--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/03/17(火)
『も~っちもっちもっちもち~♪』
2009-02-07 154

昨日の焼鯖寿司の他に、阪神百貨店の駅弁大会で購入したものがもう一個♪
じゃんじゃ~ん!!
『じゃが豚』です!!!
知ってる?
これ、めっちゃ美味しいんですよ!!!

阪神百貨店のチラシに一番のメインでドカーンと大きく掲載されていたので,気になってたんですよねぇ~
会場で 鼻をくんくん歩いておりましたら発見!!!
ノンの食いしん坊アンテナもピーーーン!!と反応!!
そうです!!
じゃが豚の実演販売!!
ひゃっほ~い♪

アンパンマンに出てくるジャムおじさん似のおじさんが、おそらくご自分で作詞作曲されたであろう歌をご機嫌に歌いながら実演販売です。笑

も~っちもっちもっちもち~♪
       も~っちもっちもっちもち~♪

こりゃ・・・食べなきゃ!!
しかもおなべの中には、あと3つしかないし~・・・
閉店15分前。今日の分はこれで終わり。実演はまた明日ね~♪だって・・・。
なべの周りには10人くらいいる。敵が。・・・ヤバイ・・・。

おじさん『は~い!まだの人~!!食べてってよ~♪』
ノン『は~い♪わたし食べるぅ~♪』
こんな時、元気な子はお得なのです。
v(^^)vイエ~イ♪

おなべの周りにはノンより先にGETした、OLさんサラリーマン、主婦、じぃさん&ばぁさんなどなど・・。
みんな熱い じゃが豚 をハフハフしながら食べてます。
そこにノンも仲間入り~♪

おお!!!でっかいど~北海道~!!
さすが北の大地!!激ウマです。

2009-02-07 157

試食できた人は皆、迷わず購入の列に進みます。
ノンも並びます。
1パック12個入り。ノンのおうちは今、パパ&ママ&ノンの3人家族。一人4個かぁ~♪

パックを開けると、こんな感じです↑
カッチンコッチンに凍ったまんまるの じゃが豚&スープ。
作り方は沸騰したお湯にスープを入れ、凍ったままのじゃが豚をポ~イと放りこんで数分煮るだけ★

2009-02-07 195

肉汁たっぷりの じゃが豚の出来上がりですぅ~♪
一個が結構ずっしりしてますので、一人3~4個あれば十分です。
お鍋料理に入れても超美味しいと思います。うんうん♪
ノンが思うに・・・
これは家庭内を明るくする食べ物だね!!
最近・・・親となんとなく気まずい方。夫婦の会話が減ってきた方。是非、どうぞ♪

ちなみに表面の皮はじゃがいもで出来てるんですよ~!!
あ・・・だから じゃが豚 か。苦笑

王様のブランチなどでも紹介されたみたいですね~♪

じゃが豚のお味   ★★★★★   5

 ←ここから買えるよ~♪
へこたん
知ってる!高島屋の北海道展で試食しました。
太っ腹だよね、このお店。さすが北海道。
もっちもちでおいしいね♪
2009/03/17(火) 21:32:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
これ、美味しいですよね~♪
味良し★パフォーマンス良し★
なんてったって、おっちゃんのキャラが人気の一番の秘訣だと思います。笑
2009/03/17(火) 21:38:03 | URL | [ 編集]
かじかず
あれ?ボンちゃんは将軍様と同じで一人っ子なんですか?
551の近くの売店とか?
北海道は食材はおいしいですね~

阪神は閉店間際が狙い目とか?品切れ覚悟で・・・
2009/03/17(火) 23:34:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
兄がおりますが、東京におりますので今は3人家族です。はい。
私は、どこからどうみても“要領のいい、甘え上手のわがまま妹”間違いなしと言われます。ハハハ
2009/03/17(火) 23:43:56 | URL | [ 編集]
ksw
知ってるヨン♪
北海道物産展で試食してノン♪ちゃんと同じく購入したっけ。
でも私が購入したきっかけは「試食だけで良いから食べてって」の一言。決して気をつかって購入した訳でなく、想像以上のおいしさだったから。(^_-)-☆
2009/03/18(水) 22:15:58 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
あら?おんなじおじさんから買ったのかしらん?笑
私も予定では、予算もあり・・・焼鯖寿司は絶対!!で、あと有田焼カレーとこれとのどっちかって決めてたんですよ~
有田焼カレーは試食がなかったから・・・爆
2009/03/18(水) 22:30:06 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
にょろちゃんもこれ買ったことあるよ~
ついついつられて買っちゃうんだよね!
本当に北海道展って危険だわ^^
2009/03/19(木) 20:49:26 | URL | [ 編集]
ノン♪
うわ~!!
にょろちゃんも買ったんだ~!!
笑っちゃう~!!
北海道はなんでもかんでも美味しいよね~♪
私、北海道には住めないわ。
だって美味しいものだらけで太っちゃう~!爆
2009/03/19(木) 21:41:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
