲れるよねー。
ねづ美がいつも一緒に旅行に行くAnneもまさにそのタイプ。
通りすがりに目に入ったもので気になるものが全く同じ。

金銭感覚とか旅で重視するものが違うとキツイよ。
2009/04/01(水) 23:30:50 | URL | [ 編集]
ノン♪
ねづ~
ねづの沖縄仲間もおんなじなんだね♪
そうなんだよね~
普段、仕事やなんだかんだの疲れをリフレッシュするための旅だから、旅先で気をつかわなきゃならないのはキツイよね(><)
お金と食べものも、価値観が違うとキツイ。
これは旅だけじゃなく、男女問わず普段もね★
2009/04/02(木) 00:03:20 | URL | [ 編集]
かじかず
私はフーゾク店では遊びませんよ。
交番を冷やかします。
ボンちゃんはお酒はあきまへんか?
関西人がマックとは・・・
2009/04/02(木) 00:22:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
フーゾクとは言ってませんよ。お酒の置いてる色っぽいおねえさんのいるお店をさしました。
では、かじかずさんのおっしゃった私がバイトとはフーゾクを指してらっしゃるのですか?
冗談でも失礼ですね。
2009/04/02(木) 00:35:26 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
すすきのはにょろちゃんも行った事ないな。
会社の人は北海道出張になると、にやっとススキのって言うけど 笑
旅の友は確かに同じテンションがにょろちゃんもいいなぁ~
今の所の旅行で外れた友達はいません。
そして旅だけにちょっぴり奮発して食べるご飯も大有りです!
だってそこで食べずしてもう食べれないかもしれないもん!!!
2009/04/02(木) 20:52:02 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
そうでしょ~
旅先で、マックだなんて・・・
めっちゃ退屈~
でも友人Bいわく、旅先でアドベンチャーがないのは旅に行く意味がないそうで・・・
人それぞれですね・・・。
あと・・・旅先でしか出会わない人たちと触れ合うのも好きだよ♪
市場のおばちゃんとかね★
2009/04/02(木) 22:39:23 | URL | [ 編集]
さぼてんちゃん
ボクも中日劇場と博多座で観劇したあとの街の夜景に涙しました。札幌にも劇場があったらいいのになあ・・・。次は梅田芸術劇場へ行きたい!
2009/04/02(木) 23:07:49 | URL | [ 編集]
ノン♪
あはは~♪
さぼてんちゃん!!自分で“ちゃん”つけてるぅ~
“さん”より、あなたは“ちゃん”の方がいいよ♪
さて・・・
“ボクも”ってなんです?“も”って・・・?
私は涙までは、してませんよ。
なんだったら、わ~いキレイだな~と言いながら笑ってるくらいですから。
2009/04/02(木) 23:15:58 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03(金) 22:19:23 | | [ 編集]
ノン♪
えっちゃん
ただ・・・ひとつ・・・難を言うと・・・
この友人・・・とにかくグチが多いんです。笑
そりゃもう、びっくりなほどおとなげない。爆
なんでそんなにイライラするんだろう?
後は、文句ないんだけどね。
昔は、そのたんびに注意してたけど、最近は注意するのも疲れちゃって何も言いませんが。笑
2009/04/03(金) 23:10:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
