--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/03/18(水)
『忘れた頃に上海日記』
2007-02-27 114

そろそろまた、日記のネタがなくなってまいりましたので・・・
あ!そうだ!!
と・・・
中途半端になっていた上海日記をまたなんとなくお届けします。笑
【しかも、一人ツッコミ バージョンでお届けします】

さて・・・ここはどこかと申しますと・・・
ハテ?
どこだっけ? わからんのかい!!
あ・・・いえ・・・覚えてるんですよ。
あそこに行く時の手前のあそこ・・・。 せやからどこやねん!!
まぁ・・・地名がわからないということです。はい。
地名とか道とか覚えるの苦手なもんで・・・。

2007-02-27 116

キレイでしょう~!!
ピカピカしてて☆ こら!ごまかすな!!
ここは、ほら・・・あそこです!!
ええ!ええ!!そうそう!!あそこ!!
誰も何も言うてへんがな!
その程度で許してくださいな。
なんせ、この旅は2007年のこと。
私、そんな昔のこと覚えてるわけないですから。はい。
この時は、デジカメも使い慣れておらず・・・今も慣れてへんがな!
適当にパチリパチリ☆してただけで・・・
せっかく上海に行ったというのに写真に興味がなかったので枚数も、ぐ~んと少ないのです。
この時は旧正月ということもあり・・・
いつもより、ずっと人が多いのだそうです。

2007-02-27 117

あ!!これに乗りました♪
あそこから・・・あそこまで・・・。 どこやねん!!
川を渡る前のとこ。 そんな説明でわかるかい!!
う~んと・・・
越後屋が上海で宿泊するって言ってたホテルの付近?
 せやから、どこやねん!! 

朝は歩いたけど、帰りは足が痛かったのでこれに乗りました。
料金もとっても安かったです。確か・・・?
そんな説明あるかい!!

すみません。中途半端な報告で・・。アハ・・・汗


越後屋
私が好きなのは和平飯店。良く覚えていましたよね。
外灘でしょ。
変な車が走っているのは南京路?
2009/03/19(木) 07:32:26 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
そうそう!!
それそれ!!
南京路に外灘!!
そうなんだよな~・・・
人に言われりゃすぐ思い出すんだけど。笑
2009/03/19(木) 09:19:56 | URL | [ 編集]
かじかず
お~!南京街ではないですか?
人が多いので近所のおっさんの姿を見失いそうになりました。
お茶さんの店員さんは愛嬌はよかったけれど・・・
この辺まで来ると将軍様の住処にしていた所なんですね~
2009/03/19(木) 20:40:28 | URL | [ 編集]
へこたん
お~、上海!旧正月ってことは2月ですか?
寒くなかったですか?私北海道育ちですが、12月の上海の
足下から来る冷えにやられましたよ。ひどい風邪を引きましたっけ。
素敵ですよね、このあたり。あ、またフェリー出てくるのかな?
(だめだめ、先に言っては、ですね)
ベストシーズンっていつだろう。夏は大阪より暑そうだし。
また行ってみたいですね。
2009/03/19(木) 21:26:13 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
そうでしたね。かじかずさんがお茶を買うところでもありましたね。
ガイドの銭ちゃん(せんちゃん)いわく・・・
旧正月でみんな帰ってきてるので、普段より更に人が多かったらしいです。
2009/03/19(木) 21:35:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
いえいえ・・・
続きの日記なので、もうフェリーは出てきませんよ。笑
っていうか・・・
この上海日記も、もう・・・すぐに終わります。苦笑
2009/03/19(木) 21:36:59 | URL | [ 編集]
へこたん
あ、そうか、ボンボン日記じゃなくてこちらで読んだのですね。
あのズボンはいた子供が頭から離れません~~。

ダルちゃん、ぶっ飛ばしてますね♪
夫が真剣な顔で「ダルちゃんの大きさってどのくらいなんだろう?」
と聞くので困りました。相当興味持っているのだろうか。。。
ダルちゃん、ちょっと髪がぱさついてませんか、と心配です。
2009/03/19(木) 22:40:32 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
ボンボン日記・・・なつかしい~♪
ボンボン日記でも少し紹介しましたね?

ダルは・・・27センチです♪
うえ~ん(><)パサついてますか?
頭にうす紙巻いて大事に収納してるんですが・・・
ブログが形になるまで、ダルちゃんハードスケジュールでの撮影なので・・・。
また、覗いてくださいね★
2009/03/19(木) 22:50:58 | URL | [ 編集]
さぼてんさん
あっ、わかったぞ!
これは道頓堀のネオン・なんば高島屋・万博公園の馬車だよきっと!
地名は覚えるのは苦手でも好きな俳優さんの名前はスラスラ?
2009/03/20(金) 22:31:48 | URL | [ 編集]
ノン♪
さぼてんちゃん
万博公園に馬車あったっけ???
好きな俳優?
ペ・ヨンジュンの性格と、高田延彦の外見と、織田裕二のストイックな感じが男を感じるね~♪
あと高倉健のように無口なタイプが好きさ★
基本、若い頃から大人な感じが好きだね♪っと・・・スラスラ。
2009/03/20(金) 23:34:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
